幕張の冬2016

千葉の幕張で夏と冬、年2回開催される造形物のイベントに、
ここ3年、我が家は毎回、ディーラー側として参加しています。

私はカッパ造形大賞の展示や、冬に会える「河の人」を楽しみに店番要員として行っています。
今回、残念ながら「河の人」のディーラーさんは出ていなかったので新作に会えませんでした。

何の楽しみもないとがっかりしていましたが、
なんと、あの「みかんかっぱ」ちゃんが、3年ぶりに出ていました!
60センチサイズは、受注生産でお値段20万円です。
みかんかっぱちゃん

右下の「やわらかみかんかっぱ」は、むにゅむにゅプルプルと、
なんともいえない触り心地でした。5000円です。
やわらかいのもいます

みかんの箱に座っている、小さなみかんかっぱちゃん。
これは完成見本で、キットが1000円で売っていました。
小さいサイズ

前回あった、食器や石鹸箱などは、今の所商品化には至っていないという事でした。

という訳で、今回は小さいみかんかっぱちゃんのキットと、
前回買った物の彩色済タイプを買いました。
お買い物
やはり塗ってあるとイキイキしてすごく可愛いので、
もうひとつの方も、塗装してあげようと思いました。
小さい方は、座ってるのと立ってるのと、胴体が2パターンついています。

最後に、差し入れで頂いたチョコレートに感激している皆様です。

ぷっち:「ちょっとちょっと!ピエール・マルコリーニのチョコレートよっ!」
クリーム:「え、知らないの?ベルギーを代表するショコラティエなんだから!」

高級チョコレート
タルタル:「一粒が300円以上する計算じゃ。一粒が。」

誰かさんたちが飼い主に向かって「豚に真珠!猫に小判!」と鼻息が荒いですが、
家に帰って調べるまで、まさかそんな高価なものだとは知りませんでした。

その後、久しぶりに風邪をひいてしまいました。
イベントの翌日夜から咳が出始め、38度を超える熱で4日ほど苦しみ、
発熱、咳、食欲減退で、かなりまいってしまいました。
2週間経って、ようやく元気を取り戻せた感じです。
つくづく、健康の有難さを思い知りました。

小さいみかんかっぱちゃんを作ったら、またアップしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風邪大丈夫でしたか?高熱が続くとインフル??と思ってしまいます。
うちはみな無事にインフルエンザにはかかりませんでした。今のところ。
保育園のクラスにインフルが蔓延してて千佳は大丈夫かぁ~とひやひやしてましたが、大丈夫です。
みかんかっぱちゃん・・・皿???へた??? くちばしが無いとただのミカン???・・・すいません。
私タルタル様の口調好きです。こういう友達欲しいです。
一粒300円かぁ~・・・バレンタインデーにゴディバのチョコ買おうと見てましたが、自分用にしても高くて手が出ませんでした・・・。
このチョコ初目目です。

No title

その後のお身体の調子はいかがでしょうか
きっと大きなイベントごとを乗り切った安堵感のところに
一気に疲労感が追い打ちをかけた・・・といったところでしょうか
実は私も昨夜、8度5分の発熱に見舞われたのですが・・・
翌日の今日にはケロッと治っている回復力の凄さにビックリしております
私もいつの日か、この幕張のイベントごと目掛けて上京したいと
思っているのですが、いまだ実現せず・・・
みかんかっぱちゃん、こう言ったら失礼かもしれませんが・・・
頭のてかり具合がとってもステキe-266
あの20万円のみかんかっぱちゃんのその後がとてもきになります
そして・・・嬉しい&高価な差し入れに大興奮のぷっち&クリーム嬢
さらにタルタル様の現実的な御発言にも頭が下がる思いです
そんな宝石のように美しいチョコを前に、きっと夢のようなひとときを
過ごされたことでしょう~~~e-420

No title

1日の間に5万人あまりの人間が一斉に集まるワンダーフェスティバル、お体にはお気を付けくださいね。
我が家は今回は行きませんでしたが、フィギュアやゲーム好きな去年社会人になった大家(妻)の甥に我が家が行った時の様子を話したら、興味深そうに聞いていました。
いつか行ってみたいと思っているようです。
みかんかっぱちゃんは、普通のかっぱちゃんと違ってお皿がちっちゃいのがかわいらしいですね。
一粒300円のチョコレートと聞いて、小さい子たちは大騒ぎだったのではないでしょうか。
なかなか自分で買おうとは思わないので、差し入れはありがたいですね。

No title

i-265まりもっちさん
熱の高さにビックリしましたが、咳が一番苦しかったです。
インフルエンザ、集団生活だとどうしてもうつりがちですが、
千佳ちゃんはじめ、ご家族皆さんかからずに済んで良かったですネ。
みかんかっぱちゃん、頭を後ろから見るとミカンそのものです!
ゴディバのチョコもビックリするような高さですよね。
なかなか、自分で買うのはビビってしまいます。

i-265がっぱあやさん
おっしゃる通り、気がゆるんだところで疲れと寒さにやられた感じです。
年々、私は傷の治りや体の回復が遅くなっているのですが、
がっぱあやさん、高熱から一日で回復するなんて素晴らしいです!
大きな頭がテリテリしてるみかんかっぱちゃん、
あの巨大バージョンを注文した人がいるのか私も気になります。
高級チョコレート、何粒か食べたのですが、
よく外国のチョコにあるような、中にドロッとしたのが入ってました。
タルタルたちは、一粒ひとつぶ、パンフレットで確認していたようです。

i-265hashshさん
甥っ子さんも、もう社会人なんですネ。
我が家は艦隊これくしょんというゲームのフィギュアを販売しました。
見るだけでも楽しいイベント、甥っ子さんも、いつか、ぜひ!
みかんかっぱちゃんは、パーツのバランスが素晴らしいと思いました。
絶妙な可愛らしさなんですよね。
家にある他のお菓子はどんどん減るのですが、
一粒で明治のパーティパックが一袋買えちゃうこのチョコ、
なぜか今も大部分が残っています。食べないと…。

No title

風邪大丈夫ですか?
インフルエンザも流行っているようなので
高熱が続くと心配ですね。お大事になさってくださいね。

みかんかっぱちゃん かわいいですね。
オレンジのかっぱも素敵です。

チョコ、おいしそうです。
私も、今年の初売りでゴディバの福袋を買いに行きました。
チョコは美味しいですね。
1粒300円のチョコの感想 聞かせてくださいね。

No title

i-265りんちゅうさん
あれから一ヶ月、もうすっかり元気になりました。
免疫力をつけなきゃと思い、納豆サプリを飲んでいます。
みかんかっぱちゃんは、まだ作ってないんですが、
2種類の胴体をつけ替えられるようにしたいです。
チョコはパンフレットで何味が確認しながら食べてましたが、
説明されている味がするような・・・気がします。
2粒ずつ入ってるのもあるけど、これは全部一粒ずつで、すごい上げ底になっていました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク