冷し中華各種揃いました

6月になりました。
爽やかな水色のパッケージ、冷し中華が3種類揃っています。
在庫たっぷり

五木食品の冷し中華、半生タイプ、レモン果汁入りスープ付きです。
ましゅましゅ:「これは、オカアサマが送ってくださいました。」
五木食品

ぱおちゃんが見ているのは、おなじみマルちゃん正麺です。
ほんとはマルちゃんの「冷しラーメン」が欲しかったのですが、店で見かけなくなりました。
5袋パックを買ったのですが、すでに3袋食べています。
マルちゃん製麺

そして、最初の写真でカッパーマンがのっていた5袋パックをあけてみました。
新発売という、サッポロ一番の冷し中華です。
サッポロ一番
「レモン果汁とりんご酢がさっぱり!」と書いてあり、
もしかして五木食品に似ているのではないかと期待して買ってみました。

カッパーマンにすすめられ、袋に入ってみた、ましゅましゅ。
ひんやり
ましゅましゅ:「あ、なんだか、涼しいような気がします。」

後日、さっそく調理してあげました。
いただきます
ぱお:「今日はハムが入ってるよ~!」
カッパーマン:「めずらしい!」


たれが辛すぎたり、酸っぱすぎたりすることもなく、
なかなか美味しい冷し中華でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カッパーマンさんちの冷やし中華が始まるとそろそろ夏が来るぅ~って感じがします。
どのパッケージも水色なんですね。涼しげですe-486
カッパーマン君とましゅましゅちゃんがとてもキュ~トでなりません。
いい友達って感じで羨ましいです。私もそんな関係な友達が欲しいな。
おっ!ハム!!!そのうち錦糸卵やトマトも追加されたりして・・・。
カッパーマン君のとなりの緑色のはメロンアイスの入れ物でしょうか??
見てたら食べたくなりました。

No title

今年も冷やし中華の季節がやってきましたね。
できた冷やし中華がとってもおいしそうです。
ハム入りは珍しいのですか?
きゅうりオンリーのものもおいしいですよね。

水色の袋のお布団(?)がとっても涼しそうですね。

No title

大家さんちの茶摘みと一緒で、カッパーマンさんちの
『冷やし中華はじめました』もかっぱ暦の中で
夏を告げてくれる重要な季語(というのでしょうか)でございます

こうしてみると、まるで冷やし中華のブルーのパッケージって
ましゅましゅ殿の保護色の様に見受けられます
カッパーマンくんにのせられ・・・否、勧められて
パッケージには入ったましゅましゅ殿ですが
ましゅましゅ殿のまっすぐな性格が、涼しさを呼んだのでしょうか
私もキレイな心でいれば・・・この夏、涼しく過ごせるかしらん~e-252

そして、豪華ハム入りの冷やし中華を囲んで、皆さま大興奮e-282
なになに、盆と正月と誰かの誕生日が一緒に来たか~と
大騒ぎしている様が目に浮かびます
そんな中、カッパーマンくんの冷静なひと言が
全てのことを物語っているように思えて
こちら側でひとりにやけている私ですe-343


夏来たり

今日は暑いですね。
冷やし中華が似合う季節になりましたね。
胡瓜も直売所に沢山並ぶようになりました。
美味しい双方が重なれば、もっともっと美味しいですね。
ゴージャスハム入り冷やし中華(/・ω・)/
我が家はツナとかカニカマが入ったりもします。
これまたゴージャス(/・ω・)/
カッパーマン君たちも是非ご賞味くださいませ。

No title

i-265まりもっちさん
はるさめサラダを作るのにハムを買ったので、
冷し中華にもトッピングしてみました。
メロンアイスの入れ物は、卓上ゴミ入れに使っています。
このシリーズのアイスはさっぱりしてて美味しいですよネ。

i-265りんちゅうさん
いつもきゅうり一本まるまる切って、
きゅうりオンリーの冷し中華を作っていました。
ハムが足されただけで、みんなは豪華だと思ったようです。
この後、水色の寝袋はそっと回収されました。

No title

i-265がっぱあやさん
きゅうりも3本100円となり、思う存分食べられる季節になると、
冷し中華の登場ですネ。
3種類あるけど、どれも見事に青系の色で、ひんやり涼しく見えます。
袋に頭から突っ込んでるカッパーマンを心配してたましゅましゅ、
勧められて自分も入ってみたようです。
ハムが加わっただけでビックリしているので、
パッケージの「盛り付け例」のように、
エビやらカニやら卵やら登場した日には、逆に心配されそうです。

i-265女将さん
さっぱりシャキシャキ、冷たい麺にのせたきゅうりは格別です。
そういえば冷蔵庫にカニカマもあったのを思い出しました!
トッピングを増やすと彩りもきれいで食欲増進しそうですネ。
次回はカニカマと冷凍コーンを入れてみようかな?

No title

袋に入ってみたりして、みんな何だか楽しそうだね~
涼しいような気になるっていうのは、結構大切なことかもしれないよましゅましゅちゃん。
我が家はつい先日、だいぶ前に買ったままだった正麺の冷やし中華を食べ終わりました。
とっくに賞味期限は切れておりましたが、なかなかおいしかったです。

No title

i-265hashshさん
涼しいような気分を味わったましゅましゅ、
頭の中には風鈴の音が鳴っていたかも知れません。
我が家も真冬に前年買った冷し中華を食べていました。
賞味期限は切れてましたが美味しさは変わりませんでした。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク