静岡のお菓子

横浜中華街に出かけた翌日は、市内の従妹の家にお邪魔しました。
手土産のうなぎパイを買いに行った時、
可愛らしいパッケージと、「季節限定」の文字につられ、
つい、買ってしまったのが「こっこ」です。
静岡のお菓子
クリーム入りの蒸しケーキで、普通味とバナナ味が2個ずつ入った袋と、
別にバナナ味の飴がついていました。

半分に切ってみましたが、けっこうクリームが入ってます。
蒸しケーキ部分も、みっちり詰まっていて、ズッシリ重量感がありました。
割ってみました

飴を見つめる、ぴよこ、そしてぷっちとクリームは、
別のお菓子を見つめています。
飴付き
出張していた家の者が、東京土産に買ってきてくれた、
「シュガーバターサンドの木」です。
お菓子がいっぱいの3連休を過ごしたのでした。

こっこが入っていたトレーは、チリリンズにぴったりです。
ピッタリ

こっこも、飴も、かなりの甘さでした。
静岡のお菓子のお供に、静岡のお茶が必要かも知れません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まるでクリーム嬢やぴよこ様の分身のようにみえるこっこ
おふたりに似て、きっと気位の高いお味がしたことでしょう

この季節限定商品、ふたつのお味のこっこにバナナ味の飴までついて
とっても気のきいたセットになっているのですね
ぷっち嬢&クリーム嬢のお墨付きが付いたセットなら、
人様へ差し上げるお土産としても間違いナ~シe-281

・・・と思いきや、おふたりちゃんの意識はすでに他のものへ!
さすが、お家の者様ですね、おふたりちゃんの好みもバッチリわかっていらっしゃるe-282

静岡のお菓子の静岡のお茶・・・互いに無くてはならないとっても素敵な関係
私もかっぱと是非ともそのような関係を築きたいものです
待てよ・・・どっちが甘くてどっちが渋いのか
まぁ、あまり深く考えないことといたしましょう~~~

甘い

バナナ味はこっこの夏の限定品ですね。
甘いお菓子にはお茶って必需品ですね ^^) _旦~~
が、静岡には甘いお茶「うす茶糖」もあります。
冷たい水で、よく冷えた牛乳で、カキ氷に振りかけて、と
色々楽しめます。
甘々注意ですよー(笑)

No title

i-265がっぱあやさん
東京駅構内で売っている「シュガーバターサンドの木」、
ぷっちもクリームも大喜びでした。
そしてクリーム入りのずっしりした蒸しケーキ、
あまり日持ちがしないのですが、
パッケージの可愛らしさはインパクト大でした。
小鳥が出てくるコマーシャルもなかなか可愛いです。

暑くなってきたので、麦茶ばっかり飲んでいるのですが、
急須でいれた熱いお茶も、たまにはいいですネ。
かっぱたちとの関係、甘さと渋さが、
臨機応変に入れ替わっているのかも知れません。

i-265女将さん
ウス茶糖、静岡カッパツアーの帰りに駅で買ってみました。
かき氷に振りかけてもいいんですね、美味しそう!
我が家では少しだけ牛乳を足して飲んでいますが、
甘くて美味しいので、とっておきの一杯にしています。
お茶に砂糖を入れても、こうはならないですよね。
さすがロングセラーの美味しさです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク