警備犬

カッパーマンの出張レポートにもあるように、
今日は「警備犬」の訓練展示を見てきました。

いぬ


警備員、がいるように、警備犬、というのが、いるんですね。
不審者をとらえる訓練の展示では、防具をつけた腕にかみついたまま、
訓練係の人がその場でぐるぐる回ると、
犬は食らいついたまま、空中をぐるぐる回るのです。凄いです。

ただ、全部の犬が完璧には出来なくて、
「待て!」と言われたら、係の人が背を向けて前に歩いていっても、
犬は、その場に立っていないとだめなんですが、
ちょろちょろっ、と歩いてしまい、
そのたびに、係の人はふり向いて「待て!」と言う、を繰り返し、
完全に「だるまさんがころんだ」状態になっておりました。
私は、お客さんを笑わせるための演出なのか?とも思いましたが、
「人が大勢いるので犬が緊張しています。」
と説明されていました。
犬は、うん○もしてしまい、
「速やかに撤収!」
係の人が、片付けに走っていました。
そして、
「・・・お見苦しい所をお見せしました。」というアナウンスが。

飛び越えたり、スロープを上り下りしたり、
ビニールのトンネルをくぐる障害物クリアの展示も、
犬は、障害物に挑戦せず、とばしてしまったり、
投げたものを取って来る訓練展示では、
一回目は出来たのに、二回目は、全然違う所に行ったりしました。

なかなか、面白かったです。

「犬って、かしこいなぁ。えらいなぁ。」
カッパーマンぷちも、感心して帰ってきました。

コメントの投稿

非公開コメント

出張レポート毎回楽しみにしています。

カッパーマン君はいっぱいお出かけしてて羨ましいな~。ボンボンお気に入りなんですねv-10 カッパ色の建物って良いですね和みます。自分がもし家を建てるなら外壁はカッパ色で行こうかと思いました。
カプリコ持ってる写真好きです!ちょうどいい大きさですよね。ぴろ~サイズ。
写真に矢印合わせると出てくるコメント好きです。最後のやれやれ。帰るぞ。っての大好きです。ひと仕事終えたような感じが・・。

カッパーマン、次回もがんばります!

まりもっちさん、いつもありがとうございます。とにかく人が多いのでびっくりでした。カッパーマンがのんびり乗っている電車ですが、駅についた時は、これから見に行く、という人たちがドーッ!と降りてきました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク