出張レポート更新しました

本日、カッパーマン出張レポートその66「飛行機いろいろ」アップしました。
写真はその一場面、政府専用機に使われた座席に座っている姿です。
フカフカの椅子
こんな椅子だったら、飛行機の長旅も快適かも知れません。
もちろん無理なので、現実にかなうとしたら、新幹線のグランクラスでしょうか。
いつか乗ってみたいです。

さて約4年半住んだ前の家で一度も頼んでもらえなかった宅配ピザを、
こちらで思いがけず注文してもらえたカッパーマンたちですが、
引越し前、行きたいと思いつつ一度も足を運んで来なかったレストランに、
最後に行くことが出来ました。

ベーカリーレストラン「サンマルク」です。
お皿に、パンをのせてもらったところです。
パン
カッパーマン:「予約もなく、もうすぐ夜の9時という時間に来たので、店の人がなんとなくうろたえていた。」
時間が時間なので、席についてまもなく、ピアノの生演奏の方も帰ってしまいました。

前菜です。難しい名前でよく覚えていません。
ワサビの味がしたような。
これは何

メインはハンバーグです。
味は普通ですが、美しく盛り付けられています。
バーグ

前菜やメインは家の者と同じにしたのですが、デザートだけ好きなものを選びました。
これは、パンナコッタだったでしょうか。
飼い主のデザート
カッパーマン:「盛り付けがうつくしいとおいしさ倍増。」

家の者はガトーショコラを頼んだようです。
おうちの人のデザート
こうして、我が家にとって豪華な晩御飯が終わりました。

提供前に再加熱しているようで、触れないくらい熱いパンもありました。
小さめなので、つい8個も食べてしまいました。

またいつか、美味しいパンを食べたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

えあぱーく

サンマルク…あそこのパンはつい食べ過ぎてしまうので危険です(笑)。

エアパークは入場無料でいいですよねー♪
我が家もカッパちゃんと一緒に行きました(^ヮ^)
「かっぱもぱいろっとになる!」と張り切っていましたが
メモリがいっぱいついている時計みたいな計器に目を回して
諦めが付いたようです。
カッパーマン君も満喫されたようで何よりです。
凧はGWに大きなお祭りがありますから、それのだと思いますよ。

No title

サンマルクのパン おいしそうですね。
私もついつい食べ過ぎてしまいます。
他の料理も美味しそうです。
私がよく行っていたサンマルクは閉店してしまったので
それ以来行ってないのですが。。。

遅めの時間の入店でお店の人うろたえてましたか?
カッパーマンちゃん すごい観察力ですね(笑)

No title

i-265女将さん
サンマルクのパン、もっと食べられそうでしたが、
時間も遅かったのでほどほどでやめておきました。

エアパーク、カッパちゃんも喜んでたことでしょう。
カッパーマンはフカフカの座席が気に入ったようでした。
大型連休は何も予定がないので、各地のお祭りや観光地の様子を、
家のテレビで見ようと思います。

i-265りんちゅうさん
実家のある地方のサンマルクも閉店してしまったので、
すごく久しぶりに行きました。
ご飯はおかわりして食べたりしませんが、
パンって、どういう訳かどんどんおなかに入ってしまいますね。

10時閉店でオーダーストップが9時、かなりギリギリでした。
ピアノ生演奏の後は、お皿を洗っているらしい音が遠くから聞こえました。

No title

お城移りという大変な行事の前後には、このような嬉し&美味しの
お時間がちゃ~んと設けられていたのですね
さすが・・・皆さんの扱いを心得ておられるe-281
この『エアーパーク』とは、なかなかかっぱ心をつかんでいる場所ですねぇ
しかし、ここで疑問がひとつ!
あのビビットな色のヘリコプターは実際に飛んでいるものなのでしょうか
たしかに見つけやすい色ですが・・・
なんだか遊園地にあるような感じだし、おまけに中はアスレチック向け!?
(あいや、こんなこと言ってごめんなさい~e-330
カッパーマンくんが嬉しいとましゅましゅ殿も嬉しい・・・う~ん、愛ですねぇe-266
そうだ、今度は是非ともましゅましゅ殿も連れて行ってもらわないと!!
きっと、操縦席の計器やら中身の構造に釘づけになっちゃうのではないかしらんe-353

No title

i-265がっぱあやさん
引越し前後は外食が続きましたが、
なんとなくさわさわしていたかっぱたちも、おいしいものに心和んでいました。
エアーパークのヘリコプターは、今ではもう使っていない機体ですが、
最近のは暗い緑色なので、遊具のようなあの鮮やかな色だと、
たしかに見つけやすいですね。
カッパーマンが十分下見をしたので、
今度ましゅましゅと行ったら、得意満面で説明をしそうです。
なんといっても入場無料がうれしいです。

No title

エアーパーク、立派な施設なのに無料というのがいいですね。
カッパーマンくんが政府機関に出入りするようになったら、その椅子で長旅できるかもしれないね~
我が家は、サンマルクではいつもパン食べ過ぎてお腹が痛くなってしまいます。
あのサイズのパンは危険ですね。

No title

i-265hashshさん
「政府機関に出入り」、カッパーマンの表情が引き締まっています!
りっくんランド、てつのくじら館、そして今回のエアーパークで、
ついにカッパーマンは陸・海・空の入場無料施設を制覇しました。
いくらでも食べられそうな気がするサンマルクのパン、
カロリーのことは頭からカパッと外しておきました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク