幕張の夏2016

第4日曜日、カッパーマン・ぱおちゃんは千葉の幕張へ出かけました。
ワンダーフェスティバル、夏と冬に行われる造形物のイベントです。
カッパーマンとぱおちゃんの写真が・・・ありませんが、
新幹線で駅弁を食べ、ホテルでキリッとお留守番、
アイスを買ってもらい、無事に1泊2日の旅をしてきました。

イベントですが夏は前回「カッパ造形大賞」の全作品展示や表彰式を見て、
かぱきちくんやわんぱくくんにも会えました。
あっという間の一年です。

ディーラー「うさぎ小屋」様から買った「河の人」、今回のは「お食事中」です。
キュウリを縦に持っています。
ゴマ粒のような目がたまりません。
キュウリをガシガシ

この姿勢、足の裏が少し反っているところ、なんとも愛らしいです。
もぎゅもぎゅ

これで「河の人」4体目になりました。
左から買った順に並べてみました。
4体

右の2体は完成品を買ったものですが、
一番左は私、その隣は家の者がキットに色を塗りました。
私のは絵具をチューブから出してそのまんま塗ったため、色が濃ゆいです・・・。
河の人

まだ買っていないのは麦わら帽子で浮き輪にのってる「お昼寝中」、
赤いマフラーをしている「冬仕様」があります。
少しずつ増えていくのがうれしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

ワンフェス!

今年のワンフェスも新作発表が満載だったようですね。
行ってないのでwebで確認しただけですがー(;´・ω・)

河の人。本当に可愛らしいですねぇ( *´艸`)
キュウリを一生懸命モグモグしていて、ホッペタが動き出しそうです。
少しづつ増えていくお仲間♪幸せです(^ヮ^)

No title

気が付けば、あれからもう一年が経っていたのですね~
我が家は今回は行けませんでしたが、大家(妻)の甥が興味を持っているようなので、いつか一緒に見に行けたらいいなと思っています。
おうちのひとは、今回はご出品なさったのでしょうか?
河の人、短いお手々でキュウリを持っているところもかわいらしいですね。

No title

カッパーマンさんちの恒例行事となっている幕張でのワンダーフェスティバル
今年も大盛況だったことでしょう
私もいつの日かお邪魔してみたいと思うものの、九州在住かっぱとしてはなかなか・・・

そして、またひとつと家族が増えた喜びに溢れる河の人ファミリー
皆、表情も動きも違うのに、一体感があるのは、やはり同じ血筋の成せる技
年々、こうして家族が増えていく様を見守っていけるのは、とっても嬉しいことですe-399
(でも、ここだけの話・・・私が一番気になるのは、お家の方が色を塗られたという
あのましゅましゅ殿の色したかっぱさん・・・ですe-266

あぁ・・・やっぱりいつの日か潜入してみたい~
こっそりとカッパーマンさんの店番姿も覗いてみたいですしe-317

No title

i-265女将さん
ほとんど動かず店番をしてたのですが、
冷房も効いていて今年は過ごしやすかったです。
河の人、キュウリを両手で持ってモグモグ、
ほんとに可愛らしいですよネ。
次は来年の2月に冬仕様を買えたらいいなと思います。

i-265hashshさん
このところ家の者は毎回、店を出しているのですが、
出品物を完売することが出来てホッとしています。
甥っ子さんもいつか行けるといいですね。
ディーラーさんたちが作った物、熱心に買いまわるお客さん、
見ているだけでもいろんな刺激がありそうです。

i-265がっぱあやさん
なんとなくましゅましゅ色の、寝そべっている河の人も、
ひじきのような目がなんとも愛らしいんですよね。
顔の輪郭も絶妙で素晴らしいです。
美少女フィギュアが多いのですが、
手工芸品なんかも出店されている所があり見ごたえがあります。
やりたい事がある、行きたい所がある、欲しいものがある、
お買い物される皆様を見ていると、
やる気や情熱って大切だなぁ、としみじみ感じました。

No title

河の人 かわいいですね。
並べるとなお一層かわいいです。
早く全種集まるといいですね。

No title

i-265りんちゅうさん
可愛いものがこうして並んでいると最強ですネ。
河の人のディーラーさんの所ではうさぎも売ってるんですが、
目がキレイで、こちらもすごく可愛いんです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク