麦チョコ

金、土、日と、まぁまぁ忙しく過ごしました。
大掃除などは、していないのですが・・・。

さて、以前から、食べたくて気になっていた「麦チョコ」。
駄菓子コーナーなどで、探していましたが、
なかなか、見つかりませんでした。
たしかに、小さい頃食べた記憶があり、味や形状は思い出せますが、
こんなに見つけづらいとは思っていませんでした。

ところが先日、88円お菓子コーナーで、ついに発見!
ムギーチョコ

「ムギー」とのびてますが、裏の説明を見ると、
麦をホイップしてチョコレートでコーティング、とあります。
食べてみましたが、たしかに、この味でした。

なんで麦チョコが気になったのか、これを読んで下さっている方々は、
たぶん見当がついておられると思います。
私は3粒どころか、大量に食べてしまいました。
ぴよたん、どうですか?
麦チョコを初めて見たぴよこ様、ちょっと警戒しているようです。

今年も残り数日となりました。
年末年始、また、カッパーマンぷちを連れて、いつもの帰省です。
その間、更新できないと思いますが、
出かけた先でいろいろ写真を撮って、
帰ってきたら「カッパーマンと仲間たち」にも、
いっぱい新しいページを加えたいと思います。
実家のビッグかっぱちゃんや、もっちぃにも、
久しぶりに会えるので楽しみです。

では皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。
麦チョコ私もむしょうに食べたくなるときがあります。
ぴよこ様ホントに少し警戒気味ですね。でも相変わらず可愛いですねv-344
カッパーマンさん今年一年お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。
カッパーマンやビッグかっぱちゃんたちと共に良いお年をお迎えくださいねv-290

麦チョコとたまごぽーろ

麦チョコ昔食べましたねv-410 ぷちちゃんみたく、3粒じゃ、うちのぴろーちゃんには物足りないと思います。かっぱんは、一袋食べちゃいそうな勢いです。たまごぽーろも食べた記憶があります。
 v-521様のエプロン かっぱちゃんのパンツとお揃いですね。ぴよこの刺繍のも可愛いかったけど、こっちも可愛いですe-266
今年はぴろーちゃんに出会えて、とてもいい一年でした。カッパーマンさんや、ぴろーを愛する人たちに出会えましたし、来年もよろしくお願いしますe-466 

今日もおやつはムギチョコ3つ~♪

「さらばぬくまろよ」

3時のおやつは
さらばさらばぬくまろよ
今日もおやつは
ムギチョコ3つ~♪

カッパーマンさん、みなさんこんばんわっ!
麦チョコおいひいですよね!私も頻繁にたべてますよー
たしかに3粒だけじゃかわいそう・・・・・
ぴろーちゃん達のおやつ増量してあげよかな?
たまごぽーろ懐かしいですよね!ろーそんに行くと
チョコをコーティングしたたまごぽーろが売ってたよ!



今日は私も麦チョコを買ってこようかな・・・(笑)たまごぼーろも大好きです。懐かしい~。チョココーティングのたまごぼーろ興味津々かも。
少し違うものになりますが、チョココーティングの柿の種に以前はまったことがあります。バレンタインデーの時とか会社の女の子みんなで職場の男性に配ってたのですが、甘いものの苦手な男性には受けがいいようでした。甘いのからいのが交互に食べたくなるのでいっぺんに味わえるって感じですね。

カッパーマンさん、年末年始の帰省、お気をつけて。
また、カッパーマンのレポートを楽しみにしています。
来年もよろしくお願いしますねv-16

こはるさん、こちらこそいろいろありがとうございました。今年もよろしくお願いします。こはるさんの写真を見て以来、うちのかっぱたちは「仲良し~」のポーズがすっかりお気に入りです。ぴよこ様、基本的には可愛いんですよね~。ちょっと突っ張ってるけど、「かわいい」と言われたらひそかに喜んでいると思います。

まりもっちさん、かっぱんには、麦チョコが一袋まるまる渡ったみたいで、かっぱん、良かったですネ。ぴよこ様のエプロンは、そうなんです、プリン隊長のパンツと同じ布を使っています。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ひでボンちゃんさんの写真を見て以来気になっていた麦チョコですが、見つけた時はうれしかったです。すごい勢いで食べてしまいました。もちろん、みんなにも少しずつ・・・。今年もぷちちゃんやみんなの活躍、楽しみにしています。

ブーブーさん、チョココーティングの柿の種、おいしそうですね。おせんべい屋さんの試食に「チョコあられ」というのがあったんですが、これも美味しかったです。カッパーマンの出張レポート、少しずつアップしていきたいと思います。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク