ドンキへの旅

カッパーマンがみえけんまでお迎えに行ったご主人様が、
さいたまに帰って来て初めての休日が訪れました。
さっそく、ドンキホーテに連れて行ってもらうことになりました。
もちろん、フリッカぴろー探しの旅です。
「ましゅまろせらぴ」の商品で、唯一、
まだ実物に出会っていない「おぶろんぐぴろー」。
実家にいる間、まつもとさんに問い合わせて、
鹿児島の店まで行きましたが、
ぶたさんはいたけれど、かっぱは売り切れていました。

なんとしても、ひと目会いたいおぶろんぐ。
そして、あわよくば、旧型のかっぱちゃんの、
まだ見ぬ、みにとれぎゅらーにも、出会えたらラッキー、
などと考えていました。

ドンキホーテは、秋葉原の店に一度行ったきりです。
その時は、2003ぬくまろビッグかっぱが、まだいました。
「ここに、ぷっぷーさんちの、ぷっぷーやふっふーがいたんだ。」
と、ぬくまろたちの棚を見ながらしみじみ思ったのでした。

今回は、埼玉県のドンキへ向かいます。
小雨の降るあいにくの天気、混んだ道路、
1時間半かけて、やっと目的地に到着しました。
店に入って見回すと、クッション売り場がすぐにありました。
そして、きゅーぶぴろーのいぬが!

一瞬喜んだものの、いぬ以外に何も見当たりません。
枕売り場など、その付近を探しましたが、
フリッカぴろーは、ぜんぜんいませんでした。
「この店は、狭いよ?(ぬくまろが)ここにある、って、
 どこで聞いてきたの?」
そう言う相方に、私は、せっかくの休みなのに、
こんな所まで運転させてしまったことに対して、
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

「じゃあ、次は大宮店ね!」とは言えず、
「う~ん、せっかく来たから、ちょっとお店を見るね。」
と言って、別行動をとりました。

そして、食料品や化粧品を、なんとなく見ながら、
店の奥へと進むと、キャラクターグッズが見えました。
少し期待しましたが、ディズニーグッズばかりです。
がっかりしながら、2つめの通路に入ると、
「あーーーっ!!いたーっ!!」
列の片側全部が、フリッカコーナーになっていました。
がっかりして、完全にあきらめていただけに、
この時の私の喜びようは、もう言い尽くせません。

ウキウキしながら、みんなをきれいに並べつつ探したところ、
おぶろんぐのれぎゅらーのかっぱちゃんが一匹いました。
かっぱは、その一匹だけです。
値札に書いてある商品と、じっさいの商品が、
だいぶ合わなくなっているので、売れてしまったんでしょう。

ビッグかっぱちゃんも、以前はいたようです。
一字一句は覚えてませんが、
「この大きさ、シリーズ最大!大満足の抱き心地で昇天間違いなし!」
みたいな宣伝文句が、値段に添えてあります。
「レアな初期型も、ドンキなら手に入る!」という言葉もありました。
なるほど、ファンを意識した宣伝文句ですね。

旧型の商品では、ピンク色のぞう、ねっくぴろー、
たまごぴろーらいおん、まんまるねこなどがありました。
耳の大きな、ぬくまろさるもいて、そのふわふわしたさわり心地に、
実家のビッグかっぱちゃんを思い出しました。

おぶろんぐは、小さなお目目がかわいかったです。
ぷちだったら考えましたが、れぎゅらーしかいなかったので、
買わずに、「見るだけ」で帰ったのですが、気持ちは満たされました。

コメントの投稿

非公開コメント

ドンキは・・・

ドンキは掘り出し物はあるけど、安心価格でないので、手が出ませんv-406実際かっぱちゃんのさいころを見つけましたが、手が出なくて泣く泣くその場を後にしましたv-393 他の雑貨屋でしとりんのかっぱちゃんを発見しましたが、彼も定価だったので、さよならしました。私にとって1000円がボーダーラインみたいです。掛け時計買えないなぁ~。給料日後なら何とか頑張れるかなぁ~。

ドンキへ行きました。

おぶろんぐのかっぱちゃんが居て、ほぅ~背中が四角いぞ~と納得。びっぐかっぱちゃんも居て、うちのボスに・・・と思っても定価(>_<)手が出ませんでした。さいころのかっぱちゃんも居て挨拶してきました。こっちにもきゅーぶぴろの犬居ましたよ!人気無いのかな?
ダイエーにも行ったんですが、たまごのi-280さん2匹購入いたしました。ブ~ちゃんに家族が出来ました。ただ、ミニサイズが居なくて父子家庭になってしまいましたi-240 片親は寂しいです。

おはようございます

まりもっちさんもドンキに行かれたんですね。たしかに、同じ商品が別の場所ではもっと安く売っていたのを知っていると、定価売りは高く感じちゃいますよね。
たまごのぶたさん、お母さん役のミニサイズがいなかったそうですが、かっぱんの家族も見つかったし、きっといつか何処かで出会えますよi-280私もお祈りしています。

ドンキで・・・

ドンキでぴろーちゃん達に出会える可能性があるんですね!今度、私も行ってみようかな(^^)
奈良ビブレのでの買い物は、すべて定価だったため、ほとんどやけくそ状態でした。
バスタオルだけは、しまむらにあるだろうと思っていたので買わずにすんだけど、それ以外の物は目の前に並んでいるのをみると、買わずにいられませんでした・・・
普段は自宅用の、時計や、台所用品、バス用品にこんなにお金をかけるなんて、ありえなかったので、まるで新婚さんへのプレゼント状態の買い物でした。衝動買いとはこのことですね。
また、フリッカのぶた色がオレンジ系で、うちの家にマッチする色だというところに、衝動買いしてしまうポイントがあるかも。
家に合わない色だと、買うのにためらいが出てしまうときがありますが、そういうためらいが一切ないんですよね・・・(^^;;
でも、気に入ったものがまわりにあって、気持ちよくすごせるのもいい事だ!と、自分に言い聞かせる毎日ですv-16

何度もすみません・・・

実は昨晩から、「ばぶたんの部屋」に行けなくなってしまったのですが、うちのパソコンだけ?でしょうか・・・v-12

うちもです!

きっと私が写真投稿やコメントをわんさか入れたからみこやんが怒ったのではv-412と反省したりして・・・。それとも心機一転新しくするのでしょうか?カッパーマンさん聞いてませんか?

実は・・・

まりもっちさん、私も気になってたんです・・・私が、自分のページでもないのに
勝手に報告をじゃかじゃか書き込んだり
したから、みこやんさん怒ったのかなと、
思ってすごく気になってるんです。
って、こちらで書き込むのもまたまたどうかとも思ったんですが・・・
カッパーマンさんすみません。
何か聞いてらっしゃいますか?

ぶた色は幸せの色♪

ブーブーさん、奈良ビブレでのお買い物、「ほとんどやけくそ状態」、実感のこもった言葉ですね。たしかに何千円とかかりそうですが、色柄も優しくて、しかも部屋の雰囲気に合う、大好きなキャラクター、となれば、もう、買わずにはおられませんよ。「気に入ったものに囲まれて気持ちよく毎日過ごす」のは、価値あることです!!トップクロスが1000円でも、ずっとずっと大事に使うものなら、安いもんです。こう力説する私は、来月、奈良ビブレに行く予定ですi-239

ばぶたんのへやは、私も行けないんですよ。たまにジオ○ティのページは、全部見られないことがあるので、何か障害かなぁ、と昨日は思ったんですが、どうしたのかな?
掲示板のことは、問題ないと思いますよ。レンタル掲示板だから、写真の投稿しすぎでみこやんさんのパソコンがパンクするとか、そんな心配は全然ないし、見る人が自由に書き込んでいいものだし、なにより、ばぶー軍団を愛する優しいみこやんさんが、怒ったりはしないはずですよ~。バブバブッ。

ありがとう!!

カッパーマンさんありがとうございます!
そういって頂けると、奈良ビブレでの買い物、たとえ衝動買いでも買ってよかったと思えます。たしかに、ずっと大事に使うつもりですしね。
来月、こちら方面に来られるんですね!楽しみですね。是非、うぃずせらぴを堪能して下さいね。もしかして、また日帰り・・・?
ビブレから、大仏で有名な東大寺までは、徒歩20分くらいなので、時間があれば是非行ってみて下さい。私が先日行ったときは、雨上がりのせいかとても寒かったのですが、紅葉はまだまだって感じでしたが、奈良は大阪より寒いので、11月なら日にちによっては、紅葉がきれいかも。鹿たちもたくさんいましたよ。気をつけて来てくださいね。
ばぶたんの部屋は、みなさん行けないんですね・・・どうしたのか、心配です。
掲示板の事、心配ないって言っていただいてほっとしました。もし障害なら、早く回復すればいいですね。

奈良ビブレ

大阪の茨木には、新幹線で日帰りという、今考えても思い切ったことをしてしまったのですが、今回の奈良ビブレは、わりとゆっくり行けそうです。相方が休暇をもらえることになり、みえけんのママンの家に行くのですが、みえけんからならけんは自動車でも余裕で日帰りできるそうなので、連れて行ってもらうことになりました。そうですね、せっかくの世界的観光地なので、東大寺にも行ってみたいです。ブーブーさんありがとうございます、来月、気をつけて行ってきます!
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク