3月もあと半分

少し間があいてしまいました。
3月も半分過ぎて、周囲では河津桜や梅が咲いています。

スーパーの駅弁まつりで、また「小倉のかしわめし」を買ってきました。
こちらのスーパーでは夕方、100円引きになっていました。
かしわめし
ぱお:「新幹線乗りたいね。」
カッパーマン:「乗りたい乗りたい。」


そして、ゆめちゃんとの約束だったホットケーキ、
ようやく焼いてあげることが出来ました。
キョロちゃんホットケーキ
ゆめちゃん:「ホットケーキ!」
チョコレート味で、粉砂糖とキョロちゃんプレートがついていました。


そして3月に入り、カゴメから年2回の株主優待品が届きました。
ケチャップとトマトジュースは毎回必ず入っています。
カゴメ
トマトジュースはスープにして使えるんですが、ケチャップはそんなに使わないので、
前回のケチャップが、まだそのまま残っています。

タルタル:「どれ、株主総会に行くかのぅ。」(行きません。)
株主の皆様へ

天気が安定した日に、河津桜でも見に行けたらなぁと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

駅弁やホットケーキがおいしそうです。
駅弁は新幹線の中で食べたいですね。
ぱおちゃん 新幹線乗れるといいね。

河津桜 去年見に行きました。
今年もきれいでしょうか?
見に行ったらレポートしてくださいね。

No title

こちらも梅の花がそこかしこで咲き誇っておりますが・・・
なんと福岡では本日、桜の開花宣言(!?)が発表されておりましたe-235

そんな中、新幹線に思いを馳せる・・・カッパーマンくん&ぱおくん
こうお出かけ日和が続くと、なんだかお皿が(ぱおくんの場合、お鼻?)
うずうずしてくることでしょう
かしわめしの上にトッピングが嬉しい小倉のかしわめし弁当
ハッキリ言って過去に口にしたことは数度と思われるのですが
この姿を見るとなんだか懐かしく思うのは、福岡在住の性(さが)・・・でしょうか

そしてそしてビックリなのが、ゆめちゃんのホットケーキ!
どこぞの喫茶店で出てくるようなその美しき出来にビックリ!!
そっと、きょろちゃんがほほ笑んでくれるだけでプレミア感が増しますねe-281
うふふ・・・ぷっち嬢やクリーム嬢が、『私たちの美しいお顔のプレートは
ないのかしら~~~』なんて言って来そうな予感e-343

最後に・・・タルタル様、どうぞかっぱの名のついたお寿司屋さんの
総会には是非とも、ご出席下さいませ~~~

No title

i-265りんちゅうさん
最後に駅弁を新幹線で食べてから、もうだいぶ経ってしまいました。
いつか北陸や北海道にも新幹線で行けたらなぁと思います。
河津桜、すっかり葉桜になってしまいましたが、
梅の花がとても美しく咲いています。

i-265がっぱあやさん
福岡ではもう、開花宣言が出たんですね。
にこちゃんとかえるさんがさくら祭りに行ってから、
早いものでもう一年です。

トッピングぎっしりのかしわめし弁当、
少しずつ入ってるおかずも丁度良くて、美味しくいただきました。
ごはんがすごくパラパラしてるので、途中からスプーンを使いました。
ゆめちゃんは、家に来て初めて食べたものがホットケーキだったので、
焼いてあげると喜んでくれます。
粉砂糖のキョロちゃんもどうにか成功して良かったです。
プレートを作れば、かっぱバージョンも出来そうです。

No title

小さい子たちが新幹線で行きたいのは、やっぱりタイムリーな北海道かなあ?
ホットケーキは、キョロちゃんカフェとかあったらメニューに出てきそうな感じですね~
ゆめちゃん嬉しそうだね。
タルタル様、株主総会に行ったら、もしかするとカゴメのおみやげがもらえるかもしれないね。

No title

i-265hashshさん
いよいよ明日開業する北海道新幹線、
みんな、いつか行けるかもと期待しているようです。
キョロちゃんは、うまく出来てほっとしました。
カゴメに関心を寄せるタルタルですが、
その白い肌にはトマトケチャップの飛び散りは大敵です。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク