お茶

昼間、自動車のオイル交換に行った帰りに、
久しぶりに「かっぱ寿司」に行きました。
夕食時だと、お客さんが多くて待たされてしまいますが、
中途半端な時間に行ったので、すぐ座れました。
私は、回転寿司、ラーメン、ファミリーレストラン他、
一人で外食するのは、平気です。

いつか食べようと思っていた、かっぱ寿司のラーメンを、
今日こそ食べるぞ!と思っていたら、
麺類のメニューは、11月30日で終了しました、とありました。
残念!!

いつも通り、かっぱ巻き、鉄火巻き、マグロ、サーモン、
と食べていきました。
美味しかったので、サーモンをもうひとつと、
最後に、欲を出して軍艦巻きのサラダも食べてしまいました。
ちょっと、食べ過ぎました。

そして、なんとなく、レジでお茶を買ってしまうのでした。
茶

20袋入りで105円です。
パッケージにかっぱはいませんが、
ポリ袋に入れてくれるので、袋にかっぱがのっています。
湯のみに入れても、おかわり3杯くらいは大丈夫です。

コメントの投稿

非公開コメント

一人はちょっと・・・。

以前、お店で働いてた時は、同じ店舗内のファミレスでお昼一人ってのは、ありましたが、今はラーメン屋でも躊躇していまいます。小心者ですi-230 カッパ寿司は家の近くにもあります。麺類は終わっちゃったんですね。私も気にはしてましたi-229 
かっぱ寿司茶なんてのがあるんですね。玄米茶は好きなので、気になります。カッパのキャラクターの縫いぐるみは可愛いですね。さいきんCMに出てこないけど・・・。
どなたか、ぴろーちゃんの形をしたケーキを作らないかな~。かっぱちゃんの顔型ケーキi-233 自分では失敗しそうです。実家にいたら、頑張るかも・・・でも、ここは嫁ぎ先~i-227

かっぱ寿司茶

煎茶に、炒った玄米と抹茶をブレンド、玄米の香ばしい香りと抹茶のコク・・・かっぱ寿司茶。おいしいですよ~i-239
子どもの誕生日用に、キャラクターのケーキ(ポ○モンとかミッ○ー等)を作るケーキ屋もあるので、ぴろーちゃんケーキも、がんばれば作れるかも知れません。まりもっちさんは嫁ぎ先・・・ということは、義理のご家族と同居されているのでしょうか。年末年始は、忙しくイベントも多く、気苦労も多いかとお察しします。かっぱんたちと過ごす時間に、ぜひ心身を休ませて下さいねi-260

私も・・・

私もひとりで飲食店に入るのは、なんとなく苦手。駅のパン屋さんとかで、中で食べれるようになっている店とかだと、ほとんどの方が一人なので、まぁ大丈夫ですが、今まで入ったのはほんの数回です。仕事も外に出ることがあまりない内勤の仕事だったので、そういう機会もなく、鍛えられてないですね。慣れれば大丈夫なのかな・・・?
うちの近くにもかっぱ寿司がありますが、今まで一度しか行ったことがありません。もちろん、お茶を売ってるなんて知りませんでした!ふくろのかっぱなんとなく愛嬌がありますね。お寿司のお持ち帰りとかでも、同じ絵の袋なのでしょうか?
クリスマスにはケーキを焼くつもりにしてますが、ぴろーちゃんのケーキとは思いもつきませんでした。でも、ぶたちゃんだとココアパウダーやチョコで色づけすれば、大丈夫かなぁ・・・?

ぴろーちゃんのケーキ!

かっぱんのショートケーキなら抹茶ケーキにすればいいかな?とか思うんですが・・・器用な方どなたか作られないでしょうか?密かに写真を期待してます。かっぱちゃんだとお皿が、ぶたさんだと耳が、難しそう。
カッパーマンさん私は嫁に来たので、姑と舅がいます。ぴろーちゃんのそばにいるだけで、癒しパワー炸裂ですよ。ぴろーちゃんが居るだけで私は幸せです。

ブーブーさん、飲食店に一人で入るのが苦手なお気持ち、わかります。私も以前はそうでした。あれは、ほんとに「慣れ」ですね。
かっぱ寿司でお持ち帰りをしたことはないのですが、ポリ袋にかっぱの絵がついてるとしたら、うれしいですよね。グッズがあればいいなぁ、と思うことがあります。
 ケーキ、その後うっさーさんの掲示板で拝見しました。もうビックリです!いいなぁ~。うちのぶたさんもうらやましがってました。

まりもっちさん、抹茶でかっぱの色を出す、というのも、いいですね。私も来年はがんばろうかな?義理のご両親と一緒に生活されているんですね。同居は、いろいろ気苦労もあるのでは、と察しますが、ぴろーちゃんたちが癒してくれる、ということで良かったです。「私は幸せ」という言葉に、とてもほっとしました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク