奈良県への旅

さて、どうにか本格的に風邪をひいてしまうこともなく、朝を迎えました。
トーストを食べて、奈良ビブレを目指し出発です。
道路工事の片側通行で、少し詰まったりもしましたが、
2時間ちょっとかけて、11時過ぎに目的の奈良ビブレに到着しました。
さっそく4階の売り場を目指します。

バラエティショップの一番すみっこに、「うぃずせらぴ」、ありました!
ぞうはそら色、らいおんはたんぽぽ色、ぶたはみかん色、うさぎはさくら色。
そして、かっぱは、わかばいろ。日本語の、やさしいひびきの色名ですね。
ぶたのよつんばいぴろーのおしりが、お弁当袋にはまっていたのが、
なんとも可愛らしかったです。
商品は決して安くはない定価売ですので、慎重に選び、3500円分買いました。

それから、「カッパーマンと仲間たち」の出張レポートにも書きましたが、
歩いて奈良公園・東大寺に行きました。かなり、歩きました。
それでも、気持ちのいいお天気だったし、
前日の伊勢神宮のように大急ぎではなかったので良かったです。
有名な大仏様を見て、鹿とも遊んで、カッパーマンもご満悦でした。

カッパーマンin奈良

奈良公園を歩き、東大寺を見物して、またビブレに帰ってきました。
ビブレは、買い物の金額により、2時間までは無料でしたが、
それ以降は30分ごとに200円とられます。
私達が駐車場を出る時、10分くらい過ぎていたので、
私は200円を用意していましたが、駐車場の係の人は、
「2時間をこえているので、200円ですが、おまけしときます。」
ああ、なんて優しいんでしょう!
機械での清算だと、こうはいきません。

それから、まっすぐ帰りました。
なんだか風邪っぽい、と前夜警戒しましたが、
その後、歩いて疲れたりして、やはり、私はちょっときつかったのです。
帰り道に、ドンキホーテ、そして、全国に34店舗しかない、
しまむらの雑貨屋「シャンブル」がありましたが、
もう、寄らずに帰りました。
ちょっともったいないことをしました。

帰りは、最初はスムースに進んでいたのですが、
途中から大渋滞!工事による規制のためです。
窓の外を見ると、トラックの運転手さん何人かは、漫画を読んでいました。
抜けるのに1時間以上かかり、帰りは、行きの倍くらい時間がかかってしまいました。

翌々日のお昼に、自動車でさいたまへと向かいました。
途中、3回ほどサービスエリアに寄りましたが、
「出身地自慢」は、まったく売っていませんでした。
諏訪湖SAは、長野県だけど、りんごちゃんはいなくて、残念です。

談合坂SAには、チリリンズの、かえると、ひよこがいました。
チリリンズは他にも、三重県のショッピングセンターで、
色違いのくま、たれ耳のうさぎ、ぶた、などを見ました。

夜の8時半頃、無事に帰宅。
家の玄関扉を開けた途端に、私の休暇は終わります。
風呂を沸かし、買い物に行き、晩御飯を作りました。

かぱりんを抱っこして眠る時が、一番幸せです。
やっぱり、おうちが一番いいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

カッパーマンぷちの出張レポート楽しく拝見しました。伊勢・鳥羽・奈良となんだか修学旅行のようなコースですね。鹿の上にカッパーマンぷちを乗せても、鹿はびっくりしなかったのですね。スゴイ!人懐っこくてかわいい鹿たちでしたが、私は結構本物の動物が苦手なので(みるのはかわいいのですが、触るのは少しこわいのです・・・)少し遠巻きにみてしまいました。カッパーマンぷちは勇気があるなぁと、感心しました。
鳥羽水族館のおみやげ物屋さんすごいですね。きゅうてぃ☆まりんやきゅうてぃ☆あにまるをこんなに見るのは初めてv-518です。
横綱ぶたさんのお菓子なんだかリアルですね、おなかが・・・名古屋にしかないのかなぁ。最近、三重県の四日市市に用事があっていくことがあるので、その辺でもコンビニのぞいてみようかな!やっぱり、ぶたに弱いですね。私・・・(笑)
明日から、どんどん寒くなるそうです。カッパーマンさん、お疲れが出ないように気をつけてねv-16

勇気あるカッパーマン!

ブーブーさん、コメントありがとうございます。
ビブレから近いとうかがっていたので、
奈良公園、東大寺を観光して来ました。
鹿は、東大寺近くの交差点で堂々と信号無視をし、
そこらへんをのんびり歩いたり寝そべったりしてました。
大事にされてるんだなぁ、と思ったものです。
背中にのったカッパーマン、ほんとに勇気ありますね!
私も動物は苦手で、見るのはいいですが触ったりは出来ません。
面白がってのせたのは、もちろん・・・i-239誰かさんです。

横綱のぶたさんv-16、太りっぷりがリアルですよね。
シンプルな顔も、いいです。

明日から、どんどん寒くなるのですか~。
そうですね、疲れると風邪をひきやすいので、
湯たんぽを出して、お風呂からあがったら早く寝ようと思います。
風邪をひいても、やさしく看病してくれて、
おかゆをつくってくれるおかあさんは、ここにはいないんだ、と、しみじみ思いますi-227

おかえりなさい。

出張レポート拝見しました。ほんとに寒いですね。ぴろーちゃんたちはひゃっこくなっていますe-263これからもっと寒くなるからぴろーちゃんに布団代わりのバスタオルを掛けてやらねば・・。
鹿せんべいは買ったのでしょうか?カッパーマン、鹿さんに手渡しで、あげたら、もっと仲良くなれたかもよ。あっ!闘う相手でしたねe-263
きゅうてぃ☆あにまるのかっぱちゃんは、まつもとさんが、直接販売していただけるとの事で、只今、連絡待ちです。一つだけでも売って頂けるか心配ですが・・。
ぬくまろちゃんに切り替わるので、ぴろーのみんながサンキで安売りになっています。しかもなかなか状態がいいのです。やばいです、ぴろーちゃん貧乏になりそうですi-230

ファンヒーターたいてます

まりもっちさん、我家も、ぴろーたちには、寝るときタオルをかけてあげてます。ましゅまろせらぴ、サンキで安売りですかi-201う~ん。最近はたまごれぎゅらーが、しまむらで500円で、広告に載ってましたね。passportで取り扱いがなくなるのは残念ですが、ぬくまろせらぴに会える日を指折り数えてますi-265
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク