心の潤いのための714円

片付けついでに不要品を持ってリサイクルショップへ行きました。
一部、買取を断られてしまった物もありましたが、
1200円程度の買取額がついたので、廃棄するよりましです。
待ち時間に店内を見回すと、ぬくまろさるが売られていました。

帰り道に、大きな雑貨屋があるのですが、
せっかくだし久しぶりに寄ってみました。
フリッカぴろー関係でいたのは、2004年型ぬくまろのぞうと、
ろんぐぴろーのぞうだけでした。
チリリンズも、いそうだけど、いませんでした。

ひと通りざっと見て、もう帰ろう、と思ったのですが、
お風呂グッズの棚で、気になるものを見つけてしまいました。
714円という、みょうに半端な値段の詰替容器です。
小さいので、ハンドソープ程度しか詰め替えられそうにありません。

普段の私なら、こんな、どう考えても無駄なものは、まず買いません。
「見ぃーるぅーだぁーけぇー。」と自分に言い聞かせて帰ります。
今日も、店の出口近くまで、行きました。

でも、やっぱり気になって戻ってしまいました。

不要品を処分しておきながら、そのお金で、不要品を買っちゃまずいでしょ、
という考えが、頭をかすめましたが、つい、買ってしまいました。
こういうものを買う時って、心身が疲れている時が多いです。

買ってきたのは、これです。

詰め替え容器

かっぱならなんでも好き、というわけではなかったんですが、
可愛らしさや雰囲気が好みだと、フリッカ製品以外でも、
つい、かっぱに目がいくようになってきました。
この詰替容器、ただ可愛らしいだけでなく、
どこか哀愁のただようシンプルな表情、
なんとなく、フロッキーキーチェーンのかっぱを思わせて、
とても気に入ってしまいました。

家で使いかけのハンドソープのボトルから、中身を詰替えてみましたが、
「おっとっと!」こぼれました。入りきらないのです。
でも、役立たず!だなんて、怒ったりしません。
台所に、これがあるだけで、なんだか気持ちが和みます。

ついでといってはなんですが、この写真。

・・・。

ママン(義母)が、会社の運動会の景品にあったので、
私が好きそうだからと、わざわざとって下さったんだそうです。
あまり、つるして使う、という場面を、思いつきませんが、
つるして使う、縦型のティシューボックスカバーです。

しかし、これは、なんというか、その・・・、
しまむらで、これが売っているのは知ってましたが。
う~ん。・・・。
「コメントは、差し控えさせていただきます。」

コメントの投稿

非公開コメント

詰め替え容器

ハンドソープの詰め替え容器、緑色といえば、かえるさんのをよく見かけますが・・・かっぱちゃんのはあまり見たことがありませんでした。確かに雰囲気がフロッキーストタップのようですね。ティッシュボックスカバーは私もしまむらでぶたのを発見しました。買いませんでしたが(笑)つるして使うタイプのティッシュボックスカバーは洗面所のタオルかけにつるして使ってますよ!うちは台所と洗面所がつながっているので、この両方にいるときに使えるので結構重宝してます。でも、うちのはレースや人形などのついてないシンプルなカバーなので大丈夫ですが、基本的にタオルかけはタオルの大きさに作られてるので、大きいのは少しじゃまになるかもv-16うちにもフリッカ以外のぶたさん、いっぱいいます。ひでボンちゃんの写真でおなじみのドナドナぶたさんもたくさんいま~す。

またまた来ちゃいました!

詰め替えボトルのカッパさん、なんか寂しそう・・・。いっぱい使ってあげれば表情変わったり?! 
ティッシュケースですが、申し訳ないけどイモムシっぽい、と思ったのは私だけでしょうか(苦笑)?多分、胴が長い上に手が腹のところに置かれているせいかと思うけど。
過去にカッパと間違えてイモムシのマスコットを可愛いと思い、買ってきた前科のあるワタクシでした(爆)
あと先日の内容ですがワタシも中央道を利用するときは絶対に談合坂SAに寄り、チリリンズ達と会話をして帰ってきますv-10

かっぱちゃん見覚えが・・・

かっぱんと写真に撮ったあれじゃないですかv-405かっぱんに似てるので、欲しいな~と思ってて、でも、陶器だし、割れそうだから写真に撮っただけでした。ちなみに写真じまんで689だったと思います。わ~い!カッパーマンさんと趣味が合う!!嬉しいです!!光栄です!!
ティッシュボックスカバーのカッパちゃんは違うのをしまむらで、見かけたことあります。かっぱが、はしっこにくっついてるタイプでしたv-401あまり気に入らなかったので買いませんでした。
まつもとさんから連絡が来まして、きゅうてぃ☆あにまるのかっぱちゃんいただける事になりました。でも送料の方が高いv-406仕方ないですね。かっぱんの友達にしたいと思います
追伸 心身が疲れているとは・・・大丈夫ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かっぱ

ブーブーv-16さん、あのカバー、今のところ活躍の場がなくて、保留状態です。ママンの気持ちはうれしいのですが、う~んv-356難しいですね。台所では、箱をはさんで吸盤でつけるタイプのを冷蔵庫にくっつけて使っていて、それの代わりにと思ったんですが、いまひとつ使いづらかったです。相方の自動車にこっそりのせようかな??

ぴよこさん、ちょっと上からのアングルで撮影してしまったので、なんだかよけい悲しそうに写ってしまいました。たしかにイモムシっぽいかもv-356私は芋虫と毛虫はすごく苦手なのですv-355チリリンズのひよこv-521、私が買った店には3羽くらいしか売ってなかったので、談合坂でいっぱい見たときはうれしかったですv-238

まりもっちさん、そうなんです!容器を買った夜、ちょっと眠れなくて、「写真自慢」を最初から見ていたんですが、まりもっちさんの投稿された写真にありましたね!「かわいい」と思う目のつけどころが一緒なんだなぁ、って、私もうれしくなりましたv-290今週は胃が痛んだり口内炎がなかなか治らなかったりして、疲れがたまってたみたいです。思えば、かぱりんを買った時も、疲れていました。でも、買って良かったです。お皿が潤った気分です。

4番目のメッセージ下さった方、本日読みました。ありがとうございましたv-351
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク