かっぱ色の毛糸

しまむら、passport、Hushash、アカチャンホンポ、
コルモピアなどの衣料品・雑貨店を回ってきました。
しまむらは、今の段階では変化なしだったのですが、
帰ってから(株)まつもとのトップページを見たら、
12月下旬からしまむらで「すまいるせらぴ」を扱う、とありました。
しまむらは、「安心価格」だから、
(株)まつもとさん、大丈夫だろうか、と、
つい、余計な心配をしてしまいましたが、
身近なお店でfriccaに会えるのは、とてもうれしいです。
12月下旬が楽しみですね。

passportは、タオルも、キーチェーン類も、
もう、何も面影はありませんでした。
もちもちぴろーがひとつだけ、ポツン、
とディスプレイに混ざっていました。

Hushashは「チリリンズ」目的でしたが、
初めて見るものにさるとロバがいました。
猫は、ちゃんと首の所に鈴がついていました。
大きいサイズのも、かえる、うさぎ、かっぱといて、
高い所に飾ってありました。
家で、エプロンをしている姿を見慣れているので、
そのまんまのかっぱを見て「裸で寒そう!」
なんて思ってしまいました。

アカチャンホンポは、私にはおよそ用のない店というか、
どちらかというとあんまり近寄りたくない店なんですが、
ここはひとつ、ぬくまろのために!と、
広い店内をキョロキョロしながら歩きました。
以前は、展示用のベビーベッドの中に、
たまごぴろーなどいたのですが、今回は、まったく姿はなかったです。
帰ってからまつもとのサイトを見たら、「取扱店」の所から、
名前が消えていました。雑貨屋ブルドッグも消えてましたね。

コルモピアという衣料品店も、以前いた、ろんぐぴろーが、
そのまんまいただけでした。

というわけで、ダイソーで買い物して帰りました。
絶妙にかっぱ色の毛糸があったので、思わずゲット。
かっぱ色の毛糸
黄緑と緑がより合わさっています。
毛糸のパンツは難しいかもしれませんが、
長方形の簡単なものを、何か編んでみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

販売店

ブルドッグや赤ちゃん本舗、取扱店から消えてましたね…取扱店が減るのはちょっとドキッとします。でも、すまいるせらぴの発売楽しみですよね。しまむらは家の近くにはないのですが、昨日の朝告知を見てさっそくお店がどのあたりにあるのかチェックしました。
私は、昨日、となりの駅前にあるダイエーの中のマルシェに行って見ました。ここの店は今までなかなか訪れることが出来ませんでしたが、昨日行ってみると、ぺたりんの一番大きいたぬきやぺたりんみにのかっぱ、あとはもちもちのぶたがありました。新しいものやタオル類は何もなかったです。そのうちマルシェも取扱店から消えたらどうしよう・・・って感じでした。
毛糸きれいな色ですね。かっぱちゃんのクロスの色にあってますよね。何ができるか楽しみです。頑張ってください!

かっぱ色の毛糸で、マフラーはどうでしょう?本当は私も、さらさんの様に帽子と服を作ってあげたいのですが、編み物なんぞ、ここ10年くらいしてなくて、編み針やかぎ針なんぞ実家に置いてきた つうか、何処行っただろうi-229手芸が上手なら、かっぱちゃんの刺繍の入ったマフラーとか作ってあげたいけど・・・そんな気力ありません。
地元ではしまむらが、車でいける範囲に結構あるので、探しに行く予定です。かっぱは購入決定です。

ブーブーさん、私の地元のダイエーは、マルシェの面積がすごく狭くて、何も売ってませんでしたi-202 ダイエーも店舗によりけりなんでしょうね。あとはイオンに入っている「C&C BY CAMPUS」も、フリッカ製品の扱いがあったので、チェックしたいと思います。

まりもっちさん、マフラーも考えたのですが、出来上がったのは・・・。
私の所は、これ以上の増員は微妙な情勢です。購入予定のまりもっちさんからの写真投稿を、今から楽しみにしています!
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク