ショートケーキ

2017年の1月も半分過ぎました。
昨年末はビッグかっぱたちにも会えて、帰宅してからは、
12月30日に、カッパーマンもお寿司を食べさせてもらえました。
巻物

回転寿司ですが、全皿均一料金ではないお寿司屋さんです。
やっぱり美味しかったです。

そして年が明け、まるいチーズケーキも食べ終わった頃、
「イチゴがのってる、白くてさんかくのケーキが食べたい!」という要望に応えて、
近くのスーパーで買ってきてあげました。

昨年も、何回かコンビニのロールケーキなど買ってあげたのですが、
やはり「イチゴがのってる、白くてさんかくのケーキ」、
これに憧れる気持ちを抑えられなかったようです。

苺ショートに満足そうな、ふたりです。
いちごショート

とり年なので、小鳥たちもやって来ました。
とり年

一歩前に出る鳥たち。一段と近づいてマットを踏んでいるぴよこ様。
一歩前へ

チョコケーキやミルクレープ、モンブランなどあったのですが、
苺ショートは、最後の1パックでした。
皆で、おいしくいただきました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだかんだ言っても結局 苺が乗ってる白くて三角のケーキが一番好きかもしれません。ただ、苺が酸っぱいと困りものですが・・・。
このシリーズ私も幸せ価格になってるとたまに買います。
上のイチゴは誰が食べたのかしら?ぴよこ様?でもぴよこ様だと一口じゃ食べきれないサイズかも。

No title

均一料金ではないお寿司屋さんのかっぱ巻きも、やはりおいしかったのでしょうか?
イチゴが乗ってる白くてさんかくのケーキには、定番ならではの安心感がありますね。
少しずつ近付いている鳥さんたち、誰が最初にケーキ食べるかうかがっているのかなあ?

No title

i-269まりもっちさん
上にのってるイチゴは、スパッと半分に切れてました。
安いケーキだとスポンジに挟まってるジャムの味が安っぽくて、
ちょっと残念な気持ちになったりするのですが、
これは、まぁ、普通に美味しく食べられました。
ぴよこ様は、少しついばんで満足そうに巣に帰られました。

i-269hashshさん
握り寿司や軍艦も、180円くらいなんですが、すごく美味しかったです。
かっぱ巻きは、作りたてで海苔がパリッとしてました。
小鳥たちは、仲良くついばんで巣に帰って行きました。
やっぱり、ケーキといえばコレなんですよね~。

No title

イチゴのショートケーキは、なんというか甘党かっぱの永遠の憧れ・・・
ハッ・・・しかししかしですよ
もしかしたら、カットする前の丸のままのショートケーキだと
『これはショートケーキではな~い!』と誰かとは申しませんが
お怒りになる方々もいらっしゃるのかもe-282

あのぴよこ様がお踏みになっているマットはお手製のものですよね
イチゴケーキとのお色ともピッタリで、お姿が映えるかのよう
そうだ・・・美味しいもの堪能後、このマットの上でお昼寝と
洒落込むのもいいかもe-399
なんだかいい夢見れそう~、私も添い寝させてもらいたい~e-274

No title

いちごのケーキおいしそうですね。

小鳥さんたくさんいますね。
どの子もかわいいです。
くちばし仲間でみんな仲良し♪

No title

i-269がっぱあやさん
いちごショート、あのビジュアルは心を躍らせるようですネ。
丸のままのケーキは、みんなは写真でしか見たことがないので、
もし、もしも買ってきたら、もうどうしていいかわからなくなりそうです。

ケーキのお皿の下には大輪のバラのアップリケがあるのですが、
もちろん、ぴよこ様の愛らしさの前には、
バラの花もたちまち白黒に見えてしまいそうです(!)。
スイーツを食べてお昼寝、これ以上ない幸せかも知れません。

i-269りんちゅうさん
ケーキ屋さんのショートケーキにはかないませんが、
要望通りのケーキを食べられて、ふたりは満足したようです。
小鳥たちは、つい、ゲームセンターで捕獲してしまいました。
くちばし仲間ですネ。

No title

やっぱり王道はイチゴショート!
我が家のおーが、何やら深くうなずいています。

みていたら、私も食べたくなってきました。

あれ、ずいぶん鳥たちもいますねー、ふえてます?

No title

i-269夫婦ともかっぱさん
おーちゃんも深く同意のイチゴショート!
「やっぱりこれでなくっちゃ、ね?」
美味しいものはいろいろあれど、この姿に安定感があります。
鳥さんサイズの小さいのは、すこーしずつ増えていってます。
もはや本来の使い方をしていない鏡台に巣があります。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク