とれたて自慢!!

しまむらグループの「Chambre(シャンブル)」に、
ぴよこ様と一緒に行ってきました。

ぴよこ様

「住まいと部屋を楽しむソフトグッズ」を提供する店だそうで、
現在のところ、全国に36店舗しかありません。

広くてきれいな店内に、生活雑貨、キャラクター商品、
化粧品、お洋服関係もありました。
私の目的は、(株)まつもとの商品で、
きのこや栗などの姿をした,
「とれたて自慢!!」を見つけることでした。

探しながらクッション売り場に近づくと、
「ましゅまろせらぴ」がいました。
よく見ると、私が一時探し回った、
「おぶろんぐぴろー」かっぱが、すべてのサイズ揃っていました。

ましゅまろせらぴ

「思わずなでたくなる背中。
 うれしさもぴろーもつみかさねて・・・」
以前の、まつもとさんの紹介ページでは、
そんな言葉がついていたと思いますが、
一面甲羅の細長い背中は、この言葉どおり、
なでずにはいられませんでした。気持ちいい!
顔や目がちっちゃくてかわいいです。

クッション売り場をくまなく探したのですが、
「とれたて自慢!!」は発見できませんでした。
「仕方ないな、せっかくだから店を見て帰ろう」と、
そこらへんをウロウロしていたら、ワゴンがありました。
「何かお買い得品があるかな?」とのぞいてみると・・・。

毛玉にまみれ、タオル地を何かにひっかけたのか、
糸が所々のびてしまっている小ぶりの何かが、
ワゴンに入っています。
「ハッ!これが、とれたて自慢!!」
頬紅の施された、見覚えのある笑顔。見つけました。

とれたて自慢!!

それにしても、この扱いは気の毒です。
ワゴンには、マフラーも放り込んであったので、
その繊維がついて、毛玉にまみれてしまったのでしょうか。

すぐそばに、コタツを置いた部屋のディスプレイがあったので、
思わず、全員そこに移動させて、
きれいに飾ってあげたくなりましたが、
さすがにそれはやりすぎなので、せめてもと、
マフラーをよけて、きれいに並べてその場を去りました。
さつまいもだけが、いませんでした。
栗は、下の方は綿でなく豆っぽい物が入っているようでうす。
ビーン人形の尻みたいな感触ですね。

せっかくなので、同じ敷地の「しまむら」に移動です。
ましゅまろせらぴが少し残っていて、
よつんばいみにのかっぱちゃんがいました。
「ちびカッパちゃん・・・」
思わず、赤い毛糸のパンツとマントを着た写真が、
頭をよぎりました。

自動車で使う、低反発クッションの手頃なのがないか、
探していたところ、どこかで見たような物体を発見。
手にとると、やはりそうでした。
(株)まつもと、ライフスタイル部門、「Delit's」です。

集めて記念撮影。全種類揃っていました。

Delit's!

これ、800円するんですよね・・・。
しまむらで、他の大型クッションなどが、
無造作に詰まれた棚の上で、つぶれたりかくれたり。
おしゃれできれいな雑貨屋さんに、
美しくディスプレイされていたら、
もっと有り難味が増すのでは、と思ってしまいました。

感触は、しとりんしりーずや、
ぺたりんぴろーの背中みたいに、しっとりしています。
ちなみに「のりきりサイズ」。
(株)まつもとのサイズ表示を見ると、
「のりきりサイズ」の上が、「おかかえサイズ」です。
「おかかえ」は、なんとなくわかるのですが、
「のりきり」は、何なのか、私にはわかりません。
なんなんだろう・・・。

こういうクッション関係の商品は、
いろいろな所から発売されているので、
競争も厳しいかと思います。
ぜひ、まつもとさんには、がんばって欲しいと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい。

ぴよこ様と行ったんですね。何となく私も連れてけ!と、ちょっと威張った口調で言われたように思われます。
あっ!カッパーマンさんの行ったシャンブルにぶ~ちゃんの母がいた!!父子家庭のあの娘に寂しい思いをさせているので、ぜひ母親を見つけてあげたいのです。今はポン吉と一緒に仲良く暮らしておりますが・・・。
とれたて自慢のみんなを移動させる気持ちよく分かります。店員さんがいないとやってしまいそうです。ふにゅっとした口が可愛いですよねv-10

私はやっぱり、ライフスタイル部門の方はあまり好きではないのです。ぴろーちゃん大好き人間ですから・・・。クッションならうちのまん丸クッションのほうが毛玉も付かないし、癒し系だもんね

クッション?

ライフスタイル部門の「Delit's」のシリーズですが、アップルやレモンはクッションって感じですが、グレープってちっちゃいクッションがいっぱいくっついてるような感じでしょうか?なんだかクッションぽくないような。今まで気にしてみていなかったので、どこかで出会ってるかもしれないのですが、本物をちゃんと見たことないので、こんどしまむらに行ったら探してみよう・・・
商品をキレイに並べるのはついついやってしまいますね(笑)私も先日タオルをフリッカタオルが上にくる様にきれいに並べてきました!
すまいるせらぴは12月下旬とのこと、まだ並んでないのですね。来週あたりでしょうか・・・。

たおる ばすたおる

こんばんわっ!
しまむらさんの安心価格の「2枚でタオルどーぞ作戦」には、はまりましたねー!もういいかげん買いすぎたのにまたお店に在庫を増やすからいくたんびに買っちゃうじゃないですか!しかも使うのがもったいなくて
未だに1枚しか使ってないんです。
ふわふわタオルは何枚あってもいいかもしんない!
ばすたおるも売り場に追加されてた!どーしよう?
また明日行ってみます・・・・・

実は私もはまったくちですよ

バスタオルとフェイスタオルは各2枚づつありますよ。ただ、いるかさんのフェイスタオルがしまむらに無く、水族館で買ったため一枚しかありません。タンスに置く場所が無いから、収納ケースにバスタオルのみ入れてますi-229 フェイスタオルはかろうじてタンスに入った。結構2枚づつだと、丸めてもがさばってしまいますi-241 私は毎日今日はどの子にしようかな?って使ってますよ!タオル掛けにフェイスタオルとバスタオルが掛かってます。もっともっとふりっかちゃんの商品増やして欲しいな。Tシャツやぴろーちゃん入れ(カバン)

お!

おっ、いたいた!みんないましたね!
ましゅまろせらぴのディスプレイはこちらも同じような感じでした。
さいころぴろービッグが異常に高い場所に置かれていますよね。と、とれない・・・
「とれたて自慢」の扱いはちょっとかわいそうですね・・・。
それでもニコニコ笑っている野菜や果物が切ない。。
「Delit's」の商品は私はまだ見たことがないので、今度探して
みようと思います。

とれたて自慢

まりもっちさん、ぴよこ様、玉座持参で、例の四葉のポーチでお出かけしました。ぶ~ちゃんのおかあさん、見つかるといいですね。フリッカでは、来春発売のフリッカふれんず新商品も楽しみですよね。

ブーブーさん、「Delit's」は、クッションにしてはすごく小さく、お部屋の飾り、という感じでした。グレープは、そうです、「きゅうてぃ☆ふるーつ」状態でした。すまいるせらぴがいつしまむらに並ぶか、ドキドキです。

ひでボンちゃんさん、こんばんわっ!そうなんですよね~、タオル、売り切れたらあきらめるのに、なんだか、どんどん追加されてるんですよね。一枚400円の時は、もったいなくて使えませんでしたが、おかげで今は全種類そろえて毎日ありがたく使っております。

みこちゃんさんの情報をもとに、シャンブルに行きましたが、「とれたて自慢」に会えて良かったです。もう少し大きいものかな?と勝手に思い込んでいたので、最初見つけられませんでした。全体的に秋の作物なので、夏バージョンも出るかな?キュウリ、トマト、スイカ・・・。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク