リニューアル

fricca」のサイトがリニューアルされました。
私は(株)まつもとさんのトップページが新しくなったので、
リニューアルとは、このことかと思いこみ、「写真自慢」と、
「fricca広場」のログの一部を保存し、安心していました。
その後、あのFlashアニメーションのページが、
変わっていることを知り、驚いてしまいました。

まさか、あんな楽しいアニメーションがなくなるとは、
思っていなかったので、昨晩はちょっとショックでした。
今ではつながりませんが、以前の、シリーズ紹介の
Flashアニメーションは、保存できました。
しかし新しいほうは、動きがランダムで複雑なせいか、
どうしても保存できなかったのです。

「なんで、そういう流れ方をするの?」と、
腹をかかえて笑ってしまう、あのかっぱちゃん。
今は、私の記憶の中に保存されているだけです。
その他の動きは、スクリーンセーバーで見られるので、
ちょっと安心できました。

それぞれの紹介ページを見てみましたが、
「friccaふれんず」の写真、あれは店なのか、
それとも社内なのか、すごく品揃えが充実していますね。
あと、「すまいるせらぴ」、かっぱの色が、
「かっぱ版・小麦色の肌」という感じで、
たしかに元気になれそうです。
ウインクしているかっぱちゃん、どっかで見たような?
と思っていたら、これでした。

たまごぴろータグ

「たまごぴろー」のタグですが、当時発売されたぴろーは、
色が違うだけで、このイラストは共通して使われていたみたいです。

かっぱちゃん部分の拡大です。
拡大
ウインクしている表情や、お皿の感じが似ている気がしました。
ちょっと、このイラストでは、シャンプーハットにも似てますが。

「ぬくまろせらぴ」の、レッサーパンダの顔も、面白いです。
今まで発売された、さる、ひつじなどの顔も、
独特のおもしろさと可愛さがありました。

「うぃずせらぴ」の、それぞれの色のお部屋の写真も、
なかなか面白かったです。
お弁当を入れる袋に、ぴろーが入ってますが、
奈良ビブレで、ぶたさんが同じように袋に入っていたのは、
もしかして(株)まつもとの方がされたのかも?
と思ってしまいました。
うちでも真似して入れてみましたが、けっこう袋は容量があり、
カッパーマン・ぷっち・ましゅましゅの全員が、入れました。

実は昨日、みかんといっしょに、カレールーも買ってしまいました。
新しい「ぬくまろせらぴ」のぶたさんが、カレー色、
というのを見ていたら、なんだかカレーを作りたくなったのです。
おそるべし、ぬくまろせらぴ効果!?でしょうか。

というわけで、今日の晩御飯は、カレーライスの予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

私もあんなリニューアルになるとは、びっくりしました。こんなことなら、トップページを保存しておくんだったー!と悔やみましたが、もう遅いですね。フリッカの歴史が見れないのはフリッカ新参者の私にとってはかなりショックです。カッパーマンさんのように頭の中にあればいいのですが、私の頭の中はあまり期待できません・・・いつか、復活して欲しいページですv-409
販売店は私はピーチクラブというお店で購入しましたが、HPを見ると大阪と兵庫にしかないようでした。シーベレットというお店も以前ましゅまろが並んでいたので、機会を見てたずねてみようと思ってます。しま●らに早く並ぶといいですね。
みかんとカレーなんて、すごいぬくまろぶたちゃん効果ですね!おおうけしてます(笑)今晩カレーライスの予定なんですね。うちはホワイトシチューの予定です。カレーは一年中大好きですが、冬になると煮込み系が増えます。そういえば、関東の肉じゃがは「豚肉」を使われると聞きましたが、そうなのでしょうか?ブーブーチームには、あまり聞かせられない話ですが・・・(笑)

かっぱ版小麦色の肌。

すまいるせらぴは欲しいです。ウインクしたかっぱちゃんv-10 写真で見ると、ぬくまろのかっぱちゃんの皿って上から見ると青い花みたいですよね。
シャンプーハットとは・・・懐かしや~。昔使ったような。
お弁当袋じゃなくて、ぴろ~ちゃん袋になってるんですよね。かっぱんのお出かけ袋にしたいな。でも地元には居ずv-406
家は豚肉の肉じゃがですよ。実家もそうです。きっと牛だと高いからブタになったんだと思いますv-389

ご無沙汰しております。ぴくぴょんです。
泣きそうです・・・たった今、広場の閉鎖を知りました。
まさか・・・と不安になり、こちらに来たら何かわかるかもと思い、おじゃま致しました。

しばらく広場に行っていなかった為、何もわからず、皆さんにご挨拶もできず・・・
なんだかショック過ぎてカッパーマンさんにお話してみました。
何でパソコンをご無沙汰した時に・・・統合した時、ばぶたんさんのお部屋がお休みになった時も、久々にパソコンをやったら・・・という苦い経験があります。
またなんて・・・悔しいです。
カッパーマンさん皆さん本当にありがとうございました。
PS.11月20日ぴょんちゃん(うさぎ)が1歳になりました。兄ぴっくん(ぶた)とお祝いした写真を投稿するつもりだったのにな・・・


カレーライス食べました

ブーブーさん、こんばんは、今日は予定通りカレーライスを食べました。肉じゃが、豚肉で作っても美味しい、とは聞いたのですが、うちでは時々「肉なし肉じゃが」を作ってます。私は九州出身ですが、実家では何の肉を使ってたんだろう??ちなみに、明日は「トンカツ」の予定です。ブーブーチームv-16のみんな、ご、ごめんよ~

まりもっちさんの所は、豚肉の肉じゃがなんですね。布製品中心のの「うぃずせらぴ」、全国展開してくれるといいですよね。(株)まつもとさん、がんばれ~!v-217目指せ、直営店オープン!!ってとこですね。

ぴくぴょんさん、お久しぶりです。fricca広場閉鎖2日前に、写真の感想をかねて長いメッセージを投稿し、実はその中に、ぴくぴょんさんあての言葉もあったのですが、お姿がみえなかったので、もしかしてご覧になっていないのかな、忙しいのかな、と思っていましたが・・・。お気持ち、お察しします。でも、元気出して下さい!!v-278うっさーさんが、ホームページを開設されて、いち早く掲示板を設置して下さったんです。みなさんとも会えますし、写真投稿可能なので、ぜひぜひ!誕生祝をするふたりの写真を、見せて下さい。お待ちしてます!アドレスは、このコメントのURLという所にリンクさせておきますね。HPの方は、まだトップページだけですが、下の「BBSへGO!」という所から掲示板へ行けます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます_(._.)_

カッパーマンさん情報ありがとうございます。ぴくぴょんへのメーッセージを残念ながら見ておりませんでした・・・
カッパーマンさんをはじめ、メッセージを下さった方、お返事できずにすみませんでした。
そしてありがとうございました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりもっちさんとこは、肉じゃが豚肉なんですね。カッパーマンさんとこは今晩とんかつ!皆様、ぶたを愛してくださってるようで、ブーブーチームも喜んでいると思います。ちなみに、肉なしの肉じゃが、うちでも結構つくります(肉じゃがと言っていいのかどうか・・・)
ぴくぴょんさん、お久しぶりです。フリッカ広場がなくなってしまったので、私は、こちらやうっさーさんの所に入り浸ってます。ぴょんちゃん1歳おめでとう!
今日、フリッカの販売店としてHPに掲載されていた「ブルドッグ」というお店に行ってきました。残念ながら今年のぬくまろはありませんでしたが、2004年ぬくまろのぞうさん(レギュラー)と、2005年ましゅまろろんぐぴろーのうさぎさん、ネックぴろーのうさぎさんがいました。ネックぴろーの本物を初めて見たので、期待していた収穫はなかったものの、ある意味のぞいて見てよかったと思いました。㈱まつもと製品を扱ってはいるようなので、今回時間がなくて、家から一番近い店舗しか見ませんでしたが、他店舗も行ける機会があれば行ってみようと思います。

マタ遊びに来ちゃいましたvv

カッパーマンさん、みなさん、こんばんわi-199マタ遊びに来ちゃいました、龍ですi-237

あっしも、リニューアルオープンしたフリッカのサイトを見てショックを受けた者の一人です(涙)。
カッパーマンさんを初め、たくさんの楽しい写真満載だったフリッカ写真投稿ページ。その中で何匹ものかわいいカッパちゃん達に出会って、すっかりカッパファンになったあっしにとって、あの河童の川流れ(笑)のアニメーションは、1日1回は見ないと気が済まない程、愛おしい存在でした(涙)。マサカ、コレまでなくなっちゃうなんて。。。
フリッカ製品年表ページがなくなってしまったのもショックです(涙)。初めてこのページを見たときの、こんなにもたくさん仲間がいるのかと声を上げて大喜びしたことは、マダマダつい最近です(涙)。

ケド、悲しんでばかりもいられないので、あっしも近所とお仕事帰りのし○むらに、新しいぬくまろちゃんが入荷されるのを楽しみに暮らしますvv

それから、今度は勇気を出して、うっさーさんの掲示板にも、ウチのカエルちゃん(カッパーマンさんのおウチにもいるカエルちゃんですi-265)の写真を投稿しに行きたいと思いますi-260

ぴくぴょんさんe-254e-247、コメントありがとうございます。うっさーさんの掲示板で無事、元気なふたりの姿を見ることができてうれしかったですe-241これからもいっぱいお話しましょうねe-256 
ピックンとピョンチャンにもよろしくですe-51

ブーブーさんも「雑貨屋ブルドッグ」行かれたんですね。実家の方には、ぜんぜんいなくて、近辺の店には、2004ぬくまろぞうがいました。あの店は、どっちかというと、ディズニー他、キャラクター物が多いですね。あとは、ドンキでしょうか。青緑色のかっぱちゃん、カレー色のぶたさんに、一番に会えるのは、どこになるか楽しみですe-69

龍さん、コメントありがとうございます。あのかっぱちゃんが流れるシーンは、初めて見たときは涙が出るほど笑ってしまいました。面白いFlashアニメーションでしたよね。
カエルちゃんの写真、楽しみにしています。そういえば、かえるは、「すまいるせらぴ」で、メンバー復帰していますね。新製品に会えるのが待ち遠しいですv-254
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク