幕張の夏・2017

本日、「カッパーマンと仲間たち」の出張レポートその73、
「幕張の夏・2017」をアップしました。

帰りの新幹線で食べる駅弁は、いつも適当に売店で買っていたのですが、
今回、時間に余裕があったので、全国各地の駅弁を扱う「祭り」という店に、
家の者が連れて行ってくれました。

大勢のお客さんで賑わう店内で、「牛タンとうなぎの食べ比べ弁当」という、
豪華でお高い弁当を買いました。
行きがけの新幹線で食べた弁当は、スーパーで買ってきた3色そぼろ弁当でしたが、
それが4個買えるお値段です。
豪華お弁当
カッパーマン:「飼い主の好物そろい踏み。」

今回は、「河の人」の缶バッヂ、「うんたま君」のお仲間のはなまるくん、
そして「ひとくち*かっぱ」さんの置物、「もひもひきゅうりかっぱ」を買いました。
買ったもの

ケースに入った「もひもひきゅうりかっぱ」、
きゅうりを頬張っているのでこんな顔ですが、
置物には沢山種類があり、他のかっぱは、普通に丸い顔をしていました。

非常に小さいですが、きゅうりの模様まで出来ていて感心します。
もぐもぐ

そして、誰かさんたちにも豪華お土産です。
差し入れで頂いた、ピエールマルコリーニ、保冷バッグに入っていました。
きれいな箱
ぷっち:「キレイな箱~。」

もうひとつあります。
ピエールマルコリーニ
クリーム:「これもキレイな箱~。」

最初の箱にはチョコレートケーキ、もうひとつの箱には、
マカロンが入っていました。
マカロンの実物
ぷっち:「すごーい!!」
クリーム:「マカロンの実物ー!」


ピンク色のマカロンを食べてみましたが、
なんともいえないバラのいい香りがひろがりました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回もご出店なさっていたんですね~
頭にご陽気なお花が咲いているはなまるくん、いいお顔をしていますね。
口いっぱいにキュウリを頬張っているかっぱさんもかわいいです。
お留守番の子たちに配られた小さなマカロンも、何だか食品サンプルの様にも見えてしまいます。

No title

i-265hashshさん
hashshさんの所で間借りしているうんたま君が、
つぶらな瞳タイプだったので、
今回、私も同じ表情の子を買ってみた次第です。
マカロンは、まるで作り物のように美しく、
食べるのがもったいない程でした。

No title

いつの日か、この幕張のイベントにお邪魔するのが私の夢なのですが
今回も大盛況の御様子で、なによりでございます
そりゃ、カッパーマンくんとぱおちゃんが店番だと百人力e-271
帰りの豪華なうなぎ&牛タン弁当がこの日の報酬だったのかな、お疲れ様e-281
(関係ないですが・・・もしかしてカッパーマンくんって私と一緒で、O脚さん!?)

そして晴れて家族になったかっぱさんたち
この河の人のバッチもそれぞれ表情が違って素敵ですね
なんだか見ているだけでホッと温かな気分にしてくれる・・・
これぞ私の思う、かっぱの在るべき姿かもしれません
そんなかっぱさんに負けず劣らず、ほんわかオーラ漂うはなまるくん
うふふ・・・いつの日か、うんたまくんとはなまるくんと
大家さんちのうんだまくんとの対面がかなう日もやってきたりして
さらにこのひとくち*かっぱさんちのかっぱさん・・・
そのパステル調の優しげな感じが、あの以前行かれた和菓子屋さんの
練りきりかっぱさんに似ていると思うのは私だけかしらん~
うふふ、内股に揃ったカワイイあんよがとってもキュートe-417

No title

i-265がっぱあやさん
豪華な駅弁に、カッパーマンもぱおちゃんも大喜びでした。
ついでにアイスも買ってもらおうとしたようですが、
残念ながら車内販売は来ませんでした。
足の向きが違うふたりですが、О脚気味のカッパーマン、
なんだかガンバッてる感じが出ています。

今回はいろいろお買い物してしまいました。
浮き輪を持っている「河の人」、我が家の誰かさんと同じで、
かっぱなのに泳げないところがニクイです。
夢中できゅうりを食べてるケースの中のちいさなかっぱ、
ほんとだ、サイズ的にはあの練り切りに近いですネ。
買い物はしてないのですが「みかんかっぱ」も、
種類豊富になって登場していました。
大輪の花を咲かせる、やさしい表情のはなまるくん、
うんたま君と一緒に食卓テーブルの一角に飾っております。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク