みんなの腹巻、完成

カッパーマン、ましゅましゅに続いて、
ぷっちの腹巻が出来ました。
ぷっち
完成間近の腹巻を見つめる、ぷっち。
モコモコした体型、ちょっとうつむいた顔、
ふさふさした毛で少し隠れている、小さな丸い瞳、
ぷっちには、なんだか、儚げな可愛さがあります。

全員、ほぼ同じものなので、「自分のだ!」と意識できるよう、
それぞれの腹巻に、マークをつけてあげようと思いました。

色違いの毛糸のポンポンやりボンなども考えたのですが、
クロスステッチで、小さなモチーフを刺繍して、つけることにしました。
そして完成したのがこの写真です。
腹巻、完成!
ほんの、3センチ四方程度のこのマーク、
全員分作るのに、トータルでたっぷり3時間かかりました。
リボンなら、あっという間だったと思いますが、
やり始めると、途中でやめる訳にいきません。

腹巻完成の様子は、写真が多くなったので、
「カッパーマンと仲間たち」の、「写真館その6」に掲載しました。
それぞれのモチーフは、カッパーマンが「四葉のクローバー」、
ましゅましゅが「いちご」、ぷっちが「お花」です。

ちなみにこれは、失敗作です。
このマーク、出来上がってみると、
思ったよりかわいくなかったので、没になりました。
失敗
次は、隊長とぶたさんのパンツ、カッパーマンのマントですね。
縫い物は、編み物より手間がかかるので、
また、気分が乗った時に、とりかかりたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

みんな腹巻似会ってるね

これで今年の冬は乗り切れそうだねv-410
3人ともお皿の大きさが微妙に違うんですね。うちのたまごのぷちトリオも微妙に違うんですよ。工場で流れ作業でも、微妙に違うんですね。
こっちはまた雪になりそうです。うちのぴろーちゃん達はおしくらまんじゅうが日課になってしまいましたi-229そのせいか、みんなが凄く仲良しです。

腹巻トリオ

まりもっちさんとこは、ぴろーちゃんたちがおしくらまんじゅうしてるんですね。うちでも、みんな寄り添っています。ぴろーたちの個体差って、ありますよね。そこがまた、可愛いんですよね~i-261

張り切って、腹巻!

みんな仲良く腹巻巻いて、冬支度ばっちり!
元気一杯、楽しく過ごしているようで何よりですね♪かわいい専用のマークまで入って、もう嬉しさではちきれそうですね。だからすもうっぽくみえるのかな?
うちのお嬢様方も、同じぬくまろびっぐでありながら顔が違います。それぞれが自信を持って「いちばんかわいいでつ」と胸張って断言しているような面持ちで、なかなか楽しいというか大変というか・・・

ももさん、腹巻完成の様子、見てくださってありがとうございます。
ももさんちのぬくまろびっぐちゃんたち、やっぱり女の子ですね~。
なんだかほのぼのした気持ちになりました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク