こんにゃく冷やし中華

暑かった8月が過ぎて9月も半ば、朝晩だいぶ過ごしやすくなりました。
それでも昼間はまだ暑く、冷やし中華を食べているところです。
冷やし中華
カッパーマン:「キュウリもりもり!」
ましゅましゅ:「ゴマと揚げ玉ものせてみました。」


見た目はいつもの冷やし中華ですが、麺はこんにゃくで出来ています。
スープの小袋は麺の袋に接着されていました。
こんにゃくでした

ひとくち食べるとコンニャクだ!と思うのですが、食べているとだんだん忘れてきます。
スープの味も丁度良かったです。

なんといっても麺を茹でなくて良い所が有難いです。
食べる時はツルッと冷たくて美味しいけれど、
ただでさえ暑い台所でぐらぐらお湯を沸かして茹でると汗ダラダラです。
これは氷水でちょっと洗ってザルで水を切るだけで、すぐ食べられます。

一袋が100円くらいするので、いつもの袋麺に比べると高いのですが、
真夏はこれを食べてもいいかなと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは美味しそうです♪ こんにゃくパークに行った時に探せばあったかもしれません・・・。
カッパーマン君とましゅましゅペアのやり取り大好きですe-266
こんにゃくパークの無料バイキングに行ったのですが、バイキングと言えども列がずらーーーーーーっと並んでて一度取ったらもう一回は出来ないようです。私はもう行かなくていいかも・・・。
流水麺ってのを見かけたのですが、それも水で流すだけで食べれそうです。

No title

キュウリもりもりでいっぱい食べられるねカッパーマンくん。
ましゅましゅちゃんはいつもいい子だね~
食事処のメニューから「冷やし中華」の文字がなくなるのももうそろそろでしょうか。
我が家は今年はまだ一度も冷やし中華食べていなかったのですが、ようやく先日100円ショップで買ってきました。
茹でなくても食べられるなんて、まさに冷やし中華にはぴったりですね。

No title

i-265まりもっちさん
「こんにゃくパークの試食バイキングでも人気のメニュー」と袋に書かれていますが、まりもっちさん行かれたんですネ。
盛り付けの工夫を語るましゅましゅ、まっしぐらに食べるカッパーマン。
ふたりは今日も仲良く元気に遊んでおります。

i-265hashshさん
これを食べた後で、そういえばなつなつきょうだいのみんなが、
こんにゃくパークに行ってたなぁ、と思い出しました。
見た目が黄色っぽい所も中華麺にそっくりで違和感なく食べられました。
カロリーも低いのでそれも有難いです。

No title

この日はシェフ役のましゅましゅ殿のひと工夫でいつものノーマルキュウリバージョンに
ゴマと揚げ玉が加わり、さらに美味しさもアップe-281
ひと昔前のこんにゃくといえば匂いがきつくって、濃いめの味付けを
施さないと美味しく頂けない・・・というイメージだったのですが(何十年前の話か!?)
今や、さっと水洗いして頂けるまでに進化しているのですね、素晴らしいe-420
さらに『こんにゃくパークでも人気のメニュー』ということですが
実は私もこの無料バイキングが気になっていたのです(とても遠くていけないけれどe-330
せめて九州にもこちらの商品が進出してきてくれた暁には
是非購入して味見しとうございますe-343

No title

i-265がっぱあやさん
最近のコンニャクは「アク抜き不要」と書いてあるし、
コンニャクを使ったいろんな商品が出ていて感心します。
この麺は、私もこの地のスーパーで初めて見ました。
カッパーマンは「おかわり!」と要求していたようですが、
ましゅましゅから「また明日にして下さい。」と止められていました。
麺と比べてカロリーを気にしなくていいのもさることながら、
やはり茹でなくて良いという所に魅力を感じました。

こんにゃく!

あ、去年から、流行りの糖質制限ダイエットしてます(笑)

そうなんです、最近は色々なこんにゃく製品が出てますよね〜。
水洗いするだけでよく、炒めたり、そうめんみたいにして食べたり、
色々バリエーションが付けられるので重宝してます。
今日の夕飯もこんにゃくパスタのカルボナーラでした。

https://twitter.com/kappazo/status/781462996161744896

No title

i-265shikiさん
糖質制限ダイエットには、こんにゃく麺は強い味方になりそうですね。
カルボナーラの写真、彩りもきれいで麺もツヤツヤしてて、
こんにゃくには見えません。美味しそうです。
ダイエットのため、トコロテンばかりを食べさせられ、
泣いているパタリロを思い出すのですが、
こんにゃく麺なら、殿下も喜ばれるのではと思いました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク