ぞうだゾウ

先日、相方がしとりんぼるすたーの、
ぽるちゃんを転がして遊んでいました。
コロコロコロッ。コロコロコロッ。
「やめてー!かわいそうでしょッ」と言うと、
「これは、こうやって遊ぶためにある。」
ぽるちゃん

それから、「ぼるすたー」って何だろう?という話になり、
調べてみると、円筒形の枕やクッションの総称みたいですね。
形状を生かしてか「機関車トーマス」のもありました。
しとりんぼるすたーは、れぎゅらーは50センチくらいあり、
「まくらにうれしい!」となりますが、
みにとぷちは、枕にはちょっと小さいですね。
ということは、転がして遊ぶため!?

そんなことをしているうちに、ぽるちゃんは、
三郷の福袋に入っていたんだよー!という話になって、
私は押入れになおしていた福袋を出してきました。
ぼるすたーぷちのはむすたー、まりんぽーち2種、
そしてしとりんまんまるのぞうが、「保留」ということで、
入ったままになっていました。

相方は中身を上から順番に出していき、最後に出てきたぞうを見ると、
「これはおれが使う」と言い出しました。
そして、さっそくタグを切っていました。
さらに、ぞうを持って、
「おいらになまえをつけてくれ」
と言わせるので、
「じゃ、ぞうだろう。」と答えました。
ぞうたろう

すると、
「そんな、てきとうな名前はいやだー!
 もっと気持ちのこもった名前がいい。」
私は、
「そんなこと言ったら、ぶたなんて、ぶたさん、
 って名前なんだよ?」
と答えると、
「ぶたは、その名前でも気持ちがこもっているからいい。
 でも、ぞうたろうは、気持ちがこもってない!
 明日の朝までに、考えておくように。」

ぞうは、さっそくクッションとして活用されていました。
私も、このしとりんまんまるが、
クッションとしてはとても使いやすい形状だということを、
発見したのでした。

翌朝。
「名前、決まったよ。体の色が海の色だし、マリーン。」
この名前で、合格でした。
実は、朝になっても考えていなくて、前夜、
千葉ロッテマリーンズの試合を見ていたのでなんとなくつけたのです。

相方が出勤する時、
「ほら、ご主人様のお見送りだよ!ぞうたろう。じゃなくて、マリーン。」

そんな「マリーン」は、相方がいない時は、私から「ぞうたろう」と呼ばれています。

コメントの投稿

非公開コメント

ぽるちゃんも可愛いですね。

象太郎もいい名前だと思いますよ。うちのなんかぶ~ちゃんですよ!ぽるちゃんは始め見たとき芋虫!?と思ってしまいましたv-394 ぞうたろうちゃんを見てたら しとりんぴろーのカッパちゃんを思い出し、欲しいなぁ~と思ってしまいました。明日行って見ようかな~。
奈良気をつけて行ってらっしゃい!
実は まつもとさんに、ういずせらぴは新潟にいますかと聞いたら、居ないので、現金書留で、送ってくれたら届き次第発送しますと言ってもらえたんです、でも・・・本物見たいし・・・地元に現れるまで待つことにしました。

カッパーマンちゃんも奈良には同行するんですか?出張レポートお願いしますe-466

マリーン&ぞうたろう

なんだか、芸名と本名みたいですね!
でも、ぞうたろうの方がいかにも「ぞう」って
わかる感じがしますが・・・名前って、最初はなんだか違和感があるような気がして、でもその名前で呼んでると、その名前しかありえないような気がしてきて、そう思うと安易につけるとかわいそう。でも第一印象で思い浮かんだ名前はそれなりに的を得てたりして、なかなか忘れられない・・・難しいですよね。
ぼるすたーもかわいいですね。しらべたら、ぶたちゃんはいないようでした。形的には、おぶろんぐをもっと筒状にしたかんじでしょうか?
昨日のこちらのブログを読んで、読んだ瞬間「野球どうなった?」と思い、テレビをつけました。ロッテの優勝が決まった直後でした。。。普段、野球に興味はないのですが、関西人としてはやはり阪神・・・と、思ってしまい、でも今回はかなりあっけなく終わってしまって、なんだったんだろうって感じです。。
今日、用事で出かけた帰り道にドンキがあったので、どきどきしながら、入ったのですが、それらしいぴろーは全然ありませんでした。また、他のドンキに出かけてみます。

ドッドッドッ♪

まりもっちさん、ぽるすたーは、たしかに虫っぽく見えちゃいますよね。私も最初見た時は買うのを躊躇したんですが、「写真じまん」の、かっぱメロンさんちのぼるすたーちゃんが可愛くてたまらず、三郷の福袋でついに入手するに至りました。奈良にはもちろん、カッパーマン出張予定です!まだちょっと先になりますが、レポート楽しみにしてて下さ~い。

ブーブーさん、「芸名と本名」、なかなか言い得て妙!ですね。ぼるすたー、かえるとはむすたーがいますが、ぶたさんがそういえばいませんね。ぶたさんがいないシリーズなんて珍しいのではないでしょうか。ぼるすたーは、秋葉原のドンキでは見ました。店舗によっては、まだ在庫があるかも知れないし、見つかるといいですね。

「ばぶたんのへや」ですが、フリッカ広場でも出ているように、私たちはそっと待っているのがいいかも知れないですね。ホームページの維持管理は、時間もかかるしけっこう大変なので、多忙だったりすると、続けるのが難しくなる場合もあります。みこやんさんも、もしかしたら何か急なご事情があったのかも知れないし、そのうち、何かお知らせがあるかもしれないので、今は待つのみですね。またみんなに会えるといいな~、バブバブッ!v-16

そうですね。

みこやんさん、ふりっか広場の方にも書き込みがないのは、何か事情があってのことと思います。カッパーマンさんの言うとおり、次に会える日をそっと待っています。
HP、私も何度か作ろうとして断念してるので、管理されてる方は本当にすごいなと思います。カッパーマンさんもお疲れでないように、マイペースで続けてくださいね。

ポンポンポンポン!

ブーブーさん、ありがとうございます。「カッパーマンと仲間たち」、頻繁に更新は出来なくても、私が元気な限りは、のんびり続けていくつもりです。

「おう!おいらにまかせてくれ。」
カッパーマンも、ポンポンのしっぽを「ポンポンポンポン!」とふりながら、なんだか張り切っています。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク