ましゅましゅにも、腹巻

ましゅましゅにも、腹巻が渡りました。
カッパーマンより、胴体が少し大きいので、
カッパーマンの7段に対し、8段で編みました。
ましゅましゅ
ましゅましゅ、よかったね!

おんなじ色なので、区別がつくように、
何か印をつけてあげたいと思います。

私が、ある日ましゅましゅを見ながら、
「なんだか、お尻よりも、頭の方が大きい気がする。」
と言ったところ、相方は、
「そんなの、オレは最初から気づいてたよ!オカシイって。」
なんて言うではありませんか。
「そんなにおかしい?どこが?」
と問う私に、
「どっからどう見てもオカシイじゃん!!」
あああ・・・ましゅましゅに、なんてことを!

そんなましゅましゅも、今は、自分用の腹巻に包まれ、また、
画面を通して、自分をあたたかく見守ってくれる人々がいるんだ、
ということを知り、それらが心の灯火となって、
心が満たされているようです。

コメントの投稿

非公開コメント

今日は雪が降りました。

ましゅましゅの腹巻、似合ってますねe-266
うちのかっぱん達たまごぴろーは、ヘアバンド、ターバンがちょうどいい腹巻になるんですよ。本当はセーターとか作ってあげたいのにな。
他のみんなの腹巻姿の写真も撮ってね。

雪!!!

まりもっちさんとこでは、雪が!v-276昨日は、九州の母の所でも雪が舞ったらしいです。腹巻は今、ぷっちのを作ってるので、完成したらみんなで写真とりたいですv-343

ちょうど寒さがぐっと増しましたね

カッパーマンさんこんにちは、以前、フリッカの掲示板で書き込みをしておりました、ももと申します。
最初のカッパーマンの腹巻ですが、「おうおう、おいらの腹巻、冬支度ばっちり!寒いときのパトロールもへっちゃらだい」と嬉しそうにしている姿が目に浮かぶようでした。そして、大喜びだから肌身離さないことだろうな~、そうなるとましゅましゅは・・・と、ついつい気してしまっていました。
そうしたら、素晴らしいプレゼントがましゅましゅに!しかも、自分専用の腹巻です。きっとましゅましゅのことだから、いつか腹巻を編んでもらえたら幸せ・・・くらいのほのかな願いを持って、そしてしょんぼりしていたのではないかと、そう思うと喜びもひとしおです。よかったねって、ましゅましゅの大きくてかわいい頭をなでくりしてあげたい気持ちでいっぱいです。
ぷっちの腹巻が完成した暁には、晴れやかな笑顔で仲良くたわむれる腹巻トリオの姿をぜひ見せてやってください!よろしくお願いします♪

本当に寒いですね

こんばんはです。昨日北海道から帰ってきました。
何だか東京の方が寒い気がします。
こはるは夕張メロンを見つけられずまりもを連れて帰ってきました。
ましゅましゅ腹巻良かったね~v-290写真のましゅましゅ腹巻をして誇らしげにみえますね!
私はましゅましゅとっても可愛くて大好きですよv-344
みんなで腹巻をしてる写真を楽しみにしてますね。
まりもっちさんうちのれぎゅらーかっぱちゃんも私のターバン腹巻にしてますよ。ちょうどいい大きさですよね。

 ましゅましゅむちゃかわいいです。だんなさんの言葉にまたまた爆笑してました。うちにもましゅまろかっぱミニ(いろんなところに連れて歩いているので旅ガッパと呼んでいます)がいますが、そうですね3頭身くらい?うちのだんなさんはこれを黄金比率とよんでします。
とくに後姿が抜群です。ほんと後姿に哀愁が漂っているというか、表情ありますよね。。カッパーマンさんのお写真で正面向いて立ってる姿もむちゃむちゃかわいいです。
 それにしても腹巻かわいいですよね。昨日あたりからものすごく寒くなったので私も自分のがほしいです。
実は編み針を使ってのやり方をよく知らないので、マフラー程度ならいつもダンボールと割り箸で編み機を作って編み物をしています。これなら幼稚園の子供でもできるんです。ぴろーたちも腹巻ほしがるかな。

ももさん、こんばんは、やっぱりフリッカの掲示板でお会いしたももさんだったんですねi-189その節は畑をパトロールするカッパーマンを応援して下さり、ありがとうございました。
ももさんのご想像の通り、カッパーマンは腹巻をかしてあげる、ということはなく、ましゅましゅも、何も言わない、という状態でしたi-202(カッパーマンは、けちやいじわるではないのですが、いっぺんにたくさんのことを考えられないようです。)ましゅましゅに続いて、ぷっちにも腹巻が渡り、本日その様子をアップしました。楽しそうなみんなの姿を楽しんでいただけたら幸いですi-185

こはるさん、おかえりなさい! ましゅましゅ、こはるさんにもそう言ってもらえて、とっても喜んでます。顔のこと、だいぶ、気にならなくなったみたいです。かっぱi-265のこはるちゃんや、まりも、愛媛みかんv-379などの写真も、楽しみにしています。

かっぱちゃん大好きさん、ましゅましゅ、あれは「黄金比率」だったんですね!ましゅぴろーは、頭もお皿も大きいのに、手足はちょこん、としてて、これもまた、愛らしいです。「ダンボールと割り箸で編み機」というのは、初めて聞いたので、検索してみたら、いくつか見つかり、たしかに「幼児でも出来るi-189」と書いてありました。いろいろあるんですね~i-274
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク