ひよこちゃん帰国

水曜日未明に母が帰ってきました。
ひよこちゃんも無事、帰ってきました。ホッ。

おみやげのひとつに、ドイツで買ったという、
くまさんがありました。さっそく記念撮影です。

増えてます

「せっかくドイツに行ったから買った」
と話しておりました。
くまさん、とても肌触りが良いです。
ドイツは、西洋人形にテディベア、木製品など、
おもちゃが充実していますね。

母が帰って来る直前に、慌てて家の掃除をしたり、
帰って来てからも、一緒に大がかりな家の片付けをしたりで、
なんだか疲れが出てしまい、
ここ何日かダラダラしていました。
パソコンも、見るだけは見ていましたが、
画像をアップロードして文章を書いて、
という手間をかける気力体力が不足してました。
日記などを、毎日書いてる人ってすごいと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさ~い ぴよちゃん

ぴよちゃんとくまさんで、もっちぃが見えません(^_^;) 後ろで横になってそっぽ向いてるかっぱちゃんが気になります。お友達増えて良かったね。みんな!

ベアーちゃん、小さいんですね・・・

おかあ様とひよこちゃんが、無事に帰ってきて良かったですね!v-238
お写真は撮られたのでしょうか?ひよこちゃん、ドイツの旅の写真があれば、是非とも観てみたいです。v-233

あと、ドイツと言えば、カッパーマンさんが、フリッカの壁紙の文字を調べてたのを、思い出して、私もいろいろ翻訳サイト等で調べのですが、あれは、フランス語らしくて、
comme une vraie famillev-16partout toujours ensemble
本当の家族としてv-16至るところ、いつも一緒に居る
と言う意味、だそうです。

こんばんは~

カッパーマンさん ごらんのみなさまこんばんは~
夜分遅くに失礼します。
ひよこちゃん帰ってきたんですね^^そして新しい
仲間が増えましたね!ちりりんずの仲間も一緒に
ぱちりだねi-68
HPの更新むりせずのんびりやってくださいね^^

うさかっぱさん あの壁紙の言葉はそういう意味だったのですね~
>本当の家族としてv-16至るところ、いつも一緒に居る
ですかぁi-241
まつもとさん、泣かせるなぁ。。

まりもっちさん、もっちぃのこと気にかけて下さりありがとうございます。もっちぃは背もたれの役をしてくれました。後ろで横になっているのは、先に寝てしまったビッグかっぱです。今度は、このふたりの写真もちゃんと撮ってあげたいです。

うさかっぱさん、写真が、全然ないんですよ~。なので合成写真を作っちゃいました。うさかっぱさんちのふたりは、合成写真ではなく、いろんな場所に果敢にチャレンジしてるのがすごい!と、いつも感心してます。「手がぬれてさかなくさくなる」などの、現実的なコメントが楽しいです。壁紙の文字の意味、調べて下さってありがとうございます。いい言葉ですねっ。彼らは、ほんとに「家族」だと思います。
(言葉の意味については、メールで教えてくださった方もおられました。本当に有難うございました。)

みこちゃんさん、そうなんです、仲間が増えました!クマさんは、チリリンズと大きさもだいたい合っているので、なかなかいい感じです。あと、金の豚、というおみやげもあるので、後日またアップします。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク