ましゅましゅの夏休み2017

昼間は35度を超える暑さもあった8月も終わり、
9月に入った途端、ずい分過ごしやすくなりました。
朝はひんやり涼しいです。
本日「カッパーマンと仲間たち」、出張レポートその74をアップしました。

今回は、カッパーマンがおでかけ出来てないので、
ましゅましゅの夏休みの様子となっておりおます。

家の者に連れられて、ママンの家で過ごす、ましゅましゅ。
ニュー金魚

チキン南蛮など、外食もしたようです。
チキン南蛮

そして、一番の目玉イベント、プロ野球観戦へ!
ほっともっとフィールド神戸で、オリックス対日本ハム戦です。
練習をする皆さん
ましゅましゅ:「おうちの人が、日本ハムの大谷選手を見たかったそうです。
背が高くて手足が長くて、だけど顔は小さいそうです。」


大谷選手はヒットを打ち、オリックスは負けました。

そしてママンの家から帰ってまもないある日、
今度は家の者とましゅましゅは、コンサートのため、
一ヶ月ぶりに幕張メッセに行きました。

関連展示のあるイオンモールにて、バルーンと写真におさまる、ましゅましゅ。
青緑色のふたつ結び
ましゅましゅ:「髪の毛の色が、なんとなく、わたしと似ています。」


そして翌日はお台場の「ガンダムベース」という店へ、
外には等身大の新しいガンダムを建てているところでした。
実物大らしいです
ましゅましゅ、そしてカッパーマンも、前回の等身大ガンダムを見ていますが、
今回のは「ユニコーンガンダム」というタイプらしいです。

ゆりかもめの一番端の車両に乗り、景色を見る、ましゅましゅ。
ゆりかもめ

無事、帰って来たましゅましゅを、カッパーマンがねぎらいます。
おつかれさま
カッパーマン:「おつかれ、ハムをサービスしといたから。」
ましゅましゅ.:「あ、ありがとう、カッパーマン。」


こうして、ましゅましゅの充実した夏、
カッパーマンたちの家でゴロゴロしてた夏が終わりました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ましゅましゅちゃん、レポート楽しく拝見しました。
大谷選手・・ましゅましゅちゃんの説明・・・顔が小さい・・・。
今どきの子は顔が小さいですよね。
ツムツムの編みぐるみ・・うちにはauから貰ったミニーちゃんのツムツムbonbonがあります。
写真で逆光になるとましゅましゅちゃんの体の色は兄貴みたいな色になるのですね。
ましゅましゅちゃんの言葉遣いがとても好きです。
ねぎらってる兄貴も素敵です。

No title

ましゅましゅちゃん、充実した夏休みだったのですねー
TOP画像の花火写真がとても素敵です!

No title

ママンのお家を訪ねたかと思ったら、今度はいつものお仕事場の
幕張までコンサートとは・・・大移動、否、大活躍のましゅましゅ殿

まず、ママンのお家のトラさんに私もご挨拶・・・と思ったら
あいや、かわいいツムツムちゃん達が密かに増殖中!
カッパーマンくんのウィッグを作ってくれたママンですもの(あってますかね?)
その腕前はお墨付きe-420
いつの日か、ましゅましゅ殿バージョンのツムツムちゃんが誕生してたりして!?

そして憧れのミク様を前に、どうにも親近感を覚えるましゅましゅ殿
うふふ・・・この感情こそが恋のはじまりだったりしてe-266
さらに避けては通れないガンダムベース!
こりゃ完成の暁には、盛大にツアーを組んで、再訪しなくっちゃねe-353

そんなましゅましゅ殿を迎えてくれたのは、カッパーマンくんの気持ちが
てんこ盛りでトッピングが豪華な冷やし中華e-417
ましゅましゅ殿の感激の涙が数粒トッピングされ
ちょっぴり塩気の効いた特製冷やし中華の出来上がり~e-399

No title

i-265まりもっちさん
レポート楽しんで下さって良かったです!
大谷選手は身長193センチもあるのに、顔が小さいんですよね。
たしかに、今どきの子は顔小さくてあごもシュッとして、
今の中高年と違ってなぜか足も長いんですよね。
ましゅましゅが帰ってから、服を洗濯してあげました。

i-265いもさん
コメント有難うございます。ましゅましゅお出かけいっぱいしてきました!
神戸と幕張と、両方で花火も見れて、夏の思い出が出来たようです。
我が家のみどりんと同じタイプのかっぱちゃんによろしくです!

i-265がっぱあやさん
ツムツムは、申し込むと定期的に届く、という商品のようで、
編み物の上手な義母にぴったりの趣味になっているようです。
ループ編みで作られたカッパーマンのカツラ、
手の位置もぴったりのましゅましゅのチョッキなど、
本当に有難く思っています。
ましゅましゅのツムツム…想像してしまいました。

お台場のガンダムベースにも足を延ばし、等身大立像を見て、
充実したましゅましゅの夏休み、
カッパーマンはねたんで暴れることもなく、
そっと冷し中華をすすめておりました。
来月あたり、カッパーマンも久々に遠出させてあげたいと思います。

No title

ましゅましゅちゃん、色んな所に連れてってもらったんだね~
そして、連日おいしいものを食べてきたんだね~
いつも控えめなましゅましゅちゃんが、控えめながら喜んでいる様子が伝わってきます。
今の子は顔が小さい、と言えば、大家(妻)の弱冠二十の甥と大家(夫)は背の高さは同じくらいなのですが、頭の小ささと足の長さに関して大家(夫)は負けているようです。

No title

i-265hashshさん
富士登山も経験のあるましゅましゅ、思いがけず今年は、
内容盛り沢山の夏休みになっておりました。
中高年は腸が長いので胴長短足ときいたことがあるのですが、
それにしても今の若者は足が長くてスタイル良くなってますよね。
ましゅましゅの手足は、わりと小さめです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク