城移り

この春、タルタル様が城移りをされました。
タルタル様は豪華な輿に乗り、と言いたいところですが、
じっさいは段ボールや衣装ケースに入ってトラックで移動です。

不動産屋提携のリフォーム業者と状態を確認後、
お世話になった部屋を後にしました。

自家用車で移動するカッパーマンと、ましゅましゅ。
途中のサービスエリアで食事です。
うどん
カッパーマン:「飼い主が、また海鮮かき揚げうどんを食べています。」

なんとなくカッコいい自動車が展示されていたので写真を撮りました。
レーシングカー

この日の宿に着きました。
果たして荷造りが間に合うのか心配していたましゅましゅも、
つかの間、ほっとしています。
おやすみなさい

次の日、部屋に荷物が搬入されました。
電気ポットとカップやきそばをすぐ取り出せるようにしていたのですが、
気が付いたら昼ご飯が配達されていました。
ピザお届け
ましゅましゅ:「おうちの人がピザを頼んでくれてました。」
カッパーマン:「いつもチラシを見るだけで一度も頼んでもらえなかったピザ!!」


そして半月ほど経ち、先日かっぱマンションも再建、
どうにかみんなも新しい場所に落ち着きました。

タルタル様も今回のお城にご満悦です。
まだ押し込んでるだけ、という物もいっぱいあるので、
ぼちぼち片づけていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

城移り、お疲れ様でした(/・ω・)/
新しい土地ので生活ワクワクドキドキ満喫してください。
東の地より応援しとります♪



No title

タルタル様がお城移りされたとのことですが・・・
結構な大移動となってしまわれたのでしょうか
しかし、実際に陣頭指揮をおとりになったのはましゅましゅ殿・・・
無事に新居に落ち着くことが出来、なによりでございます
おうちの人はそんな皆の頑張りをちゃ~んと見ていてくれたのですね、お優しいe-266
カッパーマンくん、またいつの日にかやってくるかもしれない
大移動の日に備えて・・・ピザ屋さんにチラシ、集めておかなくっちゃねe-281
(引っ越し終わったばかりなのにこんなこと言ってごめんなさい~e-330

No title

i-265女将さん
なかなか久しぶりの引っ越しでした。
開かずの段ボールもこの機会に片付いて良かったです。
ボチボチ周辺の観光地など出かけてみたいです。

i-265がっぱあやさん
転居前の家では宅配ピザのチラシがよく入っていたのですが、
ついに一度も頼むことはありませんでした。
それだけに、ホカホカのピザを見て、カッパーマン大喜びです!
心配顔に見えて、実はしっかり肝の据わっているましゅましゅ、
無事に城移りを成功させてくれました。
次の大移動の時は、もう少し早くから準備をして、
内容不明の謎の段ボールを作らないようにしたいです。

No title

カッパーマンさん、またインフルエンザがぶり返しちゃったのかしら?などと思っていたのですが、お引越しだったのですね~
宿の枕に寄りかかってホッとしている小さい子たちの気持ちが伝わってきます。
念願のピザ、食べることが出来て良かったね~

No title

城移り お疲れ様でした。
新しいお城はどうでしょうか?

城移りのお疲れがでませんように。
ゆっくりお片付けしてくださいね。

No title

お引越し、手慣れたものとはいえ、お疲れのことと思います。
「いつもチラシを見るだけで一度も頼んでもらえなかったピザ!!」。あらら、我が家でもこのセリフ、誰かが言いそうです。

遠くに行ってしまわれ、さみしいですが、「行って行けない距離じゃないから」と、かっぱの子供たちをなぐさめております。

No title

i-265hashshさん
どうにか、かっぱたち全員、新しい家に落ち着くことが出来ました。
疲れていたのか、この宿で、枕の近くに置いていた携帯電話を、
忘れたことに翌日の昼、気が付きました。
宅配ピザは、さすがに美味しかったです。

i-265りんちゅうさん
新しいお城、タルタル様たいへんお気に入りです。
疲れて寝込んだりしたら大変なのでボチボチ片づけました。
しかし、腱鞘炎が再発してしまい、関節が痛いです。

i-265夫婦ともかっぱさん
宅配ピザは美味しいのですが、やはりお高いので、
どうしても躊躇してしまい一度も頼めませんでした。
それだけに、かっぱたち大喜びでした!
かっぱかふぇのかっぱちゃんたちと、いつも心はすぐそばにいます。
我が家のかっぱたち、いつも画面に手をふってますよ~!
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク