おフランス

ひよこちゃんは、「ホテルで留守番」ではなく、
観光地にもすべてついていったらしいのですが、
ショルダーバッグの中にいたので、写真は一枚もありません。
そこで、気分だけでもと、合成写真を作ってあげました。
ノートルダムの鐘

私はディズニー映画の「ノートルダムの鐘」が大好きなんですが、
本物の大聖堂の建物って、目の前は道路だし、横に足場は組んであるし、
観光客の皆様に囲まれて、こんな所にあるんだぁ…と思いました。

次はエッフェル塔です。
エッフェル塔

いいですね~、フランス!

ドイツのお城も作ろうとしましたが、
あまりにも不自然だったのでやめました。
(いや、この2枚もじゅうぶん変ですが。)

旧「写真じまん」で、ヘルメットをかぶったかっぱちゃんが、
レーシングカーに乗せられている写真がありました。
私はそれを見て、相方に、
「見てみてすごいよー!かっぱがレーシングカーに乗ってる!!」

・・・しばしの沈黙・・・

「…あ、もしかして、これって、作ってあるのかな?」
という私に、相方はあきれたようにこう言い放ちました。
「そんな、疑う余地もなく合成に決まってるでしょッ!」
そうなのかぁ~。う~ん。

母は、機内食や朝食バイキングで出た、
ジャム等も持って帰っていたのですが、
その中に、飛行機で出たという、コーヒーに入れるミルクがありました。
我家は3mlのものを使っていますが、これは15ml、なんと5倍!
コーヒーも、さそかしでっかい容器で出されたのかと思いましたが、
コーヒーの方は、普通の大きさだったそうです。
コーヒーフレッシュ

う~む。なぜに、こんなに大きいのじゃ?

母が、向こうで一番おいしいと思ったものは、
日本料理店で食べた「天丼」。涙が出るほど美味しかったそうです。
主食がイモ、昨日もイモ、今日もイモ、明日もイモ。
炊きたての白いご飯は、ないわけですよね。
そうなると、やはり、日本食が恋しくなるのでしょう。
フランスまで行って、天丼…。

さて、そろそろ帰ってくるので、昼ごはんの準備にかかろうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ぴよちゃん

ありゃりゃ~!?ひよこちゃんが大聖堂に!?
そしてエッフェル塔をバックに!?・・・と思ったら合成だったのですね!
最初に写真に目がいったのでびっくりでした(=^^=) ニョホホホ
ミルク、で、でかい!ですねΣ(・□・ )
コーヒーは普通サイズなのに??ふしぎです゛(・・ ンッ?

ぴよぴよぴぃー!!

凄いv-10ぴよちゃんがフランスに行ったみたい。
ミルクでかい!私はミルク好きだからうれしいけど・・。 
 
追伸 旦那ちゃんが、ノートルダムの鐘に乗ってるぴよちゃんがでかすぎるよ!と言ってた・・・うん・・・確かにでかいかも・・・。
でも可愛いからいいじゃんv-238

アルプス山を踏み越えて~♪

カッパーマンさんこんばんわっ!

「あっ!おかぁさまお帰んなさいませーっ!」

お母さまとひよこちゃんご無事で帰宅
何よりです。
ドイツ、スイス、フランスなんてなかなか
行けないですよね~!
ドイツでは古城を巡り中世の歴史に触れ
られたのでしょうか?
お母さまお若いのですね!
私もヨーロッパ行ってみたいです、ぷちと一緒に!

「ぷちイタリアに行きたいのら!イタリア行ってスパゲッチー食べたいのら~!」



行楽シーズン

みこちゃんさん、ひよこちゃんv-521の合成写真、
一瞬でもびっくりして下さっておそれいります。
私の合成写真はどう見てもオカシイのですが、
レーシングカーのはすごくリアルで、信じてしまったんですよね。

まりもっちさん、そうですよね、聖堂に対してでかいですよね!
あの位置が一番おもしろそうだったのでのせてみました。

ひでボンちゃんさん、母はドイツの「ノーウィッシュバンスタイン城」の美しさに感激したと言ってました。ぷちはイタリアに行きたいのね~。しかもスパゲッチーを食べに。イタリアはちょっと遠いから、ぷち、とりあえずはイタリア料理店で、ね!

私もヨーロッパ行きたいけど、その前に北海道か沖縄かなぁ?
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク