集会

今日は、いつもの場所を離れて、
たたんだ布団の上で、かっぱたちは遊んでいました。
集会
まん中には、ぴよこ様が!!

ここにうつっていない、小さいたまごちゃんたちは、
ぞうたろうと遊んでいます。
チリリンズのかっぱとじゅごんは、
モチモチと遊んでいます。
かえるさんは、べつの場所にいます。

今夜は、一段と冷えます。
ぬくぬくしてやすみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ぴよこ様

ぴよこ様はみんなを集めて何をお話してたんでしょう?
なんだか、周りのみんながとってもぴよこ様を慕って行ってるように見えます。以前読んだ漫画の『ブッダ』というので、お釈迦様の周りに動物達がお話を聞きにくるシーンがあったように思いますが、そんな感じでしょうか?なんにしても、話の内容が気になるところです・・・
本当に今夜は冷えそう。こちらは風もきつそうです。私もぬくぬくして、やすみます。

ぴよこ様。

なんの話か気になります。ぴよこ様は至る所で見かけますが、威張ってる顔つきがどうも解せなくて、家の子にはふさわしくないと思い、ちゅうちょしています。かっぱちゃんがいたら即購入なんですが・・・。
 どんどん地元も寒くなってます。そろっと もっさもっさと雪が降ることでしょう。雪ってどうも嫌いにはなれないのです。アイスバーンは大嫌いですが・・・すべるもんi-231 最近は布団に入ると、ぬくぬくで、気持ちがいいです。みなさんは電気毛布やあんかは使っているのでしょうか?私は体が暖かくって、いらないんです。更年期障害のほてりでしょうか?え~!!やだやだ。

ぴよこ様★(笑)

お久方です!!

ぴよこ様(笑)を取り囲んだ集合写真、思わず声を出して笑っちゃいました☆(笑)一番小さな一番気の強そうなボス(笑)、カワイイですネ★

ウチには、しとりん・ぼるすたー(フリッカ年表がなくなってしまったので、商品名が正しいか怪しいですが。死。)のハムちゃんとカエルちゃんしかいないので、こんな集合写真は憧れですネvv

ウチでも、寝るときはハムちゃんとカエルちゃんと一緒ですvvただいまカエルちゃんは相方のおウチに出張中ですが。。。ハムちゃんは、毎晩抱っこして寝ているので、アゴの下が黒くなって来ちゃいました。。。(笑)

寒波がガンガン来ているとのことで、寒さは更に募りますが、お体を壊さぬようお祈りしております☆

おはなし

ブーブーさん、もしかしたら、ぴよこ様は、ヨーロッパ旅行の自慢話・・・じゃない、みやげ話を、みんなに聞かせていたのかも知れませんね。かっぱたちが集まってぴよこ様を囲んでいる様子は、ほんと、お釈迦様のシーンを思い起こさせます。

まりもっちさん、体が暖かいのは、すごくうらやましいです。私は電気毛布とあんかは使用していませんが、相方に「寝る時に靴下をはいてるなんて、おかしい」と言われてます。敷パットの暖かさが有難いです。

龍さんのハムちゃん、あごの下が黒くなってきたのですね。今は寒いけど、暖かくなってきたら、お洗濯(お風呂)できれいにしてあげて下さいネ。

カッパーマンさん

うちも旦那に言われました、結婚前まで寒くて、靴下はいて寝てた時があって、そしたら、靴下はいてると疲れが取れないんだよと言われました。今は何故か、布団に入った直後は寒くて、まん丸クッションにくっついて暖をとるんですが、しばらくすると自力で暖かくなってきて・・・それでも、まん丸さんは離しませんが(^_^;) 前は湯たんぽ使ってたのに・・体質って変るんでしょうか?それなら私は太りにくい体質になりたいもんだ。

寒がり

体が温かいのほんとにうらやましいです。私も寒がりなんですが、靴下を履いて寝るのは苦手なのです。いつの間にかぬいでしまってます。風邪をひいた時、マスクをして寝ましたが、朝にはとれてました。手袋をして寝たときも朝にはとれてました。そのうち、パジャマをぬいでたらどうしようかと思います・・・でも、寒いのに脱いでしまうってどういうこと?って感じです。
足が冷え症なので、足だけあんかを使っています。羽毛布団の上から綿毛布をかけて暖を逃がさないようにしてるのですが、足癖がわるいのかいつもあんかを蹴ってしまい足だけスースーします。でも、ぬくまろビッグのブーブーをだいてるので上半身はぬくぬくです。

ブーブーさんの気持ちわかります。

実家にいたときは寝るとき湯たんぽ使ったりして、パイプベットのちょっと背の高いの使ってて、たまに足で湯たんぽを蹴っ飛ばして、床にドスン!と落っことしては、母にベットから落ちたのかと思われていましたi-229

ふかふか、あったか、きもちいい!

「靴下をはいてると疲れがとれない」そうですね、まりもっちさんの旦那様のおっしゃる通りかもしれません。ゴムのしめつけがよくない気がしてきました。私も、靴下をはいて寝ても、いつのまにか脱いでるんです。やっぱり寝てるうちにあったかくなるんでしょうね。まりもっちさんのまん丸クッションや、ブーブーさんのぬくまろビッグのブーブーちゃんのように、私の場合も、一番のぬくぬく相棒は、やっぱり、かぱりんですね!
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク