ぬくまろせらぴ

2005秋冬のフリッカぴろー「ぬくまろせらぴ」に、
ようやく今日、会うことができました。

場所は「東急ハンズ」新宿店です。
同じく渋谷店、あと東京ドームシティと、
この3ケ所の何処でも良かったんですが、
とりあえず新宿店に行ってみました。

取扱店舗紹介ページに4階と書いてあったのを思い出し、
行ってみたところ、枕やクッションなどの売り場に、
ほんの少しだけ、ぬくまろせらぴがいました。
その中に、青緑色のかっぱちゃんの姿を、ついに発見しました。

くちばしが、わりと平面に近くなっていて、
また、お皿の周囲のひらひらした部分に、
ぎっしり中身が詰まってます!という感じでした。
かぱりんだと、ひらひらした部分が風にのって、
「ぱふ、ぱふ」しますが、
ぬくまろせらぴの新しいかっぱちゃんは、
冠のように、この部分に厚みがあり、しっかりしています。

平面に近いくちばしが、なんとなく「へ」の字のイメージなのと、
お皿の周囲が、がっしりしていて、
髪の毛が逆立っているというか、とさかみたいというか、
そんな顔立ちなので、表情がなんとなく、
びっくりしているような、困っているような、
そんなふうにも見えて、これはこれで、魅力的です。
旧たまごぴろーや、ましゅぴろーのような青緑色に、この顔、
今年のぬくまろかっぱちゃんも、
特徴のあるかわいいかっぱちゃんだと思いました。

我家のスペースの都合上、もし買うとしても、
大きさは「みに」の方になってしまいますが、
店には、れぎゅらーしかいなかったので、
抱っこして、踊りをさせて、よしよしして、帰りました。

ぬくまろせらぴは、かっぱ、ぞう、ほわいとたいがー、
ぶた、らいおん、れっさーぱんだと、6種類ですが、
今までずっとシリーズにいたうさぎが、
今のところ、見当たりません。
2004ぬくまろぴろーに、ねことうしがいたのは、
アンケートの人気動物上位だったから、
という理由だったと思います。

それにしても、れっさーぱんだの顔が、
なんというか、忘れられない顔ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~。会えたんですね

おいらもかっぱちゃんが欲しいのに~!かっぱんに友達作ってあげたいのに・・。まだどこにもいません。明日仕事が休みなんで、かっぱちゃん探しの旅に旦那を同行させて行くとしますか。
だっこして踊りをさせて、よしよしして来たんですね。私はだっこしてよしよし までは出来ますが、踊りをさせるのまではまだしたことがありません。でも・・・レッサーパンダって、あんな顔でしたっけ?リスみたいだよ~。

うさぎ・・・

カッパーマンさん新しいぬくまろに会えたんですね!よかったです。
うさぎさん、いないですよね・・・
こないだ訪れた店で聞いてみたのですが、特にあとから他の動物が出るかどうかは聞いてないとのことでした。
最初に訪れた店では、「後からちがう動物も出る予定らしいです」ってきいたので楽しみにしてるのですが、あの話はなんだったんだろう?って感じです。
まりもっちさん、うちは最初レッサーパンダのこと、てっきりリスだと思い込んでました!

カッパーマンさん、ほんと新しいぬくまろに会えてよかったです。
レッサーパンダは最初私もリスかと思っていました。
昔、アンケートの作ってほしい動物欄に「レッサーパンダ」と記入したので、やったーと言う感じですが、現物のレッサーパンダ自体がぬいぐるみのようにかわいすぎるため、メーカーとしては作りづらかったのではないかと思います。かっぱちゃんは毎年少しずつ変わってますね。毎年同じキャラで違うものを出すわけだから、これこそメーカーが頭を悩ませているんものじゃないかと思うのです。評判がよかったからといって毎年全く同じものを出せるわけでもないし、たいへんだなーと思ってしまいます。
でもファンとしては新作が出るときは、期待と不安で夜も寝れない?くらい待ち遠しいものですよね。
今年のかっぱちゃんはほんと、お皿のまわりがビッチシ中身が詰まってますって感じですよね(この表現最高です)。
ピーチクラブで、お皿にボリュームがありすぎて、頭に皿が馴染んでいないかっぱちゃんがいて、うちのだんなさんは「ちょっと、かつらっぽいな。姉○がっぱと呼ぼう」と、商品に勝手に名前をつけていました。
今日見に行ったら姉○がっぱは売れていました。

まりもっちさん、私もレッサーパンダの顔がとても不思議です。もちろんかわいいのですが。12月末には、しまむらで「すまいるせらぴ」も出ますし、まりもっちさんも早くかっぱちゃんに出会えるといいですネ。

ブーブーさん、「後でちがう動物が出る予定」という店員さんの話を掲示板の報告で読んで、私も少し期待してたんですが、うちゃちゃんいないと、やっぱりなんだかさみしいです。レッサーパンダは、たしかにリスにも見えますよね。

かっぱちゃん大好きさんのだんな様、そんな面白い名前をつけるなんて、もう大笑いしてしまいました。私が見たかっぱちゃんも、おでこ全開!って感じでした。毎年少しずつ変わっていくかっぱちゃん、これからもずーっと見守っていきたいです。

今回はまだうちにいないかっぱcと、ましゅまろから連続登場のほわいとたいがーが気になってます。しかし…うさぎ&ねこがいないのがちとさびしいです。v-406れっさーぱんだは本当にりすのような…
すまいるが12月末にしまむらで出るんですか!?それは見たい…
とはいえ、かわいいのは相変わらずなんですけど、まつもとさんの方針がすごく心配だったりします。

すまいるせらぴ

ももねこさんのさびしいお気持ち、お察しします。ぬくまろにゃんこちゃん、可愛かったですもんね。サイズ展開が減ってしまったのもちょっと残念です。すまいるせらぴには、白いうさぎさんがいますネ。ほわいとたいがーが、ちょっとクリーム色してますが・・・。私もしまむらで会えるのが楽しみです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク