みかんかっぱちゃん塗装

ワンダーフェスティバルで買った「みかんかっぱ」のキット、
切り離してバリを取り磨くところまでしたのですが、
1年くらい、そこで止まっていました。
先月、ガンバッて塗装をしました。

手に持ってると塗れないのでリップクリームに貼りました。
直立不動姿勢と、ぺたんと座ってるのと、胴体が2種類ついています。
最初はみかん色

かっぱ色の絵具で少しずつ塗っていきます。
チューブから出した色をそのまま塗ってるので少し濃いような・・・。
少しずつ塗る

老眼のためか、細かい所が見づらいです。
仕上げ剤を塗るとテカテカになりました。
テカテカ

お座りポーズの胴体を選んだので、
トイレ型の鉛筆けずりに座らせてみました。
鉛筆けずり

見本はこれです。
小さいサイズ

やっぱりどう考えても色が濃すぎて、
みかんかっぱじゃなくピーマンカッパになってしまいました。
塗り直しはいくらでも出来るのですが、またここで止まっています。
この夏の宿題にしようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リップクリームにくっついてる姿が妙ですねi-229
ピーマンかっぱちゃんはこれはこれで可愛いと思うけどな~。
トイレに座ってるのが絶妙ですねi-234

No title

i-265まりもっちさん
子ども用文房具のトイレ型えんぴつ削り、
大きさが丁度良くて、つい座らせてしまいました。
しばらくはピーマン色のかっぱにしておきます。

No title

かわいいかっぱちゃんですね。
みかんかっぱちゃんというのですね。
ピーマンかっぱちゃんでもかわいいと思いますよ。
トイレに座ってるのがサイズ感ばっちりです。

No title

セットで購入したのかと思うくらいおあつらえ向きのイスに座ってますね~
ピーマンカッパちゃんは、これはこれで個性と言えるかもしれませんね。

No title

i-265りんちゅうさん
みかんかっぱちゃん、頭の大きいところが、なかなか可愛いです。
ほんとに、このトイレ、大きさがバッチリですよネ。

i-265hashshさん
お座りポーズなので、つい、座らせてしまいました。
そうですね、色はもう、このままにしようかな、と思います。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク