ポーチ

朝。新聞の折込チラシを順にチェックしていた時、
地元の衣料品店のチラシに、釘付けになりました。

「とってもかわいいアニマル枕が揃ったよ!」
四つんばいピロー299円
ペタリンコピロー199円
安いっ!
この値段だと、よつんばいは「みに」、
ペタリンコと表記されてしまったぺたりんは、
「ぷち」、かな?と思ったのですが、
チラシの大きさ表示を見ると、両方とも「れぎゅらー」のようです。
よつんばいなんて、7割引じゃないですか。
やっ、安いっ!!

いや、行ったところで、買うわけにはいかないんだし、
いくら安くても、トイレットペーパーの特売じゃないんだから、
気安く買えないんだよぅ、と自分に言い聞かせましたが、
やっぱり、行かないわけにいかないじゃないですか~。
買わなくても、買えなくても、ぴろーちゃんに、
会いたいじゃないですか。

さっそく自動車に乗り、衣料品店に出かけました。
狭い駐車スペースは、ほとんど満車、あまり広くない店内に、
女性の皆様が沢山いらっしゃいます。
ライバル多し!!

パッと目に付いた、キャラクターぬいぐるみの棚にいないので、
もしや売り切れ!?と思いましたが、
「そうだ、まくら!まくら!」
枕売り場を目指すと、いました。
狭い棚に、よつんばいの、らいちゃん、ぶたさん、ほわ様。
そして、面ファスナーバリバリッ!の、ぺたりんのぶたさん一匹。
まだいたのかも知れませんが、
私の到着前に、売れてしまったのでしょうか。

ふ~。

ぶたさんの背中の、あまりのさわり心地の良さに、
思わず心が揺れましたが、そこは我慢。
「やさしい人に買ってもらうんだよ。」と、
みんなの手をほにほにと握りその場を去りました。

さて。用事が2分で済んでしまった・・・。

ついでなので少し店内を見ましたが、
衣料品目当てで来た訳ではないので、
特に欲しいものもないし、帰ることにしました。

ただ、せっかく外出したのに、このまま帰るのもなんなので、
同じ方角の中型スーパーに、久しぶりに行きました。
スーパーに併設の100円ショップをのぞいたら、
ポーチが目にとまり、つい、買ってしまいました。
色にひかれてしまったというか、そんなとこです。
ポーチ
ちゃんとマチもついているし、内側の布は、防水加工です。
こんな素晴らしいものが、105円だなんて!
自分で作ろうと思えば、ものすごい手間だし、
どうかすると材料代も105円以上かかるかも知れません。

ポーチは、お義母様から頂いたりして、
既に持っているわけですが、気分転換に、新しいのをひとつ。
私にとっての、ささやかな贅沢でしたが、とっても満足です。

コメントの投稿

非公開コメント

四つんばいピロー299円 、ペタリンコピロー199円 安い!!しかもレギュラーで!!安すぎます。
安いのはありがたいのですが、ふりっかファンとしては少々胸が痛みます。定価で勝負しても売れそうなのに、衣料品店さんが、大量に安くで仕入れられたのか、目玉商品として赤字覚悟で仕入れられたのでしょうか。カッパーマンさんの「やさしい人に買ってもらうんだよ。」と、願う気持ちわかります。私も今日ピーチクラブを覗いて新ぬくまろの売れ行き状況だけを確認して帰ってきました。手触りがぽわぽわして心がゆれましたが、心を鬼にして我慢しました。
目立たないところにおいてあるのであまり減ってないように思いました。この前写真にとったかっぱちゃんはまだいました(顔に特徴があったのでよく覚えてます)
それにしても100円ショップって今さらながらすごいと思います。
先般だんなさんがバングラディッシュに行った時、乗り継いだタイで、ダイソーがあったそうなのですが、100円ではなく、日本円にして全品180円だったそうです。
カッパーマンさんが105円で買われたポーチ、かわいいですv-10
気分転換にささやかな贅沢、たまにはいいと思います。

かっぱちゃん大好きさん、新ぬくまろ、あまり減ってないみたい、ということで、私も売れ行きが心配です。私が心配したところで、何も起こらないんですが・・・。写真をもいちど見てきました。お皿のひらひらした部分にボリュームがありそうな、青緑色のかっぱちゃん・・・。みんなの幸せを祈りたい気持ちです。
100円ショップは、見るだけでも楽しいんですよね。毛糸でも買ってこようかな?

ポーチはちりりんちゃんのお出かけバッグにきまりだね!

ポーチはちりりんちゃんのお出かけバッグにきまりだね!

なるほど!

ひでボンちゃんさん、そう言われてみれば、チリリンズたちの大きさにぴったりです!どっか連れてってあげようかな~??
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク