もう10月

ぼんやり過ごしていたらアッという間に10月も半ばとなりました。
8月、9月の事が遠くなりつつあります。

8月、神戸のお土産にもらったプリン。
やさしいかぱりんに見守られ、大きめの箱に満足そうな誰かさんたちです。
神戸プリン

普通のプリンと、キャラメルプリン、期間限定マンゴープリンが入っていました。
写真は普通のプリンです。
おいしいね
スーパーで買う3個99円のプリンもいいけれど、
1個が300円近くするお土産のプリン、美味しくいただきました。

そして夏休みのましゅましゅからのお土産、「ちんまり」。
ちんまり

うさぎ、ひよこ、こぶた、とっても可愛らしいマシュマロが入っています。
それぞれ違う味になっていました。
マシュマロ

食用インクの印刷なので、とてもきれいに出来ていました。
ぶたさんの色が、ほんのりピンク色です。
ぶた・ひよこ・うさぎ

そして9月の3連休、家の者は富山へ出かけたので、
留守番中、スーパーの駅弁まつりで石狩鮨を買いました。
石狩鮨

ごはんがみっちり詰まっています。
ひっぱりだこ飯と、どっちにするか迷いましたが、こちらにしました。
お米いっぱい

10月の3連休も、何処にも行かずに過ごしました。
そろそろかっぱたちをどこかへ連れて行ってあげたいと思います。

ましゅましゅの夏休み2017

昼間は35度を超える暑さもあった8月も終わり、
9月に入った途端、ずい分過ごしやすくなりました。
朝はひんやり涼しいです。
本日「カッパーマンと仲間たち」、出張レポートその74をアップしました。

今回は、カッパーマンがおでかけ出来てないので、
ましゅましゅの夏休みの様子となっておりおます。

家の者に連れられて、ママンの家で過ごす、ましゅましゅ。
ニュー金魚

チキン南蛮など、外食もしたようです。
チキン南蛮

そして、一番の目玉イベント、プロ野球観戦へ!
ほっともっとフィールド神戸で、オリックス対日本ハム戦です。
練習をする皆さん
ましゅましゅ:「おうちの人が、日本ハムの大谷選手を見たかったそうです。
背が高くて手足が長くて、だけど顔は小さいそうです。」


大谷選手はヒットを打ち、オリックスは負けました。

そしてママンの家から帰ってまもないある日、
今度は家の者とましゅましゅは、コンサートのため、
一ヶ月ぶりに幕張メッセに行きました。

関連展示のあるイオンモールにて、バルーンと写真におさまる、ましゅましゅ。
青緑色のふたつ結び
ましゅましゅ:「髪の毛の色が、なんとなく、わたしと似ています。」


そして翌日はお台場の「ガンダムベース」という店へ、
外には等身大の新しいガンダムを建てているところでした。
実物大らしいです
ましゅましゅ、そしてカッパーマンも、前回の等身大ガンダムを見ていますが、
今回のは「ユニコーンガンダム」というタイプらしいです。

ゆりかもめの一番端の車両に乗り、景色を見る、ましゅましゅ。
ゆりかもめ

無事、帰って来たましゅましゅを、カッパーマンがねぎらいます。
おつかれさま
カッパーマン:「おつかれ、ハムをサービスしといたから。」
ましゅましゅ.:「あ、ありがとう、カッパーマン。」


こうして、ましゅましゅの充実した夏、
カッパーマンたちの家でゴロゴロしてた夏が終わりました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク