フルーツいっぱい

サービスエリアで買ったアイスです。
なんと、奈良県のメーカーが作っていました。

おいしいしろくま

「果肉が大き~いよ!ごろっと大粒 小豆 パイン みかん入り」
この言葉の通り、中のフルーツが充実していました。
とっても美味しかったです。

私はソフトクリームが大好きで、以前は、サービスエリアに寄ると、
どこか一箇所では必ず食べていたのですが、
最近は、ダイエットを考慮して、自粛しております。

それでも、ソフトクリームを売っている店の店頭にある、
あの模型を見るだけで、なんだか幸せな気分になれます。
伊勢神宮でも、東大寺周辺でも、緑色をした「抹茶ソフトクリーム」が、
視界に入りましたが、見るだけにしておきました。

だんだん寒くなってきたのですが、
冷たいお菓子の幸せ感は、変わりません。
週に1回と決めて食べようかな?と思いますが、
守れないだろうなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

しろくまさん

最近箱いりの九州名物と書いたしろくまをみかけました。これからますます寒くなるけど、こたつに入ってアイスはいいものです。

しろくま

今年の夏はしろくまに始まり、しろくまに終わったと言っても過言でないぐらいしろくまたべました。九州名物と書いてある箱入り
のしろくまです。本場もんはまだ食べた事ないんです・・・・・
3、4箱はたべたかな?5本入りだっけか?
でも最近近所の店で扱わなくなってしまった。ちと寂しいです。

うちも・・・

こちらでしろくまの存在を意識しだしてから、今年はしろくま結構たべました!1箱5本入りのアイスキャンディータイプのです。(ひでボンちゃん のと同じでしょうか)本場物は食べたことないですね~・・・。是非、本場もん食べてみたいです。

よっしゃあ!こうなったら、

まりもっちさん、ひでボンちゃんさん、ブーブーさん、
そして見てくださっている、しろくまファンの皆さん、
では来年の夏にでも、ぴろーたちを連れて、
鹿児島に修学旅行に行きましょう!
そして元祖・本場の、天文館むじゃきのしろくまを、
思う存分食べましょう\(^0^)/ 

ぴろーの会でも設立して・・

皆さんで行きますか!みんなのおきにいりのぴろーちゃんを連れて、鹿児島に修学旅行だ!いいですね。

いいですね♪

「ぴろーの会・しろくまを求めて鹿児島へ」って感じですね。誰を連れて行こうか迷います・・・ブーブーは大きいし、コブーが見た目はかわいいんだけど、モモも行きたがってるし(^^;

行きたい!

みなさんこんばんは~v-280
私もしろくま好きで特に今年はよく食べましたv-290
鹿児島修学旅行なんていいですねv-237九州は行った事がないので行ってみたいです。
本場のしろくま食べたい!

鹿児島行ってみたい~

鹿児島に行ってみたいなー!
鹿児島にいって本場物のしろくまを!
ぴろーの修学旅行楽しそー。

そーいえば・・・・韓国特集のTVをみていたら なんか韓国にもしろくまみたいなかき氷があるみたいで・・・・その食べ方がグシャングシャンにかき混ぜて食べるのが制式みたいです。
鹿児島のしろくまに食べかたってあるのかな?「みぃーみぃー!」

ぴろーのみんなでおおさわぎ!

こはるさんも、しろくまファンv-238なんだかうれしいですv-344ぴろーのみんなで、路面電車に乗って鹿児島の繁華街・天文館へGO!カッパーマンぷちが張り切ってご案内、あのスキー板を持った大きな白熊さんと記念撮影v-212想像しただけで楽しそうですねv-266白熊の食べ方に特に決まりはないですが、メロンとスイカv-381の切り身がさしてあるので、私はそれを先に食べてます。そのまま氷を食べ進んでしまうと、そのうち切り身がボチャッと溶けた氷の中に沈んでしまいますi-201 
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク