忘れられないぶたさん

「株式会社まつもと」さん提供のふたつの掲示板、
文章書きこみタイプの「fricca広場」と、
写真投稿の「みんなの写真自慢」が、
明後日をもって終了するお知らせが先日届きました。
今は、さみしさよりもむしろ、まつもとさんの、
益々の発展を願う気持ちの方が強くなっています。
直営店なんて出来たら、もううれしくてたまらないですから、
ぜひ、成功させて欲しいと願っています。
通販もあるとなお良いですね!

「写真自慢」にユーザーの方が投稿された写真が、
売り場を飾るパネルに使われている、ということですが、
商品をセッティングしてスタジオで撮った写真では、
出すことのできない味がユーザーの写真にはあったと思います。
会社の方も、世に出した商品が、
日本各地、外国にいたるまで、様々な人のもとで、
こんなにも愛されている姿を見ることが出来たのは、
きっと、うれしかったんじゃないかなぁ、
と思ったりもしました。

私にとっても、うまいたとえが見つかりませんが、
遠く離れた孫の成長を見守る婆のような気持ち、
とでもいうのでしょうか。
「知らないよその子」だなんて思えないほど、
かわいくてたまらない気持ちで、写真を見守っていました。

3月末で閉鎖した以前の写真掲示板で、
よく見かけていたぴろーちゃんが、
新しい掲示板でも登場してくれた時は、ほっとしましたが、
中には、会えずじまいのぴろーちゃんもいました。
以前の掲示板に何回か登場し、
新装後は会えなくなったぴろーちゃんで、
強く印象に残っている、ぶたのきょうだいがいます。
毛玉をとても気にしている「まろぶー」と、
無邪気にそれを指摘してしまう、
「ちびまろぶー」のきょうだいです。

さいごに見たのが、兄「まろぶー」が花粉症になってしまい、
弟の「ちびまろぶー」に、鼻スプレーをしてもらっている、
という写真でした。
もう、これがかわいくてかわいくて、
私は写真をデスクトップ背景にし、
毎日のようにせりふを音読していました。

このぶたのきょうだいは、持ち主の「ねるぶー」さんお手製の、
セーターを着ていました。
胴体をすっぽり覆い、手足が出るような形のものです。

私はある時、デスクトップ背景を相方に見せ、
「見てこれ。かわいいでしょー?」
と言うと、
「そのぶたは、なんで、太巻きみたいになってんの?」
なんて、言うではありませんか!
「なんて失礼な!なんて失礼な!なんて失礼なーッ!!
 これはセーターでしょセェータァー!!」

「太巻き」って、海苔で巻いた、お寿司の、あれですね。
たしかに、「まろぷー」のセーターは、黒っぽかったですが。

あの写真を最後に、会えなくなってしまった、
まろぶー・ちびまろぶーきょうだい。
持ち主のねるぶーさんのもとで、今日も元気にしているんだ、
と思っています。

そして、今まで、「写真じまん」で会ってきた、
おなじみのぴろーちゃんたちの中には、
残念ながら、これっきり、になってしまうぴろーちゃんも、
いるかも知れません。
とてもさみしいけれど、それぞれのぴろーちゃんの幸せを、
私はこれからもずっと祈っています。

写真は、今までの分はすべて保存できました。
それぞれの写真は、パソコンの中にもそうですが、
私の心の中にも、ずっと生きています。

私のホームページ「カッパーマンと仲間たち」は、
私が元気でいる限りは、続きますので、
見てくださっている皆様、
これからも一緒に笑っていただければ幸いです。

なおチリリンズのジュゴンですが、うちではこのように、
ぶたさん系列になっております。
ぶたチーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!!

はじめまして!!frrica WORLDからやって来た龍と申す者です!!

今マデ、frrica WORLDに登録をすることもなく、掲示板に書き込みをするでもなく、写真を投稿するでもなかった、あっしでしたが、みなさんの写真投稿やカッパーマンさんのHPの更新をとても楽しみにしていました!!

けれども、突然の(そうでもないのカモ知れませんが、ココ最近、ネットをしていなかったもので。。。)2つの掲示板の閉鎖!!失って初めてその大切さを思い知らされるという話はよく聞きますが、あっしも本っ当にこの通りでした。。。コレカラ、みなさんの写真を見られないかと思うと淋しくて堪りません。。。

frrica WORLDにも登録していないあっしなので、誰かにお話を聞いて頂きたくて、初めてにも拘わらず思わず長文を書き込んでしまいました。。。ゴメンナサイ。。。

最後になりましたが、カッパーマンさんの温かいお人柄の滲み出た文章と、カッパーマンのキャラが大好きですv-238コレカラも更新を楽しみにしておりますv-10でゎでゎ。。。

写真が掲載されるなら
かっぱが「ハチマキ」巻いてるとこですかね^^

買い物客の心 わしずかみ 間違いなし!!

龍さん、はじめまして、コメントありがとうございます。
掲示板の閉鎖ですが、ユーザー登録している人には、1週間前にメールでお知らせが届きました。龍さんは今日、知られたのですね。さみしいお気持ち、お察しします。「fricca広場」にもありますが、うっさーさんが掲示板を開設されたので、そちらでまた、写真を見ることは出来ると思います。私のHPも、細く息長く続いていきますので、これからもカッパーマンぷちの活躍にご期待下さい!

でかかっぱ山中さん、北大路ビブレのパネルは、みなさんのお話から推測すると、私が茨木で見たのとは違う、新しいものという気がします。ううっ、見てみたい!!今度は京都行くぞー!(無理)

こんばんは。仲間達の紹介新バージョン見ました!カッパーマンさんのところ、すごい大家族になりましたねv-238マリーンがぞうたろうと呼ばれているのには、思わず笑ってしまいました。
フリッカの写真自慢、私は3月までのは見たことがなかったのですが、想像するとセーターをきたぶたちゃんなんて、かわいすぎです。そういえば、こないだ写真自慢を最初から見てたのですが、カッパーマンさんとこのでかかっぱちゃんとぷちちゃん、最初はパンツはいてなかった頃があったのですね!なんだか貴重な写真を見てしまった気がします。
ジュゴンはぶたさん系列なんですね。なんだか、うれしいです。でも、ジュゴンの写真どっかで見たことがあるようなと思ったら、ひよこちゃんに似てる気がするんですが・・・(笑)

みなさんこんにちは

みんな写真じまんに思い入れがおありなんですね。
私はひでボンちゃんのヤフーフォトで、ぬくまろちゃんがおかえりなさい!とお迎えしてるのが大好きですv-10あんな風にお出迎えしてもらえると、寄り道しないで速攻で帰ります。あとシャケまんま食べてるとこv-10
カッパーマンの雄姿も大好きです。
カッパーマンさんへ
これからフリッカファンのみんながこの部屋にたくさん来られると思います。よろしくお願いします。

2005ぬくまろ始動

ブーブーさん、さっそく見て下さってありがとうございます。微妙な更新なんですが、「マリーンも、仲間たちの紹介に、早く加えてやって欲しい」という、相方の希望を取り入れました。パンツメンバーのひみつ・・・彼らは、洗濯表示のタグに、ボールペンで名前が記入されているのです。
ジュゴンとひよこは、同じ「チリリンズ」なので、雰囲気が似ているのかも知れませんね。でも、ジュゴンが控えめで優しい印象なのに対し、ひよこi-274の方は、だんだん態度が大きくなっていき、今では「ひよこ様」と呼ばれています。

まりもっちさん、私もひでボンちゃんさんの写真には、お気に入りがいっぱいあります。「おかえりなさい」の写真も、いいですね。ストーリーになっている写真では、「お花が・・・」の4枚が、なんともせつなく、キュン!ときてしまうところが気に入ってます。2005ぬくまろたちも、いよいよ発売されましたね。私の所も、まりもっちさんの所も、もうすぐ、かっぱ増員でしょうか!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク