幕張の冬・2017

本日「カッパーマンと仲間たち」、出張レポートその71となる、
「幕張の冬・2017」をアップしました。

引っ越して遠くなってしまったので、前泊するのですが、
イベント前日は特に何もないので、カッパーマンとましゅましゅを連れて、
懐かしの横浜中華街へやって来ました。

夫婦ともかっぱさんにお会いして、ごはんを食べたり、
かっぱかふぇのみんなと遊んだり出来ました。

ららちゃん、るるちゃん、てんちゃん、かいちゃんときねんさつえいです。
ましゅましゅはプチサイズ、るるちゃんはミニサイズで、体の大きさは違うのですが、
顔の大きさが、あまり変わりません。
きねんさつえい

イベントでは販売物も全部売れて、無事に終わることが出来ました。
四万十のかっぱ館からは、大きな一枚の幕が展示され、
カッパ造形大賞全4回、すべての応募者の名前が掲載されていました。

今回は、「河の人」のディーラーさんは参加されていなかったのですが、
以前hashshさんが買われていた「うんだま君」を作っている、
「土ぼっくり」さんの販売スペースに行って、
にっこりしているうんだま君を買って帰りました。
うんだま君
この笑顔を見ているだけで、なんだか楽しくなってきます。
運気も右肩上がりになりそうです。

お留守番組には、一年前と同じ、ピエール・マルコリーニのチョコが渡っています。
家の者が差し入れで頂いたものです。
高級チョコレート

パンフレットには、ショコラティエのピエール・マルコリーニ氏のことが書かれています。
カカオ豆の農園を訪ね、納得する豆を探して持ち帰り…という、説明を読んであげました。

ぷっち:「え・・・!そんなこと、しなくていいのに。」
クリーム:「マメ・・・?」


一粒、いただきます。
あーん

一年前に買った、みかんかっぱちゃん、実はまだ作ってないので、
帰ってからパーツの切り離しをしたり、削ったりしました。
あとはきれいに色を塗ってあげたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママンお手製のチョッキを着込んでオシャレして降り立った先は
懐かしの街・・・横浜中華街!
ここは何度来ても、胸高鳴る場所ですよね
そこにかっぱちゃん仲間がいるならば、その想いも2倍・・・否、数倍増し!
そんな中、皆ちゃん、中華街ならではの食材を大満喫e-343
皆での記念撮影姿もついつい目を細めて眺めちゃいますが(皆、オシャレ~)
あの関帝廟前での2ショット写真、いいですね~
それぞれ2人の性格が前面に出ている様で(あえて詳しくは申しませんが)
思わずニンマリしてしまいました

そしてホテルで愛用の奥るみの上でくつろぐ2人
充実した楽しい時間を過ごした後はその楽しかった分、その反動で
ちょっぴりもの悲しい気持ちに陥っちゃうものだけれど(私だけ!?)
2人だと色々な思い出話しに花が咲いたことでしょう
そうそう、お花といえばサイドにあるハワイアンキルトのポーチも素敵ですe-420

そして思うのです・・・
先日のキルト大会にしても今回の幕張りの大会にしても
それらの趣味の世界から派生する大いなる世界に、ただただ感服e-274
趣味を楽しむとは人生を楽しむこと・・・そんなことを教えてくれているかのよう
これからもいろいろな方向にアンテナを張り巡らせて
私に色々な世界を教えて下ちゃいね・・・カッパーマンくんe-281

No title

i-265がっぱあやさん
パンツと長袖シャツ、チョッキに腹巻、帽子とマント、
いっぱい着込んで出かけたカッパーマン、
横浜中華街でかっぱちゃん仲間に会えて、
珍しい物も食べて、とっても楽しそうでした。
ましゅましゅも、いっぱい「可愛い」と褒めてもらえて、
ほんのりうれしそうにしていました。

ホテルに着いてからは「なんか、家よりも広い」などと、
くつろぎながら思い出を語り合っていたようです。
次の日は「遠足は、家に帰るまでが遠足」と気を引き締め、
力を合わせておりました。

模型でも手芸でも、家でしている時は独りですが、
イベントに行くといろんな刺激がありますネ。
これからもぼちぼち楽しくやっていけたらと思います。

No title

小さい子たち、中華街ではお仲間たちとおいしいものいっぱい食べたんだね。
そして、カッパーマンさん家にもうんだま君が!
我が家のうんだま君もお仲間が出来て嬉しいようです。
お留守番していた子たち、豪華なお土産もらえて良かったね~

No title

i-265hashshさん
久しぶりにかっぱかふぇのみんなに会えて、
カッパーマンもましゅましゅもうれしそうでした。
そして、うんだま君に出会えて、hashshさんには本当に感謝です!
見ているだけで心が和みます。
次回は、まつ毛の可愛い鳥さんを連れて来たいなぁと思いました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク