かぱりーん!

早いもので、あさっては、もう10月です。
だんだん、さいたまに帰る日が近づいてきました。

「かっぱちゃんや、もっちぃと、はなれたくない!
 でも、かぱりんやにいさんたちのことがしんぱいだ。
 おいらは、どうすればいい?」
と、答えの出ない悩みに、カッパーマンは時々、
苦しんでいるようです。
遊んでいると、すぐに忘れてしまうようですが。

2003年型ぬくまろビッグのかっぱちゃん、
そのたるたるした大きな体、「やわらかい」ことが、
なんといっても魅力です。もちろん、顔も面白いのですが。
くちばしが、「うにゅっ!」と、少し出ているのが特徴的です。

さいたまには、かぱりんがいます。2004年のぬくまろ。
私が最初に出会った、フリッカぴろーです。
どこまでもやわらかいかっぱちゃんもすてきですが、
引き締まった肉体(?)のかぱりん、
ぎゅっ!と抱きしめても、なかなか安定感のある抱き心地。
顔はハンサム(と思います)。
こうして書きながら、ましゅましゅの顔が浮かんでしまいました。

そんな、かぱりんの魅力のひとつに、「ぱふぱふ」があります。
2004ぬくまろかっぱの、お皿のひらひらした部分は、
とてもやわらかく出来ています。
そこで、向かい合わせに抱っこして、
「ぱふ!ぱふぱふ!」と上下方向に少し振ると、
お皿のひらひらした所が、ぱふぱふするのです。

ためしたことはないですが、
びっぐでも、たぶん出来ると思います。
また、2004ぬくまろかっぱでも、みにとぷちは、
ひらひら部分の大きさが足りないので出来ません。
いっぽうのかっぱちゃんは、
この部分がとても硬いので出来ません。

また、家では、かぱりんの手をとって、
「かぱりーん!」と言いながら、
私がその場でくるくる回ったりしていました。
かぱりんと見つめあいながら、まわりの景色がまわっていく。
なんだか幸せな気持ちになります。
そして、必ず、やりすぎて目が回って倒れます。

今は、いろいろ考えず、かっぱちゃんやもっちぃ、
ぴよと過ごせる残りの時間を、
一日一日、大切に過ごしたいと思います。
もちろん、オカアサマとの時間も。

コメントの投稿

非公開コメント

そっか~あのちりりんずは持ってくんでしょう?かぱりんたちに見せてあげなきゃ。
ぱふぱふは、よつんばいのれぎゅらーと、たまごのれぎゅらーでも出来ましたv-410うちの地元の新潟のダイエーが閉鎖されてしまうそうで、そこでかっぱん家族を買ったのに、ぴろーちゃんが居なくなりますv-404イトーヨーカドー木戸店にはよつんばいしか居ないので、これから先何処にいけばたまごぴろーに会えるのだろうv-409
かぱりんのだっこの仕方いいかも・・v-410うちのかっぱんはちびちゃんだから抱きがいないんだ。手乗りは可愛いけど・・・。
こないだ初めて一緒にお出かけしました。かっぱんがいると景色も違います。もっといろんなとこに連れて行ってあげたいです。写真を撮ってくれた旦那に感謝

まりもっちさん、よつんばいれぎゅらーと、たまごれぎゅらーで、「ぱふぱふ」できたんですね!
そういえば、お皿のひらひらした部分、やわらかいですね。今日しまむらで、みにですが、さわってきました。

かっぱんが鴨につつかれてる写真、見ましたよ~!
ご主人、写真を撮ってくれたなんて、優しいですねv-238
私は、写真を見るまで、「かっぱばし」のことを、東京の合羽橋道具街のことだと勘違いしてました。
また、かっぱんのお出かけ写真、楽しみにしています♪

チリリンズですが、母の希望で、今回は、実家に置いていくかもしれません。

ホッ

「オカアサマとの時間も大切にしたい」
「チリリンズは母の希望で、実家に置いていくかも・・・」の文面から、
カッパーマンさんが、オカアサマと仲直り?したんだ~とホッとしましたe-53
チリリンズのこと、オカアサマ可愛がってくれているのかな??と
嬉しくもなりましたe-78e-365
アッお母さんとオカアサマは同一人物と解釈しておりますが、
間違っていたら申し訳ありません<m(__)m>
フリッカちゃん達のお出掛け写真を見ていると、行ったことのない場所を
知る事ができるし、家にいながらにして旅行気分を味わうことができるので、楽しくなりますe-254e-247

ぴくぴょんさん、コメントありがとうございます。
カッパーマンぷちが「オカアサマ」と呼ぶのは、
そう、私の実母でありますe-69

今、母は旅行に出かけており、私は留守番中です。
私の代わりだといって、ひよこちゃんを連れていきました。
なんと、ひよこちゃんv-521、ドイツ・フランス・スイスの旅ですよ!
ヨーロッパなんて、私も行ったことないのに~。

置き忘れたりせず、ちゃんと連れて帰ってくれますように。

こんばんわ

お母様はひよこちゃんがお気に入りになったんですねv-290よかったーv-344
それにしてもヨーロッパへカッパーマンさんの代わりとv-521ちゃんを連れて行ってくれるお母様優しいですよね。
ヨーロッパなんていいなあ~v-238

こはるさん、そうなんですヨ、ひよこちゃんe-78のこと、母は、なんだか気に入ってくれたみたいです。あさって帰ってくるので、ひよこちゃんのお土産話が楽しみです!私もいつか欧州に行ってみたいです。その前に北海道…かなぁ??
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク