掛川花鳥園のお土産

先日、「カッパーマンと仲間たち」の出張レポートをアップしましたが、
レポートに載せ忘れた写真を、ご紹介します。
掛川花鳥園のお土産と、かっぱ寿司マグネットクリップです。

掛川花鳥園のおみやげコーナーには、
それはそれは多種多様の鳥グッズがありました。
欲しいものを次々と手にとっていては、歯止めがきかないので、
何も買わないゾ!といったんは決めたのですが、
やっぱり記念にひとつだけ、と、選ぶことにしました。
それが、このマグネットです!
マグネット
かわいらしいストラップやキーチェーンにもひかれましたが、
他所でも売っているものだとがっかりするので、
もうぜったい、ここにしかない物、と思って、このマグネットになりました。
眼差しがカッコいいです。

そして、かっぱ寿司のマグネットが、これです。
かっぱ寿司グッズ
「B」と「N」は前回、買いましたが、今回は「R」が出ました。
マグネットなら、実用品だし、冷蔵庫にくっつけておけるのでいいですね。
あと1つ、2つ買えば、単語も作れるでしょうか??

六花撰

髪飾りを買う少し前、相方は、北海道に出張していました。
いつも、一緒に「風林火山」を見ているカッパーマンとましゅましゅ、
この日は、自分達だけで見ています。
カバーは、やさしいので、ふたりの座席がわりをつとめています。
風林火山

そして、おうちの人が、お土産を買ってきてくれました。
仕事場に大量のお土産(菓子)を買った店で、
「六花撰」という、いろんな種類の詰め合わせを、自宅用に買ったそうです。

ましゅましゅ:「これが北海道の大地なんだね。」
うーたん:「ひろいねー。ちへいせんがみえるんだね。」
お土産

箱を開けると、いろんなお菓子が、ひとつ、またはふたつ、入っています。
ピコちゃんとカッくんも、お菓子をながめています。
詰め合わせセット


すると・・・。

「ザッ!!」

バターサンドォ~!

ぷっち:「バターシャンドォ~!」
クリーム:「バターサンドもらイーッ!」

すごい速さでバターサンドを確保するふたり。
「バターサンドというお菓子は有名」という情報を、
どこかで仕入れていたようです。
この後、ましゅましゅから、やさしくたしなめられていました。

お菓子は、みんなでおいしくいただきました。

おカッパ様

大型連休中に買った、透明なかっぱのポーチ。
温泉まんじゅうくんたちを、むぎゅむぎゅと入れると、こんな感じです。
温泉まんじゅうくんたち

義母から、以前中国に行った時のお土産ということで、
ストラップをいただいたので、さっそく携帯電話につけました。
これは、緑茶くんやヨーグルくんと同じ「とんぼ玉」ではないですか!

携帯電話を、目覚まし代わりに枕元においているのですが、
暗い部屋の中で光っていました。蓄光塗料が入っているのでしょうか。
少しわかりにくいですが、ブタですね。
緑茶くんやヨーグルくんと比べると小さくて、出来ばえも、かなりアバウトです。
とんぼ玉

それから、帰省先のしまむらで買った、小さなメモ帳、
「カミが命の おカッパ様」です。
カミが命のおカッパ様

「p.s.さいきんリンスをかえました。」とあります。
サラサラの髪、いいですね~。
P.S.さいきんリンスをかえました

お菓子は、かなり残り少なくなりましたが、
「大須 ういろ」が、まだあと2本あります。


かっぱポーチ

大須の300円均一ショップで、かっぱの絵柄のポーチがあったので、
せっかくだし、思い切って買いました。
(絵柄が見やすいように、中にタオルを入れてます。)
ポーチ
温泉まんじゅうくんも、いつのまにか増えました。
大きいのは、ちょっと投資してしまいましたが、
取れたので気が済みました。
温泉まんじゅうくん
温泉まんじゅうくんたちを、普段は、
この、かっぱの透明ポーチの中に入れてます。
むぎゅむぎゅと入っている姿は、けっこうかわいいです。

プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク