みかん

2005年秋冬版の「ぬくまろせらぴ」が発売開始されたので、
ダメもとで「しま○ら」をのぞいてきましたが、
やはり早すぎたようで、いませんでした。
ましゅまろせらぴたちは、すっかり数が少なくなって、
棚におしこめられたり、もちもちぴろーが、
大きなクッションの下敷きになったりしていました。

新しいのはもちろんですが、私がどうしても会いたいのが、
「2003ぬくまろかっぱミニ」です。
ビッグは実家にいて、ぷちは今の家にいて、
レギュラーは、見たことはありませんが、
大きさが違うだけで、外見はビッグと変わらないようです。
ですが、ミニは、あのまんまるい顔、絶妙な大きさなど、
かなり特色のある姿をしているように思えます。
新幹線で行った茨木のセールイベントでも、いなかったので、
おそらくもう、在庫はないのでしょう。

買わなくても、実物を見るだけでもいいので、
所有している人と、どこかで出会えるか、
もしくは、日本のどこかの店で、ひょっこり出会えるか、
希望は捨てずにいたいと思います。

ぴろー探しの旅ですが、先日は、
もうすぐ閉店するダイエーに足をのばしてきました。
残念ながら、何もありませんでした。
雑貨店のマルシェも、その店舗には、なかったようです。
ほかには、最近行った書店の文房具売り場に、
ましゅまろせらぴに混じって、2004年のたまごぴろーの、
白いうさぎがいました。ほわほわしていました。

それにしても、ぬくまろせらぴは、
passportさんで扱いがないとなると、
どこで入手できるのか、心配です。
しま○らに、入荷するといいのですが。
passportは、行ける範囲に4軒あったけれど、
フリッカ製品の扱いがなくなるとなれば、
残念ですが、もう用はないですね。う~ん。

さて、今日は「みかん」を買ってきました。
箱買いしようか迷ったのですが、
とりあえずネットに入ったのにしておきました。
ぶたさんの耳・鼻・しっぽと、同じ色をしていますね。

コメントの投稿

非公開コメント

カッパーマンさーん!!

きゅうてぃ☆あにまるのかっぱちゃんがおうちに無事届きました。お尻もキュートながら、顔はもっと可愛いです。もう家中のぴろーちゃんが歓迎ムードで大騒ぎしています。お皿を持ち上げるとパイナップルみたいになりますi-230
みかん今いっぱい出回ってますよね。一袋298と398があってどうしよっかな~と考えて、結局買いませんでしたi-229今度買うつもりです。実家に居た頃は箱買いしてたみたいです。あまり放って置くと下の方がカビはえちゃったりして・・・。

おめでとうございます!

まりもっちさん、念願のきゅうてぃ☆あにまるのかっぱちゃん、入手出来たそうでおめでとうございます。(株)まつもとの方が親切に対応して下さって本当に良かったですね。今日買ったみかんは、1ネット350円と、ちょっと高めでした。たしかに箱買いすると、いたんだときがショックなんですよね。
 ついさっきまで見ることが出来ていた、まつもとさんのふたつの掲示板が、サーバから削除されたようで繋がらなくなりました。さすがにさみしさがこみあげてきましたが、今後のまつもとさんの発展を心から願って、応援し続けたいと誓いました。

みかん

確かに、ぶたさんの耳・鼻・しっぽはみかん色!みかんは、こないだ近くのスーパーのお客様感謝デーで9円/個でした。徒歩できていたので他にも買い物があったり重かったので、10個しか買わなかったのですが、あっというまになくなりもっと買っておけばよかったと思いました。
パスポートにはもう行くことは私もなさそうです。あたらしい、フリッカのHPでは東急ハンズなども販売店として載っていましたが、写真がましゅまろのままなので、ぬくまろも扱ってくれるのかなぁと心配です。ダイエーも近くの店はどんどん閉鎖していく中で、電車で10分くらいのところにあったダイエーが先日リニューアルオープンしたようなので、マルシェが入ってるか今度通った時にでものぞいてみようとおもいます。折を見て、家からは少し遠いですが、私もしま●らをのぞいてみようと思います。
私もカッパーマンさん同様、まつもとさんの発展を願いつつ、これからも応援しつづけようと思います。

新製品楽しみです

ブーブーさん、みかんが1個9円なんて、ものすごくお買い得ですね!
みかんv-379は、果物ナイフを出さなくても手軽にむいて食べられるのが好きです。
 取扱店として掲載されている、ブルドッグとアカチャン本舗ですが、私の行った店舗には、今まで、ましゅまろせらぴもなかったので、しま○らに一番期待してます。

レモン

カッパーマンさんYahooフォトアルバム観て頂いて光栄です。先日リニューアルした我が家の近くのショッピングセンターにもパスポートがありますが、やはり・・もうFriccaちゃんたちには会えないのねv-409。しかも新シリーズにまりんi-275v-518がいない!でもそんな泣き言ばかり言ってると、うちの子たちも悲しむよね。だから私もまつもとさんの発展を願いつつ応援していきます。
追伸 レモンちゃんはご指摘のとおりカッパーマンさんちのチリリンズと同じ鳥羽水族館から連れて来たジュゴンです。(2003年発売鳥羽水族館限定品)

ジュゴン!

ぐりーんらびっとさん、コメントありがとうございます。passportにいないのは、本当にさみしいですが、いろいろ事情があるのかも知れないし、ここは水面下で(株)まつもとさんの応援を続けたいところです。
 レモンちゃん、やはりジュゴンだったんですねv-318friccaの仲間として紹介されている、ということは、「コベイ」ちゃんも、初めて見るけど、まつもと製なんですね。これからアップされるお写真も楽しみですv-238
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク