沖縄のお土産

今月はじめ、カッパーマンたちに家の者から沖縄土産が渡りました。

紅いもタルトです。
お土産
このビジュアルはお馴染みですが、実は食べたことがありませんでした。
「御菓子御殿」と書いてあり、ここが元祖とあります。
カッパーマン:「お菓子御殿!」
ぱお:「すごい建物なのかなぁ?」


次です。
あのオレンジ色の袋は…!
あの袋は!
ぷっち・クリーム:「!!!」

「jimmy's」と書かれたオレンジ色の袋には、
スーパークッキーと黒糖クッキーが入っていました。
那覇空港の店で買ってきてくれたものです。
うふふ

スーパークッキーミニ、8袋入りは、
ヘーゼル3個、チョコレート3個、ホワイトチョコ2個の、8個入りです。
まぁ!
黒糖クッキーは「ウージーパウダー入り」とありますが、
これは「サトウキビを圧搾搾汁した後のバガスを粉末にしたもの」だそうです。
サトウキビを無駄なく使っているんですね。

お菓子が沢山あるので、しばらくおやつに困りません。
仲良く食べます

黒糖クッキーは、やさしい甘さで、サクサクと美味しかったです。
紅いもタルトは、おすすめの食べ方、オーブントースターで温めて食べようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅芋タルト名前からして美味しそうです♪
これは!!がっぱちゃん推奨のお菓子ジミーのクッキーですね!
私はいつかこれを手土産にしてがっぱちゃんに会いに行く予定です。
でもいくつも種類があるからどれがお好みか分からんとです。
みんなの喜んでる姿が楽しそうです。よかったね。

No title

ひと昔前まで沖縄のお土産といったら『ちんすこう』一辺倒といいますか
その一族の勢力が強かったものですが・・・
今やこの『紅芋タルト』が御殿を建てるまでになるとは思わなんだです
私も本物のお菓子御殿には行ったことが無いのですが
お菓子作りの工程が見られる場所もあるようで
ぷっち&クリーム嬢にはうってつけの観光スポットかもe-397
さらに、あの袋&箱を見ると血糖値が・・・否、心拍数が上がってしょうがない
ジミーズの素晴らしきメンバーたち!そして衝撃の事実が!!
スーパークッキーにホワイトチョコバージョンが出ているなんて~e-399
あぁ、なんて充実のおやつ生活なのでしょう
私もあのお嬢さん方のように枕にして眠りたい・・・
そうしたら、美味しい夢が見れるかな、うん、見れるでしょうe-343

まりもっちさ~ん、がっぱがこの世で一番好きなお菓子はあのスーパークッキーでっす
ぼしゅちんといつの日か・・・一枚を半分個ずつ仲良く食べられる日がやってきますように

No title

i-265まりもっちさん
有名な紅芋タルトを初めて入手出来ました。
そして、私もがっぱ様の大好物という事で、スーパークッキーを知りました。
いつの日か、がっぱちゃんに会いに行けますように。

i-265がっぱあやさん
雪塩ちんすこうとか、バリエーションはあっても、
ちんすこうが圧倒的勢力でしたよネ。
その牙城に迫り、紅芋タルト、大成功して凄いです。
そういえばパッケージに御殿の写真が載っていましたが、
お菓子作りの工程とか見学出来るんですネ。
いつか沖縄に観光に行けると…いいなぁ。
お土産を3つも買ってきてもらい、みんな興奮冷めやらぬ様子でした。

No title

以前沖縄のアンテナショップに行った時、お店に来ていたお客さんが「これおいしいんだよ~」と言いながら赤芋タルトを買っていきました。
元祖のタルトかどうかは分からなかったのですが。
ジミーズのクッキー、自分で買うにはなかなか手が出ませんけど、おみやげとしてならありがたく頂戴したいです。
小さい子たち、みんな嬉しそうですね~

No title

i-265hashshさん
タルトをオーブントースターで温めて食べてみたのですが、
想像よりも柔らかく、甘さ控えめで美味しかったです。
この後、バレンタインデーの頂き物も加わって、
かっぱたちは空前のお菓子長者となっておりました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク