まるいお野菜

たまごちゃんたちが、新聞紙に包まれた謎の物体を見ています。
我が家のたまごカッパは、写真右がたーくん、左下がまーくん、左上がごーちゃん、
彼らの性別は不明です。
謎の包み

新聞紙の包みを取ると、中からスイカが出てきました。
「マダーボール」という、ラグビーボール型のスイカで、
オカアサマの畑で採れたものです。
中身です!
楕円形な所が、たまごちゃんたちに似ています。

大きいたまごちゃんも来ました。
こうして見ると、スイカが小ぶりなのがよくわかります。
大きいたまごちゃんは、大玉スイカくらいはありそうです。
たまご型


カッパーマン:「まるいものがある、っていうから来たんだが!」
あれ?
ぱお:「なんかイメージちがう。」
コアランダー:「なんかちがう。」
ましゅましゅ:「あ、ごめんなさい・・・。」


スイカの他には、ゴーヤ、トマト、ピーマン、
おくら、かぼちゃ、ナス、ズッキーニ等が届きました。
包丁で切るのが大変なので、自分でカボチャを丸ごと買う事は、まずありません。
そろそろ食べようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまごのみんなが集まっててなんか癒されました。
私はたまごぴろー押しなもので・・・。
ましゅましゅちゃんの「ごめんなさい・・・」のセリフが性格が出てて好きです。私ほんとにましゅましゅちゃんのような人の友達が欲しいです。
カッパーマンくんが羨ましいです。ましゅましゅちゃんを大切にしてください。

No title

おぉ~、それぞれのた・ま・ごちゃん、こんにちは!
やっぱりかわいいですね~、ついつい画面越しに見とれてしまいます

そして、今年もオカアサマの『夏の恵み・詰め合わせ箱』が届いたのですね
やはり一番のメインは、このたまごちゃん体型のスイカでしょうか
このくらいの大きさだと、冷蔵庫にもちゃんと入るし
ありすぎて持てあます・・・ということもないのでありがたさも倍増e-343
ましゅましゅ殿、是非ともカッパーマンくんをマダーボールすいかのもとへ
お連れくださいまし、きっとお目当てのものはこちらと思われますので・・・

私も先日、がっぱ夫母より南瓜をまるのまま一個もらい、包丁を入れるのに
随分と難儀いたしました(しかも家には小さい物しかないので・・・)
以前、島で冬瓜を切ろうと包丁を振り上げたところ、我が手首で受け止めたことがあり・・・
そのトラウマか、この手のものをカットするには少々、勇気がいるようになった次第です
カッパーマンさんもお気を付け下さいませ~~~

No title

マダーボールというスイカってホントにたまごぴろーちゃんたちに
そっくですね。
並んでいても全く違和感がないです(笑)

たくさんのお野菜 いいですね。
いろいろお料理に使えそうです。
カボチャ 丸ごとは切るのが大変なので気をつけて切ってくださいね。

コロコロ

たまごちゃん達もましゅましゅもカッパーマンも可愛いです。
その可愛らしい大きさと同じスイカも可愛らしいですね(^▽^)。
西瓜と胡瓜好きなカッパ達と南瓜。大変夏らしいです(笑)。

私も夏の思い出にと例の館へ行って来ました。下見ー♪
ちょっとだけレポしました。
http://kosoba.cocolog-nifty.com/nikki/

No title

i-265まりもっちさん
たまごぴろー、本当に何もかもが可愛くてたまりません。
同じくたまごぴろーのかっぱん君は元気ですか。
ましゅましゅは、このあと夏服に衣替えしました。
カッパーマンには、よく言い聞かせておきますネ。

i-265がっぱあやさん
たまごぴろー、きゅーぶぴろー、まんまるぴろー、
おぶろんぐ、もちもち、ぼるすたー、ぺたりん、
friccaのバリエーションの豊富さには感心します。
中でも「たまご」、ちゃんと楕円な所がニクイです。

たしかに大玉スイカだと、冷蔵庫に入らないですもんね。
これなら我が家の3ドア冷蔵庫にも余裕で入ります。
かぼちゃを見て「何か違う」と思った皆も、
この後、ちゃんとスイカに出会えました。

冬瓜を切ろうとした勢いそのまま、包丁が手首に…!大変です。
実家には様々な種類の非常によく切れる包丁があるんですが、
我が家は料理用のハサミで、ほとんど済ませています。
長持ちするのをいいことに、まだ台所にそのまま置いてありますが、
南瓜、十分注意してカットに臨みたいと思います。

i-265りんちゅうさん
たまごぴろーは手のひらにのりますが、
マダーボールも、とても可愛らしいスイカでした。
皮のギリギリまで赤く、甘さは抜群でした。

南瓜、切る所からして大変だし、
いつもは、ほぼ惣菜でしか食べてないんですが、
がんばって調理したいと思います。

No title

i-265女将さん
緑のたまごちゃんたちとましゅましゅは、
色と材質がまったく同じですが全然違う個性なのが面白いです。

例の館!とても見ごたえありそうです。
我が家のかっぱたちも興味津々です。
暑さが落ち着いたら足をのばしてみたいです。

No title

スイカの横に並んだり寝そべったりして、たまごの子たちも遊んでいますね~
自分と同じような形のものに興味を惹かれるのは、ぴろー界の共通認識なのかもしれません。
ましゅましゅちゃん、丸くて包丁で切るのが大変なものがある、って言えば、次回からみんなも分かってくれるかもしれないね。

No title

i-265hashshさん
普段おとなしくかっぱマンションにおさまっているたまごのみんなも、
マダーボールを見てぞろぞろ集まって楽しそうでした。
ましゅましゅは、もしかしたらかぼちゃに何か親近感を覚えていたのかも知れません。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク