プリン隊長

実物をみたことがないので、いつか会えたらいいな、
と書いていた、2003ぬくまろみにかっぱちゃんですが、
このたび縁あって、「カッパーマンと仲間たち」の、
仲間の一員となりました。
出会い
ほわほわとやわらかく、本当にかわいいです。

名前は、いろいろ考えたのですが、「プリン隊長」になりました。
おやつに食べる、プルプルした、あれですね。
私は以前「写真じまん」で姿を見ていた、ぷっぷーさんの、
「キャッパ会長」が好きで、できればあやかりたいと思っていたため、
「なんとか長」にしたいと思い、結局「隊長」にしました。
なぜプリンなのか?「プリン隊」という集団があるのか?
といったあたりは、謎です。

映画「ゴッドファーザー」の、「ドン・コルレオーネ」にあやかり、
「ドン・カパレオーネ」という候補もありましたが、
ちょっと凄みがありすぎるかも、と思い、却下となりました。

とはいえ、一番威張っているというか、凄みがあるのは、
あの小さなチリリンズのひよこです。
ちっちゃくてかわいい、と、手のひらの中でよしよし、
としながら買ったのに、いつのまにか、どんどん性格が強烈になり、
今では「ぴよこ様」と呼ばれています。

コメントの投稿

非公開コメント

ぴよこ様~~。

写真館5も見ました。カッパーマン仲間が増えて良かったねv-410カッパーマンと二人で相撲取ってるみたいですv-403四重の塔の一番下のぶたさんのつぶれ具合が、いいです。かぱりんは大らかな優しい性格のようですね。うちのぼしゅの様だ。
ぴよこ様とは凄いですね.ちっこいくせに・・・。

新しい仲間

新しい仲間が増えて、またまたにぎわってますね。
かぱりんは優しいですね。
ちりりんずのひよこちゃん、うちにもいるのですが、
同じシリーズのぶたさんより少し大きさが大きいので
うちでも態度がでかいと言われています(笑)

あーっ!みにじゃないですかっ!しかも幻の2003年冬の!すごい!
ご挨拶遅れました・・・・・
カッパーマンさんこんばんわっ!かわいいですねプリン隊長
いいなっ!いいなっ!
私のうちの2003年のみにぶたたたゃんは最近恐れ多くて触ることも
ままならないです。
なんかガラス張りのショーウィンドウに入れて保管したいくらいです。


プリン隊長~!

カッパーマンさんこんばんは~v-280
2003年のみにかっぱちゃん良かったですね~v-291
プリン隊長というお名前ステキです。可愛い~v-238
うちにも2003年のみにかっぱちゃんいますが、なんともいえない肌触りでいいですよね。
プリン隊長!いつかうちの子と仲良し~しましょ~i-185

カッパーマンさんこんばんは~
2003年のみにかっぱちゃんと出会えたんですね!
プリン隊長とは、また可愛らしい名前ですね♪おいしそう・・・i-239
チリリンズのひよこちゃん、私の中では「ぴよたん」だったのですが、
「ぴよこ様」と呼ばれているとはi-282かっぱちゃんたちの中で
幅をきかせてるのかしらi-229影の隊長だったりして。
ちなみに家にいるピンポン玉くらいのぶた、「ミニたん」もひょうひょうとした
性格で、小バブ軍団が唯一苦手とし、怖がっているぶたさんです。
ぬいぐるみたちの性格がわかってくる?とおもしろいですよね。

プリン隊長の性格は・・・

まりもっちさんとこの、四角いかっぱちゃん「ぼしゅ」も、大きな体に、優しい心を持っているんですねi-260。四角いかっぱちゃんの、くちばしがなんだか好きです。

ブーブーさん、チリリンズのひよこe-78は、なんだか体型がどっしりしてるんですよね。うちでも「いつからこんな性格になったんだろう?」と、ふんぞり返っているぴよこ様を見ながら話しています。

ひでボンちゃんさん、こんばんわっ!2003みにぶたちゃん、もし、本当にガラス張りのショーウィンドウに入れたら、標本!?みたいになりそうですねi-189。プリン隊長のやわらかさは、カッパーマンたちにも大人気です。

こはるさんちにも、2003みにかっぱちゃんがいるんですね。2004ぬくまろみにのぶたさんとかっぱのにいさん、プリン隊長の三人で、「仲良し~」のポーズをとった時は、隊長はちょっと体重が軽いみたいで、バランスが難しかったです。(実はぶたさんが撮影前に2回倒れましたi-229)そうですね、いつかこはるさんちのかっぱちゃんとも、「仲良し~」したいですネ!

みこちゃんさん、「ミニたん」は、大きさから想像するに、おどたんたちが見つめている、白くてまんまるいぶたさんでしょうか。小バブ軍団のパワーが空振りしてしまうような、達観した何かがあるんでしょうネv-22。プリン隊長の性格は、まだ把握できていませんが、だんだん馴染んでくると、少しずついろんな話ができてくると思います。私もそれが楽しみです。

カッパーマンさんこんばんわっ!←v-290
はい、うちの「ミニたん」はおどたんが見つめている白くてまんまるい
ぶたさんです。「ぽにたん」の紹介の写真にも登場していますが、
心なしか、ぽにたんはおびえているように見えます。
プリン隊長、来て2日目では、まだ緊張気味でしょうか。
だんだん馴染んで来て、どんな性格なのかがわかってくると、ますます
可愛く思えてくるでしょうねv-344私も楽しみです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク