イズトロクラッパのお土産

早いものでイズトロクラッパとの旅から1ヶ月が過ぎました。
無料の旅行だったし何も買わないつもりでしたが、
留守番しているみんなの顔が浮かび、お土産をひとつ買ったのでした。
オミヤゲデス!

これといった決め手がなく何にするか迷ったのですが、
いちごコーナーのレジ横で「おすすめ!」と、山積みになっていたこれを買った次第です。
いちごの蒸しケーキ

かわいい女の子のイラストの横には「ストロベリープリンセス」とあります。
お茶と一緒にいただきます。
お茶の時間

中にも少しクリームが入っています。
いちごクリーム入り
黒い所がありましたが、これは伊豆産いちごのドライフルーツです。
一瞬、カビと間違えそうになってドキッとしました。

そして先月、カッパーマンぷちは、かっぱ寿司に出かけました。
巻物を注文してもらい、ご満悦です。
巻物ばっかり

かっぱ寿司のガリは、甘めの味が好きだったんですが、
現在「生姜本来の味を生かした」というものに変わっています。ちょっと残念です。
かっぱ寿司のかっぱ巻き
カッパーマン:「かっぱ寿司のかっぱ巻きは、うまい!」


イズトロクラッパは、パンフレットを沢山持って帰ってきました。
「みんなのハワイアンズ」、「いちごプラザ」、「伊豆テディベアミュージアム」等など、
面白そうな所がいろいろです。
パンフレットいろいろ

皇居一般参賀に始まり、冬と夏がワンダーフェスティバル、
4月は、さくらまつり、掛川花鳥園、お盆休みにはビッグかっぱの家、
そしていつのまにやら2015年も残り少なくなりました。
暖房いらずの暖かさですが、元気に過ごしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お留守番のみんなのお顔が浮かぶとはやはりカッパーマンさんもぴろーの子の母なんですね。
みんな喜んだでしょ?
かっぱの湯のみかーわーいーいー!中身はかっぱ茶でしょうか?
最近くら寿司に行ってきましたが、ここはみなさび抜きなんですね。
知らなくて食べてて、テーブルにわさびが置いてありましたi-229
兄貴がかっぱ巻き食べてるのを見てかっぱんも「僕もかっぱ寿司行く!」と息巻いていました。

No title

大家(妻)も、袋を開けた中身に黒い点があったりすると、「かび!?」とよく疑っています。
しまいっぱなしで、気が付くと賞味期限切れになっているものが多いからでしょうか。
回転寿司に来るとついかっぱ巻きは後回しになってしまうけど、頼んでもらって良かったねカッパーマンくん。
気が付けば、今年ももうすぐ終わりですね。
来年もまた色々お出かけできるといいですね。

No title

うふふ・・・ふたりのお嬢様方・・・
否、プリンセスたちにピッタリのミルキーピンク色した蒸しケーキ
いつもはその気位の高さから強気な発言が多いプリンセスたちも
ストロベリープリンセスの魔法で、心穏やかなプリンセスにへ~んしん!?
でもやっぱり私もあのかっぱ寿司のお湯のみに目がいっちゃいます~
最近、かっぱ寿司には行けていないのですが、今もあのかっぱグッズの
ガチャガチャなんてあったりするのでしょうか
お寿司よりもガチャガチャ目当てって・・・完全にお子ちゃまですね、あはは~e-330

年末年始にはまた大移動が始まるのでしょうか
この暖かさやら急にやってくる寒さに惑わされて
どうか体調など崩すことが無きようお気をつけ下さいませ~e-274

No title

i-265まりもっちさん
かっぱ茶は粉末かパックの抹茶入り玄米茶ですが、
湯のみには急須で煎れた普通の普通の玄米茶が入ってます。
くら寿司は、全部さび抜きなんですね。
作る方がラクだからでしょうか?
かっぱん君!いつか、かっぱ寿司連れて行ってもらえるといいネ。

i-265hashshさん
「かっぱ巻きは寿司じゃない」という母の言葉を思い出しますが、
かっぱ寿司に行くと必ず注文してしまいます。
かっぱの新幹線は、この日もひっきりなしに往復していました。
今年もあと半月なんですね。
かっぱたちには今年最後のお出かけが待っているようです。

i-265がっぱあやさん
可愛らしいパッケージのイラストに心を和ませながら、
ぷっちたちも、しばし自分たちがストロベリープリンセスのつもりです。
6個入りでしたが、700円以上するのは、ちょっと高いと思ってしまいました。
湯のみは、内側にもカーくんが泳いでいて可愛いです。
かっぱ寿司のカーくんパー子ちゃんや寿司グッズのガチャポン、
一時期はいろんな種類があったのですが、
残念ならあの時以来、新しいガチャポンは登場していません。
最近ではカーくんのLINEスタンプというのが可愛くて、
思わず、これのためだけに、スマホにしたくなりました。

年末は極寒の一軒家に行く予定なので、
風邪をひいたりしないよう、気を引き締めようと思います。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク