ヨコハマまでひとっ飛び

ある日の朝、カッパーマンぷちがお出かけの準備をしています。

行ってきます!
ましゅましゅ:「皆さんによろしくね。お行儀よくして、しらない人についていかない、そして・・・。」
カッパーマン:「おう!まかせてまかせてっ。」


ベイスターズの歌が発車メロディになった駅に降り、
この日の宿に荷物を置いて、横浜中華街を目指します。

緑が美しい、横浜公園。
この日は全国高校野球選手権神奈川大会が行われており、
ブラスバンドの音が聞こえてきました。
ヨコハマ!

球場が駅から近いのはいいですね。
ベイスターズは、この日はナゴヤドームで中日戦です。
ベイスターズ

少し早く着いたので、関帝廟に行ってみました。
カッパーマン:「ストリートビューによる予習で、飼い主もようやく一人で来れました。」
関帝廟

という訳で、この日、かっぱちゃんたちが集まる夕食会の会場、
「東北人家新館」へ無事、到着しました。
今日のお店

がっぱあやさんと一緒に、はるばる来てくれた、
ちびがっぱちゃん、新作ドレスのちびすずちゃん・すずにぃちゃんです。
ようこそ

かっぱちゃんたちのために、キュウリメニューが運ばれてきます。
これは「ニンニク風味の胡瓜たたき」、みずみずしくて美味しそうです。
とりあえずビール、じゃないキュウリ

「胡瓜とエノキの東北和え」、他に「牛スネ肉と胡瓜の冷菜」もありました。
バンちゃんさんと一緒に来てくれたかっぱちゃんと、すっかり仲良しのカッパーマン。
これもキュウリ

夫婦ともかっぱさんおすすめの「中国東北地方の酢豚」。
人参玉ねぎピーマン等が入った、よく見かける酢豚とは違い、
お野菜はなく、平たい肉が揚げてあります。
カリッとして甘く、たいへん美味しかったです。
酢豚なんです

もちもちした太麺の「東北人家焼きそば」、細切りのお肉も美味しいです。
モチモチやきそば
他にもジンギスカン以外では初めて食べる羊肉のお料理もあり、
皆様と楽しく、美味しくいただきました。
羊肉を食べ終わった後の、骨が積み上げられたお皿のそばには、
hashshさんと一緒に来ていた、ひつじのひーちゃんが佇んでいました。

食べるのにひと息ついて、「たすけあい」をする、かっぱちゃんたち。
たすけあい
お目付け役が不在のためか、カッパーマンも円卓に乗って回転し、はしゃいでいました。

隣のテーブルがあいていたので、集合写真を撮影しました。
みんなの前に置かれているのはデザートの「中国東北地方の大学芋」です。
集合写真
大学芋はアツアツで、飴がびよーんと伸びました。

こうして楽しい夕食のひとときがアッという間に過ぎました。

宿に帰って、ダラダラする、カッパーマン。
おつかれさまでした

ましゅましゅに報告の電話をして、ぐっすりやすんだのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっぱちゃんたちがたくさんで楽しそうですね。
料理もおいしそうです。中華街でしょうか?
8月に横浜に行く予定なので行けたら
食べに行ってみたいです。

No title

ましゅましゅ殿はカッパーマンくんたちが無事に帰ってくるまで
心配で心配で、気が気じゃなかったかも!?
でも、ましゅましゅ殿の分身ちゃ~んが見守ってくれていたから大丈夫e-343

羊肉メインのお料理の多い中、まずは美味しいキュウリ料理でお腹を満たし
ウォーミングアップ完了!
お勧めの酢豚も焼きそばも、今までの経験したことのあるものとは
大幅に違い、世界にはまだまだ自分が知らない美味しいもので
溢れているのだと思い知ることが出来たひと時でございました

大勢のかっぱちゃん達と過ごしたひと時は、私にとって一番の思い出
あの回転テーブルに集合した皆の姿を見ていると、知らず知らずのうちに
顔がにやけてしまう私です(そしてあの大学芋の行く末も・・・)
普段、離れ離れになっているぴろーたちも、見えないところで繋がっている・・・
そんなことを実感したひと時でございました
この思い出を糧に我が家のかっぱたちもひと回り大きくなったことでしょう
(決して、旅先で美味しいものを堪能した結果ではございませぬ[絵文字e-268

No title

おううー(´∀`*)ポッ皆々様可愛らしいー♪
横浜中華街での集合写真には喜びが溢れておりますな。
大雨だったり暑すぎたりの日々だけど、カッパ達が元気なら飼い主たちも元気になれるってモンですよね。
&美味しい料理(∩´∀`)∩happy
胡瓜系はカッパ達への配慮かハタマタかっぱ達の策略か(笑)。

No title

i-265りんちゅうさん
横浜中華街のお店で、かっぱちゃんたちも、彼らの保護者たちも、
とっても楽しく、美味しく過ごしたひと時でした。
りんちゅうさんも、8月、横浜行かれるんですネ。
ぜひいろいろ美味しいものを食べてきて下さい。

i-265がっぱあやさん
ましゅましゅに見送られ横浜へ飛んだカッパーマン、
ちゃんと小さな分身がついていて心強かったようです。
羊肉はじめ、いろんな珍しいお料理の数々、どれも美味しくて、
かっぱちゃんたちも楽しそうで良かったです!
集合写真もバッチリ撮れて、いい思い出になりました。
我が家のカッパーマンぷちも、ちびがっぱちゃん、
ちびすずちゃん、すずにぃちゃんはじめ、
画面の向こうのみんなに対面出来て喜んでおりました。
かっぱちゃんたちは、お皿通信できっと繋がっているのでしょう。
大学芋も美味しかったです!

i-265女将さん
隣のテーブルがあいてたので、集合写真がうまい具合に撮れました。
メニューを開いた途端、かっぱちゃんから
キュウリコールが起きましたが、キュウリメニュー、
前菜にちょうど良かったです。
かっぱたちに元気をもらい、猛暑を乗り切りたいですネ。

No title

ましゅましゅちゃんがカッパーマン君のお母さんみたいになってるね。
いいコンビです。
みんなに会えて羨ましいです。でも実際会いたくてもお泊りで会いに行けない現実が・・・。日帰りで行ける距離でもなくe-259
私もカッパーマン君と助け合いしたいです!

No title

i-265まりもっちさん
ましゅましゅ、いろいろ心配だったようですが、
無事に帰って来た姿を見て、ほっとしていました。
思い続けていれば、いつか叶うかも知れません。
その時は「たすけあい」しましょう。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク