出かけてました

間があいてしまいましたが、「ママン」の家に行ってました。
カッパーマンぷちと一緒に、新幹線と列車の旅です。
何枚か写真も撮れたので、ホームページの方も、
近々更新したいと思います。

今回、新幹線の待ち時間に「駅弁」を食べてみました。
安くても950円、高いのは1200円、
いつもなら、こんなに高額なお弁当を買ったりはしないのですが、
滅多に食べられないので買ってみました。

まぁまぁ美味しかったです。でも、ちょっと量が多かったですね。
途中で苦しくなり、「素直にサンドイッチにしとけばよかった」
と思いましたが、漬物以外は、がんばって全部たいらげました。

行きはカッパーマンぷちと二人でしたが、
帰りは一家のご主人様と一緒です。
そして昨日、半年間別に生活していた相方の荷物が、
ダンボール4箱分家に届きました。
まだ、片づけが完了していません。

部屋で、「バリバリッ」と音がしました。
見ると、ぺたりんぴろーが面ファスナーをはがされて、
ぺたんこになっています。
「こんなのいたっけ?」と言われました。
「いたよー!いたいた。前からいた。」
ぺたりんんぴろーは、「これなんか変」と言われてしまいました。

さらにぼるすたーのぽるちゃんのことを、
「これは、何の動物?」ときくので、
「失礼なッ!かっぱでしょ、かっ・ぱ・!」
そして、ひよこちゃんと、ましゅましゅを並べて、
「見てごらん。おんなじ顔をしているよ。」

うにゅっ!


たしかに、ましゅましゅとひよこちゃん、
口の結び方が似ています。
まんなかの線が、仲良く「へ」の字に見えます。

さて、これから片付けに戻ります。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

最近、ブログの更新がなかったので、どうしたのかな?と、思っていたのですが、お出かけされてたのですね。
私は、最近めったに電車に乗らないので、
新幹線も、駅弁もうらやましい~v-456
近くのお店で、駅弁フェアとかやっていると、ついついひかれそうになりますが、家で駅弁もなぁ・・・と思い、いつも買いそびれます。量が多いのもわかります。多分、男の人にはちょうど良さそうですもんね。
ご主人様、お帰りになってうれしいですねv-344
かっぱん達も、久々にみんなで揃って喜んでるのでは!

おひさしぶりです。

カッパーマンも何処へ行くにも一緒だから色んな乗り物に乗れて羨ましいです。うちの子はまだ車にしか乗ったこと無いから羨ましがっています。
ちりりんずも気が付くと地元でもたっくさん進出しています。ただ、かっぱちゃんは居ないので寂しいですv-409
ご主人様も久々にぴろーのみんなに会えて嬉しかったでしょうねv-411
最近たまごぴろーが安売りしていまして、e-254のブーちゃんとたぬきのポン吉とカッパのきゃぱんぱんが仲間入りしましたv-411ブーちゃんはとっても控えめな顔立ちで、私は大好きになってしまいました。ぶたさんって可愛いですね。やばいです また増えそうですv-399もうそろそろ人間の居場所が危ういです。寝る部屋がぴろーで占拠されるv-399

出張レポート見ましたよ(^○^)

カッパーマンちゃんはいっつもお出かけに連れてってもらって羨ましいです。うちも新入りのブ~ちゃんをお供に何処かへ行きたいです。お弁当が美味しそうですv-411ご飯の量が私には多いかも・・・。
タオル掛けの飛行機 家も出来るかも!カッパーマンちゃん楽しそう!!家の子にもやってあげたい!
愛地球博でどなたかが、まつもと仕様の縫いぐるみを買われた様で、写真が見てみたいです。個人的にはキッコロが好きですね。

みえけんへのたび

ブーブーさん、コメントありがとうございます。スーパーの駅弁フェアで私、買って食べたことがあるんですが、冷えてるし、思ったほど美味しく感じられませんでした。やっぱり駅弁って、お出かけ気分が、味を盛り上げているのかも知れませんね。相方は、今、しとりんもちもちかっぱちゃんを枕にして寝ています。しとりんは一番役にたっているかっぱかも知れません。

まりもっちさん、たまごぴろー増えたんですね。かわいいですもんね~。たぬきは、あのひげが、なんだか好きです。
出張レポートも、さっそく見てくださったんですね。ママンのお土産は、お菓子の他にモリゾーとキッコロのぬいぐるみもあったんですが、惜しいことにまつもと仕様では、ありませんでした。

こんばんわっ!
ご主人さまかっぱちゃん愛用されているんですね!私は今年のましゅかっぱがお気に入りです。運良く朝まで抱いて寝られた夜は気分爽快!ついかっぱちゃんにありがとうとお礼をしてしまいます!
可愛いんだな!

カッパーマンぷち

快速みえ乗ったんでつね!
おそとは雨ざーざーだね、快速みえ早いよね!

ばびゅ~っ

ひでボンちゃんさん、今年のましゅまろせらぴかっぱちゃんお気に入りなんですねi-239ダンナはしとりんもちもちに頭をのせた途端、「気持ちいーい!」と喜んでました。

こばたん、ブタ色i-280の文字で、メッセージありがとう!これはみこやんさんが訳してくれたんだね。カッパーマン、快速みえに乗れてごきげんだったよi-194
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク