いつもそばに

カッパーマン(ぷち)は、半年間過ごしたオカアサマの家から、
チリリンズのひよことかっぱ、ドイツのくまを連れて、
かぱりんたちのいるさいたまに戻ってきました。

おやすみ

ビッグかっぱちゃんやもっちぃと過ごした半年間、
畑を見に行ったり、キュウリやスイカを食べたり、
もちもちぴろーひよこの「ぴよ」といっしょに旅行に出かけ、
ましゅまろぴろーのぶたさんのお手入れを見守ったりしました。

もっちぃといっしょ

楽しい思い出をいっぱい作りながら、
パンツがはちきれんばかりに元気に遊んだカッパーマン。
私も、カッパーマンがいてくれたことは、
どんなに心強かったか知れません。
そう、本人が歌う歌のように、
「おいらは いつもそばにいる。」
この、いつもそばにいてくれる、というのが重要ですね。
本当にありがたいことです。
家族といえど、いつもそばにはいません。
でも、カッパーマンはいつもそばにいます。

おいらを はなさないでくれ
おいらは いつもそばにいる
おいらを はなさないでくれ
おいらは どこでもついていく

この歌ですが、
「ミレミミ ドレミファミレドミ
 レドレレ レレレミレドシミ」
という節になります。

いつもそばにいる。なんて、あったかいんでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

いつもそばに

カッパーマンさんおかえりなさい、お疲れさまです^^
カッパーマンぷちのことば、本当、心強く
あったかいですね。。
歌も素敵です。早速ドレミで歌ってみました^^
私も、家に帰ってきて、変わりなくソファの上に並んでいる
ばぶたんたちを見ると、疲れも吹っ飛びます。
いつでもそばにいてくれる。
それに絶対に裏切らないですもんね。
ふりっかは心の拠り所です。

裏切らないかぁ~

みこちゃんさんの裏切らないってほんとだな~と思います。
私はピヨちゃんとぴよは同一人物だと思っていましたv-394ちりりんず達はくまさんと共に埼玉へ帰ってきたのですねv-411
ビッグかっぱちゃんに慰められる姿 別れがたいんですね。大きな愛そのものですね。でも、埼玉で待ってたぴろーちゃんもカッパーマンぷちに会いたかった事と思います。お帰りなさい会はしましたか?私はふりっかじゃないけど、クリーニングから戻ってきたまん丸のクッション(以前玉乗りされてた子)と家に居るぴろーちゃんとで、戻ってきたその日にお帰りなさい会をしました。もう家族と一緒ですからv-410

ほわほわ~

みこちゃんさん、歌を歌ってくれたんですねe-291「いつもそばに」これ、重要ですよね。生き物のように目で見える反応はないのですが、私たちふりっかファンには、彼らの話していることや考えていることって、わかるんですよねe-68ほんとに大事な伴侶です。

まりもっちさん、さいたまの、誰もいない家で2ケ月間、私やカッパーマンの帰りを待っていたかぱりんたち、とても喜んでいましたe-487私は特に何もしてないんですが、「お帰りなさい会」って、まりもっちさんとこでは、どんなことをするのでしょうか??想像がふくらみます♪v-274

あははは~

お帰りなさい会とはみんなで帰りを祝うのだ!ドンちゃん騒ぎするのだ!ドンタッタ踊りが如く・・・。で、疲れてそのまま寝るのだv-410

カッパーマンぷち

更新されたトップページのカッパーマンぷちとびっぐかっぱちゃんをみると、なんだかせつなくなってきました。
でも、びっぐかっぱちゃんとは少し離れるだけ。実家に行けば会えるし、いつもパソコンの画面では会えますもんね。。
かぱりん達との再会を祝して、「お帰りなさい会」是非盛り上がってくださいね。v-16

カッパーマンさん、おかえりなさい~☆

なんだかうっさーも写真をみて切なくなりましたi-262
でもずっとじっとカッパーマンさん達が帰ってくる日を寝て夢を見ながら辛抱強くまっていた子達…えらいぞと思わず拍手v-425
そしてうっさーも「いつもそばに」をちびうさ達と一緒に歌ってみましたv-340v-342
心にジーンときますv-353
うちの子達もこの歌がお気に入りみたいe-289

まりもっちさん、「お帰りなさい会」、なるほど~。ごちそうv-271やケーキv-274が出るのかと思ってました。書いてたらケーキが食べたくなってきちゃいました。

ブーブーさん、カッパーマンぷちも「わぁぁぁん!」と泣いてましたが、私もビッグかっぱちゃんとの別れは、辛かったですi-241。「こっちに帰ってきたときの楽しみにしなさい」と母が言ったように、また会える日を楽しみにしたいと思います。今度はお正月休みv-481に会えるかなぁ??

うっさーさん、かぱりんたち、さいたまでの留守番組も、そうですよね、がんばりましたよね! 8月に一時帰宅して、また家を離れる時は涙が出ました。でも今はみんな一緒です! ちびうさちゃんe-247たちと、歌i-185を歌って下さったんですね。「いつもそばに」。壁紙のフランス語が、まさにそうでしたネi-189
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク