久しぶりのしろくま

「こうくうさい」に出張したばかりのカッパーマン。
あわただしいのですが、明日から「ママン」の家に数日間、
また出張します。
今度は自動車で行くので、かぱりんも行けそうです。
飛行機だと、かぱりんは大きいので無理ですが。
「お皿に水を」も、次に書くのは10日頃になりそうです。
間があいてしまいますが、その分、
また出張レポートを提出させたいと思います。

さて、写真は、最近セブンイレブンで買った「しろくま」です。

白熊

九州にいる頃、おそらく9月半ば以降でしょうか、
いつも買っていたドラッグストアに白熊を買いに行ったら、
白熊が、かき氷タイプからラクトアイスタイプへと、
すべて入れ替わっていました。

夏場、気温がある一定以上高くなると、
人は、アイスよりも氷を好むようになるんだそうです。
ということは、それほど暑さが厳しくなくなると、
氷からアイスへ、商品が入れ替わるのかも知れません。
ましゅまろが、ぬくまろに変わるようなものでしょうか。

そんなわけで、ずっとかき氷タイプの白熊を、
食べることができずにいましたが、
久しぶりにセブンイレブンで、買うことができました。
売れ残りなのかどうかわかりませんが、
なぜかこの商品だけ、すごく霜がついてました。

中身

この商品は、初めて食べたのですが、
練乳の甘い味がたっぷりで、満足できました。

コメントの投稿

非公開コメント

寂しいけど、出張レポート楽しみにしています。

白くまは種類がいっぱいありますよね。ジャスコで見かけたのは、もなかタイプでした。ソフトクリームタイプもあるし。今回も真似して白くま買ってみたv-392奥が深いですね。うちのかっぱんは白くまをおいちぃ~と言って食べてますよ。
気温によって、氷タイプとラクトアイスタイプに切り替わるのかぁ~。勉強になったぞ!そろっとぬくまろちゃん出てくるかなぁ~。新しい仲間も出てくるかな~。楽しみ楽しみ。でもその前に、いつも買ってるダイエーさんが閉鎖するかも~v-406

おひさしぶりです^^こんばんわ~
無事に埼玉に帰ってきたみたいですね♪
でも またママンのとこに向かうとか??
なにやら カッパーマンは忙しそうですね^^
やはり マントを着けて ひとっとびせねば? 笑v-10

ただいまかえりました

まりもっちさん、かっぱんたちが白熊を囲んでいる写真、見ました。みんな仲良くおいしく食べられたかな?ダイエー閉店は、残念ですね。私も秋冬の新しいぴろーたちに出会えるのが待ち遠しいです。

でかかっぱさん、こちらこそ、おひさしぶりです。カッパーマンのマント!そうですよね。「おいらにはマントがひつようだ。」と、せまられているのですが、いまだに与えていません。作ってあげなくちゃと思いました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク