2016年の冬休み

本日、カッパーマン出張レポートその70、「2016年の冬休み」アップ出来ました。
当初、義母(ママン)の家に行き、早めに帰る予定でしたが、
いろいろあって、ましゅましゅをママンの家に残し、
私とカッパーマンは、オカアサマの家に行って参りました。

ビッグかっぱと最後に会ったのは2015年の夏なので、
1年4ヶ月ぶりの再会でした。
きねんさつえい

ビッグかっぱの大きな愛に包まれて、私もカッパーマンも、
これからもがんばろう!と思えたのでした。
ふわふわのほっぺの感触を心に刻み、年末、自宅に戻りました。
ましゅましゅも、家の者が自家用車で連れて帰りました。

カッパーマンのお土産は、博多駅で買った「博多通りもん」です。
博多通りもん

博多から高速バスに乗ったのですが、熊本県益城付近では災害復旧作業をしており、
その区間は片側一車線になっていて、25分遅れて到着しました。

ましゅましゅのお土産は、チーズケーキです。
クリスマスケーキは無かったけれど、ちょっと遅めのケーキが渡りました。
チーズケーキ

今年も、かっぱたちと共に1年を乗り切りたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
うちのぼしゅもそうですが、体の大きなぴろーちゃんは心も大きい気がします。そんな人間になりたい今日この頃です。
出張レポート楽しく拝見しました。やっぱり兄貴とましゅましゅちゃんのコンビは最強ですね。
キャベツ畑人形・・・いましたね 私はどうも顔が苦手でしたが・・・。
ビッグかっぱちゃんのカッパーマン温めますか・・・には笑ってしまいましたが、私はアイマスク状態で眠ってるカッパーマン君が好きです。
まあるいチーズケーキを最初に入刀するのは誰でしょうか?
カッパーマンさんは実母をおかあさまと呼んでいるのでしょうか?ふと思いました・・・私はお母ちゃんと呼んでいます。

No title

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年末の出張、移動は長距離で大変ですが、両方のお母様も喜ばれたでしょう。
おいしそうなホールのチーズケーキに、みんな大喜びですね。ふわふわタイプかな?我が家は正月はケーキがないので、長女はふて寝しています。

No title

かっぱ列島縦断の旅、お疲れ様でございました
そんなハードジュールを敢行したからこそ得ることができた
それぞれの御実家での暖かなお・も・て・な・し
そんな中、ママンのお家のトラさんのお姿を拝見すると
私も実家に帰って来たような(ん!?)気持ちになり
ホッと安心する様にさえ、なってきちゃいました
しかし、ホッと安心といえば、やはりビッグかっぱちゃんe-266
その包容力たるや、ずば抜けたものがありますね
私も一緒にチ~ンしてもらいたいものです
おばあ様秘蔵っ子だったというキャベツ畑人形さん、今もなおピッカピカe-420
本当に大事にされていたのでしょう
これで、うちはさびしくない・・・素敵な言葉です、私も納得です
だって我が家もかっぱたちがいてくれるからこそ、
さみしくなく、なおかつ、楽しく過ごすことができていますからe-281

やはり・・・ぴろー(トラさん・キャベツ畑人形さん含む)の包容力というのは
私たちの想像をはるかに超えた大きなものなのです・・・ね

カッパーマンくん、この帰省で、この一年飛び続けるパワーの充電、出来たかな
一方のましゅましゅ殿、いつものお目付け役をひも解かれ、心の洗濯完了かな
これから続々やってくるであろう、色々な大冒険に立ち向かう準備はOKe-353
数々の武勇伝、今年も楽しみにしておりまっすe-399

最後になりましたが・・・今年もどうぞよろしくお願いいたします

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

出張レポ拝見しました。
みんなに会えてうれしそうなカッパーマンちゃんでしたね。
おいしそうなものもたくさん。
今年もカッパーマンちゃんの活躍 楽しみにしています。

No title

i-265まりもっちさん
出張レポート楽しんでいただけて良かったです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
かっぱん君も、ぼしゅ君の大きな愛に包まれていることでしょう。
カッパーマンは、今回もお皿アイマスクをしてもらっていました。
ましゅましゅものんびりできたようで良かったです。
チーズケーキは包丁をあたため、私がザクッと切りました。

i-265夫婦ともかっぱさん
南九州は朝、出発して夕方に着く、という移動ですが、
年末、久しぶりに両方の家に行って良かったです。
チーズケーキ、とってもふわふわしていました!
おーちゃんにも、そのうちきっといいことがあるかな?
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

i-265がっぱあやさん
独居の祖母宅に、たびたびは遊びに行ってたんですが、
ある日行くと部屋にキャベツ畑人形がいました。
そして「これで、うちはさびしくない。」と。
かれこれ30年は経っているので、かっぱたちの大先輩です。
トラさんに見守られ、ふたりで過ごしたカッパーマンたち、
私も義母の家では家事をすることなく、
この一年で一番、ゆっくり出来た一日でした。
居残りしたましゅましゅも、心の洗濯はバッチリのようです。
そして、ビッグかっぱにあたためられ、
誰かさんもこの一年、がんばるパワーをもらったようです。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

i-265りんちゅうさん
お歳暮でいろんなものが届き、食卓が豪華になっていました。
私はハムとうにを頂いて来ました。
カッパーマンもパワー満タンです。
いつも見守って下さり有難うございます。
今年もよろしくお願いします。

No title

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
途中から別行動になったましゅましゅちゃんとカッパーマンくん、それぞれの旅を満喫したようですね~
ビッグかっぱちゃんの優しさが心に染み入ります。
最近、我が家の中で「キャベツ人形ってどういうのだっけ?」ということが話題になったことがあったので、思いがけずその姿を確認することが出来ました。
そういえば、こういうお顔でしたね~
今度は本物の丸いケーキが皆にいきわたったんですね。
本年もよろしくお願いいたします。

No title

i-265hashshさん
カッパーマン、ましゅましゅ、それぞれがんばる年末の旅でした。
1年4ヶ月会っていなかったビッグかっぱでしたが、
変わらず元気そうで私もホッとしました。
キャベツ人形、大家さんちでも話題になってたんですね。
日本的なカワイイとは違うユニークな顔が印象的です。
思いがけず渡った、ふわふわのまるいチーズケーキ、
偽物にガッカリした後だっただけに喜びもひとしおだったようです。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク