年末のおでかけ

暖かく晴れた冬の日、カッパーマンぷちとぱおちゃんは、
みえけんのママンの家に出かけました。

足柄サービスエリアに寄ったところです。
アニメのエヴァンゲリオンとのコラボで、「新東名補完計画」というのをやっているそうです。
sara1306.jpg

紫色の自動車が展示してありました。
特別仕様の「エヴァカラープリウス初号機」だそうです。
sara1307.jpg

カッパーマン:「うしろになんかいる。」
ぱお:「いるね~。」

sara1305.jpg

建物の中に入ると、見上げるような巨大な何かが立っていました。
お客さんたちも見上げて写真を撮ったりしています。
sara1308.jpg

お昼はフードコートで食べました。
sara1309.jpg
カッパーマン:「飼い主の昼ご飯、今回も、うどんです。」
海鮮かきあげうどん、なかなか美味しかったです。

しばらく走って、今度は浜松サービスエリアに寄りました。
sara1310.jpg
ぱお:「おうちのひとが、塩バターパンをかってくれました。」
中が空洞でした。

夕方ごろ、ママンの家に到着です。
いつものトラさんに「お世話になります」と、ご挨拶です。
sara1311.jpg

ブックオフで買った本を読んだり、義母に編み物を習ったりして、のんびり過ごしました。
カッパーマンとぱおちゃんは、スクラブルゲームをしています。
sara1313.jpg

いつも、かなり寒いのですが、今回は湯たんぽを使わなくてもいいくらい、
暖かくて助かりました。

そして、無事みんなの待つ家に帰り着きました。
お土産はサービスエリアで買った草もちです。
sara1315_20151226100940fb5.jpg

パッケージに「もちもち草もち」と書いてありますが、
皮はモチモチ、あんこたっぷり、とってもおいしい草もちでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇえ・・・いまやサービスエリアも展示ものの会場に!
私は残念ながらこのお方たちはあまり存じ上げないのですが
お好きな人にはたまらないスポットとなっていることでしょう
カッパーマンくんやぱおくんは年代じゃないのかしらん
大きな何かさんの前で繰り広げられる冷静な会話に
こちら側でクスッとしちゃいました

そして、お久しぶりです、ママン家のトラさん!
その育ちの良さからかいつ見ても毛並みがピッカピカで
うらやましい限りです

そして皆のお土産には、かっぱ色のおもち!
これでさらにかっぱ色を増進することが出来、気持ちも新たに
新年を迎えられます・・・ねe-417

No title

大家(夫)が高校生の頃、テレビでアニメを見ていると、そろそろ漫画からは卒業しろなどと父から叱られました。
かつて、漫画やアニメは子供が見るものだと世間では一般的に思われていましたが、今では観光振興で地域とのコラボが行われるようにまでになったのは、隔世の感を禁じえません。
カッパーマンくんとぱおちゃん、何だか難しそうなゲームをしているね~
トラさんも相変わらず元気そうだね。
「もちもち草もち」という名前だけで、何やらおいしそうな感じが漂ってきます。

No title

カッパーマン兄貴とぱおちゃんの会話がいい感じですi-234
いつもこのトラさんを見ると最初ビビッてたカッパーマンくんを思いだします
草餅美味しそう♪ 大福と草餅が売ってたら迷わずかっぱ色の餅を買います。 でも私は笹団子が一番好きです。

No title

i-265がっぱあやさん
「新世紀エヴァンゲリオン」は私もパチンコ台でしか知らない感じですが、
テンポのいいテーマ曲が流れ、特設売り場も賑わっていました。
新東名高速道路の愛知県区間が開通することを、
このアニメを使って告知しているようです。

トラさんは、鋭い眼差しで変わらず静かに佇んでいましたが、
金魚は残念ながら一匹になっていました。

かっぱ色のおもちをみんなで食べ、パワーを蓄えて、
今回はノンビリ自宅で新しい年を迎えることが出来ます。
家に物が散乱していることには目をつぶろうと思います。

i-265hashshさん
電車の中で漫画を読んでいる大人は「嘆かわしい」と言われていた昔、
今はその漫画やアニメを積極的に地域おこしや何やに取り入れてる、
ほんとに時代は移り変わっているんですね。
カッパーマンたちのゲームは私が一人二役をしているんですが、
この回はカッパーマンの逆転勝ちでした。
トラさんに見守られ、ノンビリ過ごしたふたりでした。

i-265まりもっちさん
カッパーマンたちはママンの家に行くようになって10年を過ぎ、
最初は怖かったトラさんにも、今はすっかり慣れたようです。
笹団子も美味しいですね。
この時は大福はなく、草餅と草団子だけが売っていましたが、
もし両方あっても、私もやっぱりかっぱ色の方を選びます。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク