もう10月

ぼんやり過ごしていたらアッという間に10月も半ばとなりました。
8月、9月の事が遠くなりつつあります。

8月、神戸のお土産にもらったプリン。
やさしいかぱりんに見守られ、大きめの箱に満足そうな誰かさんたちです。
神戸プリン

普通のプリンと、キャラメルプリン、期間限定マンゴープリンが入っていました。
写真は普通のプリンです。
おいしいね
スーパーで買う3個99円のプリンもいいけれど、
1個が300円近くするお土産のプリン、美味しくいただきました。

そして夏休みのましゅましゅからのお土産、「ちんまり」。
ちんまり

うさぎ、ひよこ、こぶた、とっても可愛らしいマシュマロが入っています。
それぞれ違う味になっていました。
マシュマロ

食用インクの印刷なので、とてもきれいに出来ていました。
ぶたさんの色が、ほんのりピンク色です。
ぶた・ひよこ・うさぎ

そして9月の3連休、家の者は富山へ出かけたので、
留守番中、スーパーの駅弁まつりで石狩鮨を買いました。
石狩鮨

ごはんがみっちり詰まっています。
ひっぱりだこ飯と、どっちにするか迷いましたが、こちらにしました。
お米いっぱい

10月の3連休も、何処にも行かずに過ごしました。
そろそろかっぱたちをどこかへ連れて行ってあげたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お土産がいっぱいでみんな大喜びですねe-257
動物マシュマロのe-254さんがとてもめんこいですe-266
そろっと紅葉シーズンになるのでかっぱのみんなは誰が連れてってもらえるのだろうとソワソワしてるかもしれませんね。
ピンクの羊?さんの帽子は手作りでしょうか?似合っていますナースさん?

No title

i-265まりもっちさん
ひつじたんの帽子は、お菓子のオマケについていた、
お人形サンのナース服セットの帽子です。
ピンク色で丁度良かったので、ずーっとかぶってます。
この後、富山のお土産も写真を撮ったので、近々アップしたいと思います。
秋のお出かけも出来たらいいですネ。

No title

いっぱいのお土産&美味しいものに囲まれ、皆も幸せそう~
でも中でも一番のお勧めは(って私が勝手に選んでどうする、ですが)
ましゅましゅ殿セレクトのちんまりe-420
中にいる子たちもどこぞであったことのある様な感じの子e-266
個人的感想ですが、あのひよこちゃん・・・
カッパーマンさんちにいらっしゃるのりたまケースのひよこさんみたいで
とても他人とは思えないかわいさです

ふと思ふ・・・こうやって美味しいものが集うのは皆の行いが良いおかげ
我が家のかっぱたちにもせいぜい精進してもらって
元締めの私が最後は美味しいところもらっていこうっとe-343
(あ・・・この元締めの心がけが悪いのが全てのはじまりだったかe-268

No title

i-265がっぱあやさん
ちんまりのひよこちゃん、くちばしをあけてる顔なのでしょうか、
ほんとだ、のりたまケースを思い出しますネ。
ぴよだまりにもなんとなく似ています。
9月の富山のお土産は、雷鳥のおまんじゅうで、
これもすごく可愛かったです。
日頃、とてもがんばっているという我が家のかっぱたち、
私もゴロゴロばかりしてないで精進したいところです。

No title

ちんまりしたかわいらしいマシュマロの周りにちんまりした子たちが集まっていますね。
ましゅましゅちゃんがお土産にしたの分かる気がするなあ。
駅弁まつりの常連のひっぱりだこ飯は、いつも我が家も買おうかどうか迷うのですが、中身たっぷりな石狩鮨もおいしそうですね~

No title

i-265hashshさん
家の者がサービスエリアで見つけて、
「これは可愛い!」と、思わず買って帰ったようです。
このお土産で、ましゅましゅの株もさらにあがりました。
ひっぱりだこ飯を買うと、あの壺をなかなか捨てられません。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク