ザ・ベスト・メガネスト

家に、手芸洋品店で買った、テディベア用のミニチュアの眼鏡があります。
ミニチュアとはいえ、立派な作りです。
もとは、家にいるお人形用に買って帰ったんですが、
いまひとつ、大きさが合いませんでした。

今日、ふと思いついて、かっぱたちに眼鏡をかけさせてみました。
さて、一番似合うのは誰でしょう?

まずは、無難なところから。ステージです。
ぺたりんぴろーの「ステージ」の名前は、
カッパーマンが踊りをする時に、舞台の役をかって出てくれたからです。
ステージ
なんというか、賢そうに見えますね。

次は、チリリンズのかっぱです。
ちょっと大きいけれど、なんとかかけられました。
チリリンズのかっぱ
大きさがミスマッチなこともあり、
印象は、あんまり変わらないですね。
しいて言えば、やはりお勉強が出来そうに見えます。

次に、ぷっちです。
大きさは、ぷっちが一番ぴったりでした。
ぷっち
ぷっちは、左右の目の高さが、少しずれています。
実家の方言で言うと「ひくたこしちょる」となります。
なんというか、優しいお婆さんのような雰囲気になりました。

さて、無難なところから始めた、ということは、
次の二人は、いったい・・・!?

カッパーマンです。
カッパーマン
似合っているのでしょうか。どうでしょうか。
私には何も言えません。

そして・・・。
ましゅましゅ
ましゅましゅは、じぶんは、頭が大きいのでは?
と、気にしています。
さらに、顔のことも、気にしています。
ましゅましゅは、眼鏡がきつくて、顔にくいこんでます。

ましゅましゅー!


・・・ましゅましゅ、ごめんなさい。
つい、笑ってしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

あはっ!似合う!

こんばんわっ!
ひじょーに!似合ってますね!どの子もみんな。それぞれ個性が出てる気がしました。
はりーぽったーの主人公の男の子のめがねに似てますね!
べあちゃんってめがねかけるんですね!

ましゅましゅ

ましゅましゅ、かわいー!
でも、ごめんなさい。私も笑ってしまいました。
うちのブーブーチームにプゥというおぶろんぐぴろーがいるのですが、ましゅましゅと同じく顔のことを気にしています。鼻が少し他のより小さいせいでしょうか、きつねっぽい感じです。でも、とても愛嬌があります。

似合う似合う!

私的にはちりりんずのかっぱちゃんのメガネ姿が知的で好きです。ぷっちとカッパーマンとましゅましゅはお爺さんとお婆さんみたいですねv-410

私も思わず

カッパーマンさん皆様こんばんは。
かっぱちゃんたちのメガネ姿、それぞれ個性が出てておもしろいですね。
ましゅましゅ、ごめんね!・・・私も思わず笑ってしまいました。
そういえば、以前、「写真じまん」でかっぱちゃんに
メガネ掛けさせた投稿があったのを思い出しましたi-93

ましゅましゅが・・・

フリッカのHPが、がらりと変わってしまって、ちょっとショックな、今日この頃ですが・・・皆様、おひさしぶりです。v-34
 私は、ましゅましゅの、何とも言えない、あの困った顔が好きです。食い込んでる所が、とってもいいです!v-7
 我が家のうさぎとかっぱにも、かわいい小物を時々かってあげますが、テディーベアのメガネがあったとは・・・

 あと、カッパーマンさんのHPのおかげで、うっさーさんのHPにたどり付く事ができました!!感謝感謝です。と思ったら、↑に、みこちゃんさんのHPも発見しました!!感激です!!また、たくさんの方とお話が出来ると思うと嬉しいです。v-20

メガネが一番似合うのは、ましゅましゅ!

ひでボンちゃんさん、みんな似合っている、と言ってもらえて全員、ホッとしていましたv-48あのメガネ、ちゃんとレンズも入ってるんです。金ぶちでまんまる、っていう所がなんともいえませんv-367

ブーブーさんちの、おぶろんぐのプゥちゃん、顔のこと気にしてるんですねv-356おぶろんぐは、目がちっちゃくて、独特な顔ですが、私もそこに愛嬌があると思いましたv-343

まりもっちさん、チリリンズのかっぱ、おりこうさんに見えますよねv-352パンツのメンバーは、たしかにお爺さん、お婆さんぽくなりましたv-376

みこちゃんさん、私も思い出しました、めがねをかけたかっぱちゃんの写真v-379めがねひとつで、すごく印象って変わるんですねv-521

うさかっぱさん、ましゅましゅの顔、気に入って下さってありがとうございますv-229この日記から、うっさーさんちやみこちゃんさんちに辿り着けたそうで、良かったですv-263うっさーさんのHPで、また皆さんの写真を拝見したりお話しできるのが私もうれしいですv-22

ちなみに、家の者の感想ですが、カッパーマンとぷっちは、くちばしがくちばしに見えない、カッパーマンは顔にコロッケがくっついているみたいで、ぷっちは、変なつけヒゲみたいだ、そしてましゅましゅは、「ハリーポッターに似ている」ということでしたi-229
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク