りんご

カッパーマン、コアラちゃん、クリーム、ぷっち、ましゅましゅ、ぱおちゃんが、
何か丸いものを取り囲んでいます。
ケーキカット

ケーキカットのように道具を持っていますが、
残念ながら、これはもちろん食べ物ではありません。
レアチーズケーキ?

かわいそうなので、今度は本物の食べ物です。
りんごを頂きました。
りんご各種

リンゴのシールを、みんなに貼ってあげました。
王林、シナノゴールド、そしてサンふじです。
シール

シールをリンゴに戻しました。
ぱおちゃんが持ってるちょっとだけ白っぽい方が王林です。
シナノゴールドと王林

サンふじが2個。
ふじ

リンゴをもらった喜びを分かち合っています。
本年も有難うございました

この後、リンゴを回収し、ひとつは食べて、残りはポリ袋に入れました。

本年の記事はここまでになりそうです。
楽しいクリスマス、良いお正月となりますようお祈りします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カッパーマン兄貴以外はみんなお尻にシール貼ってて可愛いです。
(もちろん兄貴も!)
シナノゴールド最近食べましたが美味しかったです。
蜜が入ったりんご美味しいですよね♪
今年も大変楽しくブログ読ませていただきました。来年もよろしくお願いします。
ぴろの子みんなのところにサンタさんやお年玉が届きますように~

No title

カッパーマン(飼い主)さま
以前、メールさせていただきました「いも」でございます。
その節はお返事いただきありがとうございました。
こちらのサイトに出会えたおかげで我が家のかっぱもとうとう旅行に行くことができました!とても喜んでおりました。
来年もブログやサイトの更新楽しみにしております。
よいお年をお過ごしください(^o^)ノ

No title

クリーム嬢とぷっち嬢が真剣な面持ちでカットしているのは
もしかしたら正直者しか見えないという・・・魔法のケーキ!?
・・・と思っていたら色とりどり種類色々のリンゴがズラズラリe-434
今まで緑のリンゴって王林だけしか知らなかったのですが
シナノゴールドという種類もあるのですねぇ
突然ですが、ここでひとつ質問でっすe-284
やはり種類によってお味の違いというのはわかるものでしょうか
あぁ、私もいつの日か、リンゴをその時々のお味の好みで
選べるような、そんなリンゴ通になってみたいものです
皆もリンゴのいいかほりに包まれ、気分はウッキウキe-343
この調子で明後日に迫ったクリスマスから年末&年始を突っ走ってくれることでしょう~

本年もいっぱいのげんきをありがとうございました
来年もお世話になる所存でございますので・・・
どうぞよろしくお願いいたしますe-281

No title

小さい子たちは何を切ろうとしているのかなあ?
すっかりケーキカット気分に浸っているね~
シールも貼ってもらって良かったね。
我が家がいただいたリンゴは何の種類か分からないのですが、赤いので「ふじ」かもしれません。
かわいらしい子たちの姿を今年も拝見させていただきました。
来年もまたよろしくお願いいたします。

No title

年末は自宅にいる予定でしたが、
予定変更で、先日までビッグかっぱの家に行っておりました。


i-265まりもっちさん
シナノゴールド、美味しいですよネ。
子供の頃はリンゴといえば赤い「ふじ」でしたが、
黄色いリンゴもすごく美味しいと知りました。
来年もカッパーマン兄ィはガンバルそうなので、
かっぱん君も元気に楽しく過ごして下さいネ。

i-265いもさん
こちらこそ、あたたかいメッセージを有難うございました。
いもさんのおうちのかっぱちゃん、旅行に行けたんですね!
とても喜んでいたそうで私もうれしいです。
ぼちぼちですが、来年も続けたいと思います。
かっぱちゃんによろしく伝えて下さい。

i-265がっぱあやさん
赤いリンゴは、子供の頃から知っている味と固さで、少し酸味もあるのですが、
王林とシナノゴールドは、文句なしに甘いです。
ただ、色の薄い方のリンゴたちは、違う種類を同時に食べてないので、
実は味の違いがよくわからず・・・「ご質問の答えが出せない」と、
ましゅましゅが申し訳なさそうに言っておりました。
今度はひとつ太っ腹に、一気に2種類食べてみたい所です!
来年もカッパーマンたちはピキピキッとガンバルそうなので、
どうぞよろしくお願いします。

i-265hashshさん
みんなが囲んでいる白くて丸いものは、家の者が、
ガレージキットの型取りをしたシリコンの塊でした。
レアチーズケーキだったらどんなにうれしかったことでしょう。
お店のリンゴはシールがないことが多いのですが、
贈答品のお裾分けなので、シールゲット!と喜んでおりました。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク