カッパーマン三兄弟誕生!

フリッカのホームページを見て、ぬくまろぴろーかっぱの他のサイズ、
さらに過去の商品も欲しくなった私は、まず、手っ取り早い所で、
「ファッションセンターしまむら」に行き、
店に一体だけいた、かっぱのミニを買いました。
しまむらはよく行っており、ぬくまろたちも見ていましたが、
以前は、視界には入っても、まったく気にとめることはありませんでした。
それが一転、しまむらは、フリッカが定価より安く売っているし、
passportなどでは店頭から姿を消している過去の商品も残っている、
宝の山に変わったのです。

小さいサイズのかっぱを買ってうれしくなりましたが、
ミニかっぱにとって、「自分が一番小さい」という状態は、
数日しかありませんでした。
私はミニかっぱを自動車に乗せ、美容院に出かけた帰り道、
passportにも足を伸ばしました。

実は、一番小さいサイズも、買おうと思っていたものの、
今まで寄った店では、購入に至りませんでした。
なぜかというと、いまひとつ、顔が…というのが、多かったからです。
小さいものは作りづらいのか、こう言っては失礼だけど、歪んでいました。
靴置きみたいな、平たい台をポールで組み立てて3段にしてあるものに、
ぷちサイズの動物たちは、気の毒なほど、ぎゅうぎゅうに詰められていました。

ところが、その時行ったpassportは、店が広く、「ぷち」たちも、
籐のかごに入れられて、とてもかわいく並んでいました。
私は、ぷちかっぱを前から順番に見ていきましたが、
少し奥の方にいるかっぱにさわった時、
「えっ!?何?この、さわり心地の良さは。これ、なんか気持ちいい!」
錯覚なのかも知れませんが、その時は、一体だけ、
ふわっと、特別にさわり心地がいいと思えるかっぱがいました。
取り出して顔を見ても、なかなか整っています。
私は、買い物かごに、入れました。

買い物かごに入れられたかっぱは、
「イエーイ!イエーイ!」と言ってるように思え、
籐のかごに残っている他のぷちたちは、
「良かったね!元気でね!幸せになってね!」
と見送っているように思えました。

こうして、「カッパーマン3兄弟」が誕生したのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します^^
うちのブログなんかにカキコ 本当にありがとうございます!

フリッカ仲間の話題だった「ドラマ」
本当に がっかり!!です・・
同じ 投げるんでも 絶対に「キティ」とかは
投げないのに!!

ああ、お礼だけだったはずなのに
愚痴になってしまった^^;

私は先週予告映像を見て、「なんか飛んでる?」と思ったのですが、
思いきり、放り投げられちゃいましたね・・・。
でも、「フリッカ広場」で、ぬくまろファンのみなさん言われてるように、
かっぱちゃんは「上手に着地してアピールしてた」のかも知れません。
かっぱファンにはちょっとアレでしたが、
まあ、かっぱちゃんの迫真の演技!!ということで、
とりあえず来週も見てみたいです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク